大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (90)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (201)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

Wバースデイで半世紀っ!
昨日は、しおちゃんにたくさんのお祝いメッセージ
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


実はですね…

昨日は、しおちゃんだけでなく
たいちょーも誕生日だったのでござるー


なので~

合同でお祝いとなりましたぁ~
って 言ってもたいちょーのバヤイは
もう「メデタイ」とか「ウレシイ」とかは
超越しておりますがっ


誕生日といえば~
ケーキ

しおちゃんのケーキは
心のこもった副隊長の手作りケーキ

たいちょーのケーキは
カロリーに気をつかったレモンケーキ



1cee9d539c24576833a5-LL[1]


主役くん
下から クンクンしながら寄ってきました



015_20130415094324.jpg



さぁー
しおちゃーん

4月14日 お誕生日同士
記念撮影しよっかねっ


なんたってー

ふたり合わせて50歳

なんと 半世紀だぞぉ~ 


あらっ
しおちゃんったら 

一気に10歳のお誕生日だったんだけぇ~




cd0676dd6129d5ab1efb-LL[1]




すると
本日 脇役に甘んじ
しかも 
「めで鯛」帽を被らされて
スタンバイを待つ
ヒマなぶっちゃんから 余計なチャチャが入たぞぉ




001_20130415094321.jpg



ぶちー
そこは スルーするところだぞぉ~



ケーキのニホイを嗅ぎつけて
「めで鯛」帽 なんて被ってらんねーと
ブルブルして脱いで、うるさいので

しゃーない ぶっちゃんも参加で
おめでたスリーショット


関係ないヤツが
一番 食べる気マンマンです




018_20130415094326.jpg




はいっ

記念撮影はここまでっ



茶色いヤツがフガフガと
アイドリング体勢に入ったので
ケーキは一時避難と相成りました。


この後
ケーキを食べて

これまた 副隊長お手製のチキングラタンも
モリモリ食べました。

その様子は、また次回…




しおちゃんの1歳の誕生日。

しおちゃんが元気にこの日を迎えてくれたのが
たいちょーには 一番のプレゼントです。

日に日に 活発になってきて
今じゃ ぶち兄貴ィ~が少々持て余すまでになったもんね

いいんだよ~
大スキ ぶっちゃんなんだから
いっぱい ウザちゃいなさいっ

ぶっちゃんは それを許してくれるオトコだよっ



たいちょーの大事な大事な
少々 メンドー臭くってうるさい宝物たち

いつまでも
たいちょーに 
こんな アホなことさせられても
笑っていようね~




008.jpg




あーたたちが 一向に落ち着いてくれないから
「初老」になって 老け込んでいられないぜぃ

チーム「初老」のみなさーん。
まだまだ これからですよね

ガンバルルンバだぁー

ぶちしおなんぞにゃ
まだまだ 負けてらんねーぜぃ





ちょいとデカいバナーになってしまったが…
ポチッといっぱつ お願いしまっす…


バナー




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








むーちゃんママ
しおちゃん、たいちょーおめでとう♪

私なんてとっくに初老だわ・・・ってかすでに初じゃない??
お互い永遠の幼稚園児相手に
老けてられないですな~(笑)

素敵な一年になりますように。
2013/04/15(月) 13:15:17 | URL | [ 編集]
はなっぺ
しおちゃん。隊長、おめでとうさん~
一年元気に迎えられ最高だね~

初老なんてまだ甘い、これからよん(笑)
熟女ならぬ、熟老もいるから安心してね。
来年はその先へ行ってしまいそうだけど、(笑)

いいコンビになったね!
昨日、はるぴんに会いたくなってブログで会ってきたよ
みんな一緒だね~♪(v^_^)v

レモンケーキも美味しそうだ。
2013/04/15(月) 13:58:17 | URL | [ 編集]
プクママ
しおちゃん、1歳のお誕生日、おめでとーーー❤
隊長さんも、んん歳のお誕生日(笑)おめでと~♪
こうして、同じ日にお祝いができるって幸せなことだよね!
副隊長さんの手作りケーキも素敵♪
家族みんなで楽しくお祝いした様子が伝わってきます~
・・・・ぶっちゃん、ある意味空気をよまない男(爆)
でも、めでたい帽似合ってるよん❤
キミがいるから、み~んなが笑顔になるんだよね!
しおちんも、またこの1年間、ぶっちゃんとたっくさ~ん遊んで成長できたらイイネ(*^。^*)

でも、しおち~ん、まだまだ全然パピーみたいだよ❤
2013/04/15(月) 14:31:44 | URL | [ 編集]
ちゃちゃまる☆風太ママ
隊長☆しおちゃんお誕生日おめでとうございます。

う===ん、なんて大仏一家は被り物が似合うんだ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今日は、脇役のイケメンぶっちゃんも最高だし☆

なにより!!副隊長の料理のスンバらしいこと【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

(ーー;)絶対・・・我が家のメンズに本日の隊長ブログは閲覧禁止なのだ(爆)

素敵な一年になりますように♪
2013/04/15(月) 15:16:30 | URL | [ 編集]
梅松父
Wでおめでとう!

お祝いは気持ちを穏やかにしてくれるね!

しおちゃんに会いたい。
2013/04/15(月) 19:00:24 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 むーちゃんママ さん

ありがとうございます!

またまた そんなことおっしゃって~ww

でも そーなんです!
この永遠のガキんちょ相手にするには、常に
飼い主元気じゃなくてはなりませぬっ!!

お互い がんばりましょーーーっ(^O^)/
2013/04/15(月) 21:18:51 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

ありがとうございます!

はなっぺさんには いっぱい祝福して頂いちゃって~
いい年になるのは 間違いない感じです(^.^)

「熟老」って~なんだか柿が熟し過ぎてぐちゃぐちゃになってる感じだぁーーー 爆

最近は しおちゃんもいろいろかましてくれるので
凸凸凸トリオって感じです~(@_@)

はるぴん あっての今の春家を忘れてはいけません!
はなっぺさん…
ありがとうございますm(__)m
2013/04/15(月) 21:22:51 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 プクママさん

ありがとうございます!

しおちゃんを迎える決め手は この誕生日でした(^_-)-☆

ワンコのお誕生日には 最近は副隊長のケーキが定番になってきています!

ぶっちゃんは 今回 脇役なんで空気読めない度
さらにアップでしたぁ~爆

でも ぶっちゃんがしおちゃんを自由に扱って
くれているので しおちゃんもこんなに活発に
なってくれました。
ぶっちゃんには感謝です(*^_^*)
って ヤツには言いませんけどねぇ~ 爆

しおちゃんは これ以上大きくなりそうもないので
永遠のパピー はるぴん似かもしれませんね~
2013/04/15(月) 21:27:06 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ちゃちゃまる☆風太ママ さん

たくさん たくさん ありがとぉ~♪

むはは~
今回は かわいい顔したヤツらを載せましたがぁ~
明日を見たら びっくらするよーん(^v^)

ママさんだって~
愛するパパさんに愛のご馳走作ったんでしょ~ww
ブログにアップ待ってますからぁ~(^O^)/
2013/04/15(月) 21:30:19 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 梅松父さん

ありがとぉ~♪♪
因みに 私は「5」にはあと一歩さっ~ww

ほんとに~。
いつも こういう話題だけだといいんだけどね~。

そーだよ!
そーだよ!
しおちゃん 肝心な梅松家にご挨拶まだなのよー。
機会作ろうねん(^v^)
楽しみにしていまっす!

2013/04/15(月) 21:35:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 21:42:59 | | [ 編集]
ペキママ
しおちゃん、春隊長さん
お誕生日おめでとうございます!

同じお誕生日なんて羨ましい~(>_<)
私も同じ日の仔はいないかといつも気になりながショップで
見たりするのですが、なかなかお目にかかれません。
きっと、しおちゃんがくるのは運命だったんですね。
そして、元気でお誕生日が迎えられることが一番ですよね♪

楽しい事、素敵な事がいっぱいありますように・・・☆
2013/04/16(火) 17:05:14 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ペキママさん

ありがとうございます♪

そーなんです!
副隊長が偶然にみつけたんです(^O^)/

ぶっちゃんは はるぴんの亡くなる前日生まれ。
しおちゃんは 私と一緒の誕生日。
ウチは誕生日で運命を感じで出逢ってます♪

今年もドタバタな1年になりそうですが~
楽しく過ごせたらいいなぁ~と思っています!
2013/04/16(火) 21:17:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.