大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (128)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

おとぴんの想い
以前にも触れましたが、おとぴんは宮城県出身です。
実家は、今回の被災は家が壊れた程度で、怪我人はありませんでした。

実は、おとぴん 3月27日を昨年暮れから楽しみにしていたのです。
それは、中学の同級会が松島で行われる予定だったのです…。

3年に1度の同級会~ いつも楽しみにしていました。

しかし 3月11日の大惨事…。

おとぴんは毎朝新聞で、同級生の安否を確認するのが日課になってしまいました…。

そんな中 昨日…
春の選抜高校野球に東北高校が出場しました。

おとぴんの後輩達です。

おとぴんは、東北高校では漕艇部(ボート部)と野球部の掛け持ちで、
運動方面一色(勉強は二の次ともいう…)の高校生活を送っていたそうです。

(その頃は、まだ野球部は今のように強くはなかったそうですが…
 それでも、友人にはプロ野球に行った方もいます)

孫くらいの年齢差の後輩達を、一生懸命に応援したようです。
残念ながら、今回は敗退してしまいましたが、
東北の人々には勇気をいっぱい送ったのではないでしょうか!

全力でプレーする姿に、東北の方々は、いや日本中が元気をもらったのではないでしょうか。
たくさんの暖かい言葉も力はありますが、
若者が全力で走り、投げ、打つ姿にも不思議な力があります。
試合後、スタンドで応援するたくさんの人々とその応援にお礼をするナインの姿に
これからの日本の復興の姿を見た気がしました。


11aea6360e30f6d327df-L[1]

(アサヒ・コムより)






高校時代にボート部で毎日練習してた まさに青春の思い出の松島が
あのように壊滅してしまったのをテレビで見るおとぴんの悲しさは
私には、やはり想像がつきません。

おとぴんの心の中の松島はもう二度と同じ姿になることはないのかな…。


ふるさとの大災害。
おとぴんだけではなく 日本中の多くのふるさとから離れている人が心を痛めているでしょう。
やはり 願うのは1日も早い復興とみなさんの笑顔が戻ることですね。

思い出の東北の姿が戻りますように…。

おとぴんと同世代の方々、どんなにか苦しい毎日でしょう。
自分の親が被災したと思ったら ほんとうに出来ることはやらなくうちゃ~って思います。




そして 私…

電車の間引き運行によって、毎朝1時間以上立っていかくなてはならなくなりました。
車内は、節電の為電気が消えているので本も読めず…
そーいえばと 5~6年前に使っていたipodを引っ張りだしました。
充電して聴こうとしたら~ やっぱり壊れていました…(涙)
修理できるか量販店に行ってみましたが、修理代だったら買った方がいいと言われ~
これも 小さな消費の社会貢献と思い、買っちゃいました…ipod nano!

インストールに半日かかり…
しかし 未だにPCに入っている曲をipodに同期できません(涙)

が、なにやら偶然的にiTunesから このアルバムを購入できました。



0bcd777ae735114b4fe1-L[1]





このアルバム代は日本赤十字に義援金として寄付されるそうです
livedoorによると こんなことだそうです。


11700e41da61b49e18f1-L[1]



スポーツの力も素晴しいですが、音楽の力もすごいですよね。
きっと 歌でも心がひとつになれるに違いありません。

そう信じます…。



もういっちょ!

いろいろな方も紹介されていますが、

Bulldoss さんが ふがれすきゅークラブさんのペット用緊急物資の応援をされております。

詳細は こちら です。

第一弾は、明日発送まで受付られるそうです。
次回以降もご案内頂けるようですので、今回間に合わない方も次回以降に…。
私も今回は間に合わず…。
次回に是非と思っております。











スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.