大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (108)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

勝手にWeb個展
それではっ!

製作者の許可のないまま~

「おとぴんがはく 
       
      Web個展」
 


勝手に
はじまり
はじまりぃ



おとぴん
定年退職と同時に急に油絵を描きはじめました。

現役の頃 仕事ばかりで絵を描く事など皆無
いつ 油絵の描き方を勉強したのか
たいちょーは全くわかりませんでした。

ま、小学校の夏の宿題とかで絵を手伝ってもらって
子供心に「これじゃーウマ過ぎてバレバレじゃん…」と
焦った記憶はありました。


はるぴんがウチに来る前までは
花や風景を描いていたんですねぇ~


一番最初に描いたのは「椿」だったかと…

あら~ あの絵はどこに行ったのか?
処女作行方不明であります


おとぴんの絵は基本
自分で写真を撮って それを元に描いていきます。


 「薔薇」

これが、たぶん第二作目だったかと記憶しております…

016





 「夕顔」


008





 「奥入瀬」

011




 「雪国」

おとぴんの子供の頃の情景でしょうか…


010





 「青山学院@厚木キャンパス」

今はもう大学が移転し、取り壊されてしまっているので
レアな絵になっています。


017







そして
はるぴんがやって来てぇ~



 「春太郎」

はるぴんが一番似合っていた赤いシャツ
虹の橋にも このシャツを着て行きました


012




 「ハルコー」

マイケル・ジャクソンを意識して
マイコ―ならぬハルコー


007



 「大仏」

ぶっちゃん 最初の絵
この絵だけ 唯一キャンパスではなく
スケッチブックに油絵具で描かれています。
(深い意味はなく スケッチしてたら
 いい感じだったので そのまま塗っちゃった…おとぴん談)


013




 「ぶっちゃん VS ルークくん」

ぶっちゃんの最大の好敵手のルーク君と
メ・コパンでハチャメチャ遊んでいました


009



 「黒潮」

窓の外は菜の花畑
これは しおちゃんの故郷房総を意識して…


045





 「三兄弟」

はるぴんを中心に 三兄弟が揃いました

014






そして~
(一方的に) 寄贈した絵2点


 「なつ嬢」

たいちょーの会社の友人の娘さん。
端整なお顔のパピヨンのなっちゃん
フレンチ以外のワンコは今のところなっちゃんだけです。


de11331305313eb1fbdd-1024[1]





 「空太郎兄」

はるぴんからの大事な大事なお友達。
いつも前向きな空ちゃん。
空に飛んでいくシャボン玉を見据る空ちゃん。
いつか奇跡を起こしてくれるに違いないという
おとぴんのエールの絵です。
(はるぴーん… かわいいのぉぉ~


010





こうして見ると結構の数描いてて
ビックリです。

 
おとぴん。
たまには ワンコ以外の絵を描いては如何ですか~

あ、でも その前に 三兄弟の集大成を描いてもらわねばっ



しっかし…
このDNAまったく引き継いでないたいちょーです

でも ちょっとスケッチしてみたくなってきました。

んがぁ~
モデルがぁ~

なんたって 静止できないですもんねぇ~ ぶちっ

…と、今はぶちのせいにしておこう





フレンチブルドックひろば~ 
ポチッとイッパツ
 
004




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



はなっぺ
すごいねぇ~個展開けるよ~
これって習ったんですか?
凄すぎる~だれか受け継いでる?

はるぴんそのものだもんね~そうそう空ちゃんもあったね、ルークのもすごい~

いつかバリ島を書いてもらいたいもんだ~待ってます(笑)
2013/02/26(火) 16:31:14 | URL | [ 編集]
空太郎まま
みんな覚えてる!
おとぴんの絵って、あったかいんだよね。
それでいて、伸び伸び♪
気を張らない元気な絵!
大好きです。
もちろん、空のが一番だと私は思っているのですが(笑)
それにしても、ハルピン、可愛い。
それにしても、隊長のデッサン怖いもの見たさで見てみたい(失礼・・・)
2013/02/26(火) 17:50:17 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

これがまた
驚くことに誰にも習わず
いつ覚えたのかも家族はわからず…汗

確実なのは
誰も受け継いでないってことです~笑

みんな それなりに似てますよね(^_-)-☆

バリの素朴な景色~
きっと 描きたくなると思います!
その為には まずは行かなくちゃですねっ!
2013/02/27(水) 12:05:05 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

ありがとうございます!

母がよく
「おとーさんの絵は 明るいよね~
 性格そのまんま~」って言ってます。
ま、この言葉には 母なりのふかぁーい意味が
あるんだと思いますがっ(笑)

空ちゃんの絵は おとぴん大作でしたぁ♪
空ちゃんのしっかり目の表情が出てましたもん!

ヨッシャー 私もイッチョ描いたるかぁ!!
あぁー 空ままさんみたいなデッサン画が描けたら
なぁ~~~
2013/02/27(水) 12:09:56 | URL | [ 編集]
チンヤプン
出遅れたけど。一言・・・
「雪国」がブリューゲルの世界を感じさせて好きです。
隊長は知らない画家だと思うから、おとぴんに聞いてね(笑)
2013/02/28(木) 02:49:25 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 チンヤプンさん

コメント ありがとうございます!

ひゃぁ~
私 あの雪国の絵が出来た時に
「素朴ちゅーか…
 ダッサイ絵だねぇ~」って言ってしまった(>_<)

また おとぴん 私に自信満々になっちゃうわぁ 笑

ブリューゲルって聞いたことあります!
おとぴんは100%知らないと思われ…
あとで検索して 見てみまぁーす(^O^)
2013/02/28(木) 12:12:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.