大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (128)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

年内〆病院@ぶち
いんやぁ~。
ちゃっぷいですねぇ

そんな ちゃっぷい雨の三連休初日。

まず やってきたのは~

はい…

ぶっちゃんの病院です。


待合室での不貞腐れぶち…



IMG_4918




何言ってんのよっ
あーたの為にきてるんでしょうがぁ


しかも
待合室では 元気元気
やってきたダックスちゃんに「遊ぼう」攻撃で
たいちょーから 足てブロックされる始末です…



IMG_7243





そんな 元気なぶっちゃんなんですが…

例の「オェー オェー

なかなか 完治とはいきません…

薬もなくなってきたので
年末年始分 たんまりもらってきました。

やはり この「オェー オェー

食道の位置の低さが原因らしく…
そこに残ったものが出てしまうとの事でした。

なので~
食事の方法の改善をこれから工夫していかねばです



そして 今回の目的のもうひとつは~

ぶっちゃん 犬生でまだ1回しか経験していない

「肛門腺絞り


先生が準備に行くとぉ~



IMG_3368




ビビっておりましたが…

そんなことは関係なく

犬生2度目の「肛門腺絞り」

粛々と実行されましたぁ


IMG_9974





ぶちーっ
ガンバァ~



IMG_8688





あはは~
完全に固まっておりました…

結構溜まっておりましたです


尻の穴周辺もスッキリして
あとは 「オェ~ オェ~」が
良くなればいいんだけどねっ


薬を貰うのを待っている間…


IMG_2875




「痔」の心配をするより
「オェ~ オェ~」が
なくなるように

もっと ご飯をゆっくり食べるとかさっ
うんちを食べないとかさっ
自分の体調のことで考えること
いっぱいあるんでないのぉー


今年 最後(であろう ってか そーであって欲しい)病院。

そして 最後の最後が
「肛門腺絞り」で〆るところが
ぶっちゃん的なのであった

さぁー 明日はクリスマスのご馳走が
待ってるらしーよぉっ


尻の穴 引き締めて待ちたまえっ






フレンチブルドックひろば~ ポチッとイッパツ 

eb07a4931eb804c0d1f3-LL[1]




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
ちゃちゃまる☆風太まま
隊長~ぶっちゃんブロック決まってるし~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
太ももの内側鍛えると、オナゴの年をとってからの尿漏れ防止になるんですよ(^_-)
このミッション、ぶっちゃんのおかげで隊長はclearですね(((*≧艸≦)ププッ

しかし、肛門しぼり!!やっぱり獣医さんは肛門に指入れてするんですね・・・。
なかなか、FBは他の犬種と違い絞りにくい(-.-)
うちも・・・今年最後行ってこようかな(@_@;)

2012/12/22(土) 18:09:48 | URL | [ 編集]
空太郎まま
今年の年納めの病院かァ~。
我が家も、今日の予定だったのが、papaしゃん仕事終わらず断念・・・
たんまりお薬確保したいよね。
食事の方法で改善出来そうなんだね。
治るといいね。

肛門絞りは空は大丈夫みたいで、小さい頃何度かしたきり。
後はどこへ行って診てもらっても、空には、必要ないと言われて、最近ご無沙汰だわ。
痛いのかなあ~。
ぶっちゃん、ご苦労様でした♪
2012/12/22(土) 23:26:20 | URL | [ 編集]
たまふく母さん
ぶっちゃんのオエーオエーが治まると
良いですね・・
オエーは見ていても苦しそうで嫌ですもんね。
ふくちゃんも早食い防止をするべく最近は
フードボウルを変えて様子見をしています^^;
ガツガツ早食いなんですよ~(困)

肛門腺・・ふくちゃんは毎回あまりたまっていなくて
たまちゃんは大量です(笑)
2012/12/23(日) 11:13:08 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ちゃちゃまる☆風太まま さん

おぉ~ そっか そっか!
したらば 最近 その傾向強しなので
より鍛えなくっちゃです(笑)

肛門腺絞り~
今まで やった事ないんです。

はるぴんも必要ないって言われてたし…
しっぽがないと指突っ込むらしいです。
先生 手がデカかったので ぶちは恐怖だったと
思われます(爆)

年末 肛門付近もはっぱりしてはいかがでしょーか(笑)
2012/12/23(日) 13:13:37 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

papaしゃん…
今が一番忙しい時ですもんねー!
空ちゃんのお薬も大切ですが papaしゃんも
くれぐれも体調を維持して頑張って下さいと
お伝えくださいね!

とにかく 食道をスムーズに食べたものを通過
させなくては~なので…
昨日は ひき割り納豆でツルーっと食べたら
昨夜はオェーがなかったです (*^^)v

はるぴんも肛門腺は大丈夫と言われ~
ぶっちゃんもそんなに溜まらないとのことだったので
年1回のペースです。
なんか クセになりそーな顔してました(爆)
2012/12/23(日) 13:18:32 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 たまふく母さん さん

ありがとうございます。
食べ方をいろいろ工夫して なんとか食道に
溜まらないようにしなくっちゃです。

ふくちゃんのフードボール見ましたよっ!
今 使っているのいいですね~
ぶちは その前の突起が出てるのを使っています。
早食い~ なんとかなんないですかねっ!

肛門腺も やっぱり その子 その子によって
違うんですね~。
2012/12/23(日) 13:21:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.