大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

怖かった…
昨日の大地震…
ほんとうに怖かったです。

被災された方々 心よりお見舞い申し上げます。

私も新宿で地震に遭いましたが、
人生でこんなに怖い経験をしたのは はじめてです。

社内はPCから机からロッカーからひっくりかえり、
階段が降りる時 壁にはヒビが入り、浄化槽の水が漏ってきました。
外に出て公園に避難しましたが、 高層ビルが揺れていて体が震えました。

駅には人が溢れ、電車が動くまで都庁で避難して、
なんとか電車が動き、深夜2時過ぎに家に戻れました。
しかし 平塚は停電で信号も消え4時過ぎまでロウソク1本でラジオを
聞いているしかありませんでした。


東北や北関東のみなさん 大丈夫でしょうか?

まだ 連絡がとれないお友達がいます。 本当に心配です。

まだ、連絡がとれない方の無事を心よりお祈りします。
どうか みなさんが無事でありますように…。


ご心配頂きメールを下さった方々。
春家は大丈夫です。
ありがとうございます。
sato
いや~無事でよかった
今心配で実家のばばPCからコメしてるんだけど
ほっとしたよ

お疲れさんだったね
全国の半分が揺れ
隊長も震度3ではあったんだけど

足はブルブル 余震で涙が出てきて
かなりパ二クリました

停電続いてるんだね
風邪とか引かないようにね
何か必要なものがあれば
送るから言っておくれ

ほんと連絡とれて安心したよ
2011/03/12(土) 12:31:54 | URL | [ 編集]
あずパパ
無事でなによりです

うちの会社も東北は壊滅です

まだまだ、大変ですけどがんばって下さいね

2011/03/12(土) 12:34:28 | URL | [ 編集]
bobuuu
まずはご無事でなによりです。

都心で働いているから大変だったろうと心配しておりました。

本当に怖かった。
2011/03/12(土) 12:43:56 | URL | [ 編集]
ゴエタヴィかーちゃん
無事で本当によかった

ぶっちゃん!怖かったね
ブヒ達にこんな恐怖与えたくないね
ゴエタヴィ家もみな無事です
まだ余震が続いているけど 乗り切ろうね

2011/03/12(土) 13:02:02 | URL | [ 編集]
ひとこ
心配してました。
無事でなによりです。
阪神淡路の180倍とかで・・・
テレビに映し出される現実とは思えない映像に心が痛みます。。
まだまだ余震も続いてるので気を付けてくださいね。

2011/03/12(土) 13:19:38 | URL | [ 編集]
haru&dai母
恐ろしかったですね~!!
でも、ほんとに無事でよかったです!!
新宿も駅が凄かったですね(ニュースですが・)
私は電車は動かないから歩いて帰りました・・
いっぱい人が歩いてましたから、恐くはなかった
ですけど、家には春&だい&しゅんの3人だけ
なんで・・・心配でしたが、大丈夫でした^^
うちも、停電してたですよ・・・。
でも無事でよかったですね~(ほっ)
2011/03/12(土) 13:24:34 | URL | [ 編集]
梅松父
お疲れさま。
余震が怖いけどしっかりね。
しっかし怖かった。
2011/03/12(土) 15:36:02 | URL | [ 編集]
ゴローママ
本当に無事で、良かったぁ~
怖い思いしちゃったねっ!

余りの被害の大きさに、驚きと哀しみで一杯です!
とにかく、引き続き気を付けてね~!
2011/03/12(土) 15:50:42 | URL | [ 編集]
はなっぺ
ほんとにびっくり~
大変な目にあったね・・・
突然襲ってくるこの地震はどんなに文明が高くなろうがやはり防ぐことはできないんなんて悔しいよね・・・
しかも携帯の機能がこんなにすぐれていてもも安否の確認も連絡も出来ないなんて・・・
こちらも停電で夜中に復活、テレビで見る光景は目を疑いました・・・
宮城にはお友達の親も、BHUI友達も居ます、安否の確認ができないまま・・・
避難していてくれることを祈るばかりです。

春隊長一家も皆さんご無事でなにより~
後は一人でも多く助かってほしいよね・・・
大丈夫だよ~の一言を待ってます。
2011/03/12(土) 16:07:40 | URL | [ 編集]
醍醐母
お疲れ様でした
テレビお見て居て涙が毀れました
自然とは恐ろしいですね
人間とはなんと無力なのか
悲しいニュースばかり
大仏君に明るい話題お期待お託します

文明社会の此の時代に電話及び携帯が繋がらないのは
最悪の状態に糞うったれと言いたい
2011/03/12(土) 16:44:59 | URL | [ 編集]
チンヤプン
昨日はパリでも一日中日本の惨状がTVで流れていて
ショックで声も出ないまま、画面を見続けるだけでした。
春家の皆さんが無事で何よりです。
まだまだ余震も続いているようですね~~
一日も早く心穏やかな日々が戻りますように
お祈りしてます。
2011/03/12(土) 18:28:56 | URL | [ 編集]
テンママ
ご無事で何よりデス、、、
ホントに怖かったですねっ、いや怖すぎました、、、

高層ビルの揺れ、屋上のクレーンの揺れ、思い出しただけで寒気がします。
未だ、余震が続いてますので、気を付けて下さいねっ!

2011/03/12(土) 19:26:53 | URL | [ 編集]
和音
春家のみなさん無事で良かったです

恐かったですね

余震も気をつけてくださいね~

ぶっちゃん、大丈夫?
2011/03/12(土) 20:57:48 | URL | [ 編集]
かかびより母
本当に無事で良かった!
我が家も阪神大震災を経験していますので
恐怖や不便さがわかります。
少しでも早い復旧を祈ります。
まだまだ 余震が続いているので
お気をつけ下さいね。
2011/03/12(土) 23:02:17 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 SATOさん

ご心配 ありがとうございました。

本当に怖かったですね。

今はライフラインにまったく問題なしです。
これからも お互いに気をつけましょう。
2011/03/13(日) 08:39:26 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 あずパパさん

ご心配ありがとうございました。

ウチも会社の仙台とは連絡がとれていませんでした。

どちらも みなさん 無事でありますように…
2011/03/13(日) 08:41:20 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 bobuuuさん

ご心配 ありがとうございました。

ほんとに怖かったです。
高層ビルを見上げた時の怖さは今でも思い出しても怖いです。

その日に帰れなかった人が多かったようですね。
文明の利器に頼っていると 自然の前では無力って実感しました
2011/03/13(日) 08:44:33 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ゴエタヴィかーちゃん

ご心配 ありがとうございました。

ゴエタヴィ家も大丈夫だったのね!
心配してたんだよー。
よかった。

ゴエちゃん 大丈夫?
ナイーブな子だから…。
かあちゃんがいるから大丈夫だね!
2011/03/13(日) 08:46:59 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ひとこさん

ご心配 ありがとうございました。

ほんとです。
阪神淡路の地震以上の地震が起こるなんて、
想像すらしていませんでした。

余震も怖かった。

東北の方々の怖さはどんなものか?
心が痛みます。
2011/03/13(日) 08:49:15 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 haru&dai母さん

ご心配 ありがとうございました。

haru&dai母さんも無事でよかったです。
怖かったですね。

おウチに残したはる&だいちゃんの事もご心配
でしたよね。

私は歩いて帰るのは不可能なので 安全と思われる都庁で横になって待機していました。
2011/03/13(日) 08:51:22 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 梅松父さん

ほんとに怖かったね。
机の下で「終われ~」って祈るしかなかったもん。

早い時期に帰れたみたいでよかった。

テレビをみてると自然の前で人間は無力だって
実感するね。
2011/03/13(日) 08:53:35 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ゴローママさん

ご心配 ありがとうございました。

人生で一番怖かった…。

テレビを見てると想像を絶する光景ばかり…
ほんとうに 1日も早くなんとかならないか…
祈るだけです。
2011/03/13(日) 08:55:56 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

ご心配 ありがとうございました。

私の怖さなんて 東北で被災された方々とは
比べものにならない位軽いものだったと思いますが、私にとっては、
人生で一番怖かったです。

連絡のとれない人々~ほんとうに心配です。

みんなと連絡がとれると信じて待ちましょう。
2011/03/13(日) 08:59:08 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 醍醐母さん

ご心配 ありがとうございました。

テレビに映っている光景は、信じられないものばかり…。

こんな事が起こっていいのでしょうか?

私の恐怖なんて 被災地の方々のことを思ったら
どんなに小さいものかって思います。

ぶっちゃんも何かを感じたらしく停電の夜は
おりこうでした。
2011/03/13(日) 09:02:06 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 チンヤプンさん

ご心配 ありがとうございました。

こんな事が起こっていいのでしょうか?
想像の絶する光景がテレビでどんどん流されて
います…。
ここまでになると 世界の助けが必要と実感します。

ウチはもういつも通りの生活が出来ています。

連絡のとれない友人知人が どうか無事であり
ますように…祈るだけです。
2011/03/13(日) 09:05:52 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 テンママさん

ご心配 ありがとうございした。

ほんとに怖かった。。。
人生で一番怖かったですよね。

高層ビルの揺れを公園で避難した人々と見上げた
光景は、現実のものとは思えませんでした。
2011/03/13(日) 09:08:15 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 和音さん

ご心配 ありがとうございました。

ほんとうに 怖かった…。
こんな事が起こっていいのでしょうか…

ぶっちゃん 停電の夜はオリコーにクレートに
入って みんなと一緒に寝てました。
2011/03/13(日) 09:10:15 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 かかびより母さん

ご心配 ありがとうございました。

阪神淡路地震以上の地震が起こるなんて
想像もしていませんでした。

私など 初日だけで今は通常生活が出来ているので、何も言う資格ないです。
テレビでみる被災地の方々を思うと涙が出ますよね。
どうか ひとりでも多く無事に助けられるよう
祈るだけです。
2011/03/13(日) 09:13:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.