大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (128)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

楽しい会のアホぶち…
ねねちゃんの10歳のお誕生お祝い
(前回 お祝いする名前を間違えておりまして…
 ねねちゃーん ほんとうにごめんねぇ~


まずは 御殿場のドックランCOCO 
みんな遊びます。

しおちゃんは 今回はバギーで見学です。

一方 コヤツは ランに放たれると
まず 今回一緒に走れるお友達を物色ちう


最初のターゲットは、
先々週 メ・コパンで一緒に遊んでもらったタジ。

しかし タジ先輩…
パパさんのリードで悠々散歩ちう
若造のしつこいお誘いに迷惑げです



008



そして~
ランをひとり流しているとぉ~

おぉ~ かわいこちゃん発見

すると 途端に チン・ピラオ化して
この態度

ビビちゃん  まったく失礼しちゃうよねぇ~


018




ぶっちゃん的にはナンパしてるつもりなのんでしょうか
どーみても スマートさに欠けるアプローチ



019



どーして こういう性格になってしまったか…

あはは~ タジ先輩も呆れています

重ね重ね ビビちゃん 失礼しております



021




そして あまりのウザさに
迎える結末は…

はい みなさんのご想像の通りでございます


023



おねーさまの一喝に
この情けな顔でございます…

まったく 修業の足らんオトコであります…


そんな チン・ピラオくんのいいところは…

都合の悪いことは サッサと忘れること
うん… そこは飼い主に似ておるのぉー


立ち直り早く

今度のターゲットは
これまた ハードルが高いぞ

なんたって ボールを追いかけ、咥えたら
そんじょそこいらのブヒなんぞ
誰も側には寄れませんよぉ

…の momoさん 

ママさんが投げたボール一直線の猛ダッシュ

出遅れて momoさんをおいかける弾丸


036



しかし 弾丸追いかけるも
momoさん 弾丸全く無視のUターン
目指すは ママさんオンリー

 

037



それでも まだ 諦めずおいかける弾丸
そんな事は OUT OF 眼中のmomoさん


038



伊達にランで爆走を繰り返すだけじゃないオトコ…
なんとか 激走の末 意地で追いかけるぅ


039



こーいう事をすると
かえって ウザがられ 
女心は掴めないちゅーことがわからないオトコ

040



せっかく 追いつき
ボールをちょっくらお借りしようという目論見は

アッという間に 撃沈したのであった


041




そんな 惨敗続きのチン・ピラオの相手をしてくれたのは~
昭和の男 ハッピーとうちゃんなのであった

母子家庭(ちゅーのか)の我が家の為に
ほんといろいろ お心遣いをしてくれる
昭和の男 ハッピーとうちゃんなのであった

さっそく 老体にムチ打って 日頃鍛えあげた脚力で
弾丸と競争を買って出てくれたのであった

そりゃぁー うれしい 弾丸です
うれしさが 後ろケツに出ております


042



ハッピーとうちゃんの華麗なる走りにも
余裕のアドバイスを送る弾丸であった


047



そして… 
最後はこんな失礼な発言をしつつ走る弾丸と
まだまだ 若けーもんには負けないじぇぃ~
と走るハッピーとうちゃんであった…


046



そんな ちょー楽しい走りをしていた弾丸であった

んが~

弾丸の視界に とーちゃんより もっと魅力的なものが
飛び込んできたぁ~

それは なんと


045



しかも
ハピママさん が 笑顔で

「ぶっちゃーん
なんて 呼んでくれたもんだから

ハッピーとうちゃんとのかけっこなんて
一瞬にして ぶちの脳細胞は死滅してしまったのであった

ハッピーとうちゃん ごめんなさいませ


048



そして ママさんのところには
ハッピーも一緒にいて
ぶっちゃん ハッピーとも一緒に走るのであった


050




楽しそうに走る
ハッピー&ぶっちゃん

何度も書きますが…
この瞬間 ハッピーとうちゃんとのあの楽しいひとときは
ぶちの記憶の中では百万光年昔のこととなったいたであろう


051



ほんとに いつも ありがとうござます
ハッピー家のみまさま



ハッピーと楽しく走ったぶっちゃん

さっきは サッサとハピママさんのところに走ったぶちであったが
やっぱり とうちゃんは大スキです。

最後は やっぱり スリスリしちゃうよね

053



ぶっちゃんが あんまり ウザウザするもんだから
ハッピーが飛んできましたよぉ~

そんな光景を見て…
「やっぱ みんな 最後は自分の飼い主さんがいいのよねぇ~
なんて思って 心を込めて 呼んでみた…


055



そんな 飼い主のセンチメンタルな思いを
土足で踏みにじり サッサとどっかに飛んでいった弾丸であった…

ドンマイ ぢぶん…


そんな凸凸コンビが おバカなことをしておりました

今回 まだ抜糸も終わっていないしおちゃんは
バギーで見学だったのですが…

ちょこっとバギーから降りてみると~

まぁーー 弾丸とは大違いな遊び方っ

かわいーぃ お姉さん達とイイ感じ


026


068


069



撃沈続きの 兄貴ィ~とは大違いッ

そーなれば コヤツから こんな警告も入ります


070



まぁー どーみても
負け犬の遠吠え ですがねっ

しかも 最後には こんなかわいいお姉さんにまで
ちょっかいかけて
この始末


009




そんな こんなで…
弾丸ぶちがランをひとりでひっかき回した感が否めないまま…

オトナのお兄さん お姉さんもそれぞれランを満喫し



056



たいちょーがファンのくろべえくんは
ペローンのベロが特徴なんですが
今回は こんな凛々しいお顔を見せてくれたり~

016



たのしいランのひとときでした

さぁー そろそろ~
ランチのお店に向かいます

お店は イタリアンレストラン タンタローバ さん。

タジママさんが手配して頂いたレストランに
ランに間に遭わなかった方々も集まり~

まずは~
ねねちゃんの10歳に

カンパーイ


074




そして みんなからのプレゼント
タジママさんがかわいくラッピングしてくれました



087



イタリアンのウマウマコースを頂き

075


081


086



人間は たのしく 食べて 飲んで しゃべって

ぶちは いつものように
テーブル下から おこぼれを虎視眈々と狙い

しおちゃんは~

ネロくんのところの
かわいーぃ minaちゃん のもみじのようなオテテを
ペローして 仲良くなっておりましたぁ


088




今回 全てをまとめて下さったタジママさん
ありがとうございました。

ご一緒して下さったみなさん
ありがとうございました。

ねねちゃーん
これからも元気元気でシニアライフを楽しく送ってねっ


長くなっちゃったついでのオマケ~

ウチの弾丸…
今回 いつものような無謀な爆走の相手をしてくれるブヒちゃんがいなく…
ひとりで ランを爆走しスライディングを繰り返し
猛アピールするアホでした…

そこに ハッピーとうちゃんから
ちょー的確な鶴の一声がっ


bb0bf91e56bd11f5864e-LL[1]



ほーんと その性格
なんとかならんかねっ

大仏くーん







84a440a5d725e6f28111-LL[1]





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
TAJImama
隊長・副隊長。ぶっちゃん・しおちゃん
土曜日はありがとうございました!
&楽しかったね。

お天気も最高でランチも寒くなく食べることできてほっとしました。

みんながねねみたいに、10歳のお誕生日をお祝いできるといいね~!


2012/11/05(月) 13:45:06 | URL | [ 編集]
はなっぺ
良かったね~ハッピ―父ちゃんがいて~(笑)

湘南パラリラ隊を集めまなきゃダメだねぇ~(笑)
年々ぶっちゃんは元気になるけど、みんなはお歳を召していくし人間もね~
早くしおちゃんとパラリラ出来るのが一番いいかもよ~
2012/11/05(月) 14:05:32 | URL | [ 編集]
poohママ
楽しく遊べて良かったですね~
ハッピー父ちゃん凄い
我が家のパパも走る事はするかも
知れませんが・・・次の日筋肉痛ですよ~
外で遊べる貴重な季節
大いに遊びましょう
ビール飲みながらブヒ会談
それもいいな~
2012/11/05(月) 16:53:35 | URL | [ 編集]
ちゃちゃまる☆風太まま
ぶっちゃん、君はなんて表情豊かなFBなの===(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
最高!!!!!
怒られて「ひょーーーーだべ」って(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

今年のぶっちゃんの写真の5本のうちにノミネートしたい作品ですよ隊長♪

みんな、いいお顔で楽しかったみたいで最高でしたね==!(^^)!
2012/11/05(月) 19:24:19 | URL | [ 編集]
くろべえ母
土曜日はありがとうございました~!
ぶっちゃん&しおちゃんに会えて
とっても嬉しかったでーす♪

ブログではお褒めの言葉をもらって
すっかり有頂天のくろべえです(笑)

ランでのぶっちゃん生き生きしてたな~
あぁうらやましい。。。

ブリンドルズの写真撮り忘れ残念!
又ご一緒して下さいね~♪





2012/11/05(月) 22:09:07 | URL | [ 編集]
ハッピーとうちゃん
あんなの楽勝ーだったぜーぶちー!
老体にムチ?次の日は楽勝楽勝!
朝布団から起き上がる時にギッシギシ体中から音がしたぜー!痛ってー!
でもまだまだぶちには負けてらんないから、とうちゃん還暦まで一緒に走るじぇー!ついて来いよー!
いや、ついて行きます。
ぶちは速いから今度の相手はしおちゃんだな!

ハッピーとぶっちゃんの向かい合って走ってる写真可愛いねー!
一日中楽しかったし美味しかったね!
馬刺し食った?美味かったべ?
今度は松田のランに行って平塚パラリラコンビと走るから案内宜しくねー!
2012/11/05(月) 23:07:18 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 TAJImamaさん

タジママぁ~
こちらこそ!
何から何までありがとーでしたぁ!

ほんと いいお天気でサイコーでしたぁ♪
幹事の行いがよいからでしょーっ(笑)

ねねちゃんに続いて こういう会ならいっぱいしたいねっ!
2012/11/06(火) 12:23:35 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

そーなのです!
ハッピー家は いつも気を遣ってくれて
ほんとにありがたいです!

ほんとに…
ぶちもこの位でおさまってもらわないと
こっちは これから衰える一方ですからねぇ(汗)

しおちゃん…
基本的にぶちと足の長さが違いますからねぇ~
ぶっちゃんの半分くらいしかないもん…(笑)
2012/11/06(火) 12:26:03 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

はーい!
ほんとうに楽しい会でしたぁ~!

まぁー 確かとうちゃんはパパさんよりお兄さん
だったですよねぇ~(爆)

お互い もうみんな無理しちゃダメですね(笑)

ブヒにも人間にもいい季節♪
いっぱい楽しみたいですねっ!
2012/11/06(火) 12:28:01 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ちゃちゃまる☆風太まま さん

そーなんですよぉ!
ぶちって どーして あんなに顔の表情が出るのか?
ブログ書いてて ひとり笑ちゃう時ありますもん~

ま、基本 ほとんどがアホ顔ですけどね(汗)

ほんと みんないい顔で楽しんでました♪
2012/11/06(火) 12:29:55 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 くろべえ母さん

こちらこそぉ~!
くろべえに会えてうれしかったですぅぅ♪

くろべえは ほんとにかわいいよねぇ~。
体型も大スキですよ!

ぶちとは対極ですもんね(笑)

そーそー
タジ くろべえ しお 大中小で撮るの忘れたぁ~
絶対 リベンジしましょうねっ!
2012/11/06(火) 12:32:29 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ハッピーとうちゃん

楽勝♪ 楽勝♪~ だよね! …その時はっ(笑)
年とると 怖いのは翌日&翌翌日だもんね(汗)

ぶちーは まだまだ とうちゃんと走る気
マンマンだと思いますので~ よろしくですぅ(爆)

しおちゃん相手だったら 私だって駆けるもん(笑)

ハッピーも楽しそうに走ってるぅ~!
ぶっちゃん ハッピー兄ちゃん 好きーって顔して
走ってるねぇ~。

こりゃ~ 松田のランはハッピーにまーちゃんで
ぶっちゃん天国になるね!
楽しみにしてまぁーす!

今回も いろいろありがとでしたぁ。
ママにも よろしくでっす!
2012/11/06(火) 12:36:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.