大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (579)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

見習え!男前食い!
日々 しおちゃんの食欲の無さに
悩む 副隊長なのである…

どーして そんなに食べたくないのか?

ならば…

食べることなら 
兄貴ィの見本が堂々と出来るこの方に
見本を見せて頂きましょー 

おとぴんが兄貴ィのごはんをもってくると

フリーな舎弟…
自分のご飯なら 見向きもしないのに
兄貴ィのご飯なら食べる気マンマン



090





おとぴんがぶっちゃんのケージを開けると

あらら~
いつもの動きからは信じられない早技で
兄貴ィの左をキープ



093




ご飯がくると

まずは マテです

おふたり共
ご飯 ガン見

しかも しおちゃん
フライング寸前



095




「よし」がかかると
そこは 兄貴ィ

ガツンと行きますよぉ

しおちゃんに男前の食べ方を身を持って
教えてます




097





尚も 諦めずにスリスリするしおちゃんに

食べながらの一喝



096




こうして しおちゃんにはフードの1粒すら
分けることなく ぶち兄貴ィは完食したのであった…



さぁー
お次は しおちゃんだよーん

さぁー 今日はちゃんと食べれるかな…

斜め後ろから 熱い視線を発射している
背後霊がぁーーー




098





あはは~

兄貴ィ~ ゴメンよぉ~

しおちゃん ぶっちゃんが食べてたところなら
ぶっちゃんみたいに食べるかなーと思って
ちょっと場所借りたよぉ




099




うんうん…
兄貴ィはつらいねぇ~


今まで我が家は
はるぴんも
ぶっちゃんも

食欲不振という文字とは無縁で過ごしてきたので
しおちゃんの食欲の無さに頭を痛めております。


しかも しおのヤツ
トッピングのお肉だけ先に食べてフードを残します

そのために牛乳やヨーグルトを混ぜたり
ひき肉にしてフードを混ぜたりと
工夫してみても…

1回目は食べても2回目は食べません

まぁーーたく
病院の先生にも贅沢病と言われてしまったので(汗)

今は

「食わなきゃ食うな!
 腹が減ったら食うだろう」


というスタンスで行くことにしました。



それにしても…

ぶち兄貴ィが 唯一 しお舎弟に見本を見せれる場面なのにねっ


しーおぉーー

ぶち兄貴ィの 
この食いっぷりぃ

ここだけは マネしておくれーぃ





157




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




はなっぺ
アッアッハ~唯一自慢できるししかしこれは大切なことだね~
食べ物が絡むと喧嘩することが多いって聞くけど、お二人さんはおりこうだね~
はなも、ガツガツだったからどうしてなんだろうね~
副隊長の作るご飯は人間でも食べくなちゃうもんね~
暑さもあるのかな~
身体に異常がなければ、見守るしかないかぁ~
2012/09/19(水) 13:48:55 | URL | [ 編集]
ちゃちゃまる☆風太まま
ぶっちゃん!!カッコイイ==ヽ(*>∇<)ノ
ちょっと、成長が見られるんでねえのぉ~(笑)

しおちゃんが、ぶっちゃんのご飯覗いて、近くに居ても怒らないなんてΣヽ(゚Д゚○)ノ
凄いわ===!!
それに、ぶっちゃん、待てのたたずまいがええがね(^_-)

これからも「アニキ」は辛い道のりが待ってると思うけどo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !ぶっちゃん♪

しおちゃん~~早う食べな~兄にぃが来て食べるよ~(笑)
・・・・うちは、こう言うと食欲ない風太は、飛んできて食べだします^^;

2012/09/19(水) 14:45:50 | URL | [ 編集]
醍醐隊長
やぎミルクかけたら
食べるんじゃない??

王子はちっさかったから
かなりお世話になりました^^

でっかくな~~ぁれ
2012/09/19(水) 15:42:49 | URL | [ 編集]
楓ママ☆
たいちょー家もお困りのようですね。
贅沢病だからといってほっとくのも心配ですね。
楓は1歳半まではガツガツ食べてたのに・・・
フードも好き嫌いなかったのに・・・
なんでかね〜

しおちゃんはしっかり大きくならなくちゃ
贅沢なんて言ってちゃダメよー!!
目の前のぶち兄ぃのお手本しっかり見て
見習ってね〜♪
2012/09/19(水) 16:40:07 | URL | [ 編集]
空太郎まま
思いだした!空もドックフードジプシーだった・・・
新しいドッグフードにした時は、飛び付くのに、2日も持たず食べなくなる・・・
お腹がすいたら食べます!って言われてもぉ・・・・・・
歩けなくなっての入院をきっかけに手作りにして、そして、たまたまとってからは食に走り、残す事はなくなりました。

なかなかねー、きっと食べないよね。
こればっかりはねー、ぶっちゃっが手伝うわけにはいかないしね。
2012/09/19(水) 17:57:49 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

そーなんですぅ~
唯一 モデルを示せるのは食べっぷり(笑)

ぶっちゃんは 普段はテンションあげあげですが
ご飯を前にすと 「マテ」は完ぺきでっす!!

今のところ 副隊長の腕は反映されてない感じです(笑)

先生は まだ余裕があるので無理に食べさせなく
って言いと言われています!
2012/09/19(水) 21:10:11 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ちゃちゃまる☆風太まま さん

しおちゃんが来て ぶっちゃんの成長もわかって
来ましたぁ!(笑)

ぶっちゃんは ご飯を前にした「マテ」だけは
ほんとーーにオリコーですよぉぉ(笑)

兄貴ィ 試練の時ですね!

しおちゃん これだけは ぶっちゃんを見習って
くれればいいんですけどね~!
2012/09/19(水) 21:16:50 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 醍醐隊長さん

やぎミルク~
捜したんですが売ってなかったので
子犬用の牛乳をあげています。

フードにかけると食べるときもあれば~
牛乳だけ飲んじゃうんですよね…

なかなか うまくいかんですぃ…(涙)
2012/09/19(水) 21:21:31 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 楓ママ☆

なんだかねぇーー
食べない状況って慣れてないんで…(汗)

そっか…
楓ちゃんのように 急に食べなくなっちゃう
パターンもあるんですね~

まったく 最初に贅沢させちゃったのが失敗
でした…(汗)

食は基本ですもんね~
楓ちゃんもしおちゃんも早く食べてくれるように
頑張りましょー!
2012/09/19(水) 21:25:55 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

副隊長が 空ちゃんが食べない時期があったって
知って 勇気づけられてましたぁ!

今の空ちゃんは フレンチ界の美食家ですもんね!
普通の家の食事よりいいお魚ちゃん食べてます
もんねぇ~
あと 海苔を食べさせたら 空ちゃんの右にでる子はいないもんね!

ぶちは 不思議にしおちゃんの食べているのを
邪魔はしません…
おこぼれは 遠慮なくもらってますけどね(笑)
2012/09/19(水) 21:32:33 | URL | [ 編集]
ぐりまま
ぶっちゃんの左を陣取る
しおちゃん、かわいい~~
一緒にぶっちゃんのご飯を
ガン見してる!!(笑)

ぶっちゃんの食べっぷりをみて
勉強するのはとっても良いと
思うのですが、あまりに見つめ
られ過ぎて逆に食べられなくならないかと
心配です(笑)
2012/09/19(水) 23:22:37 | URL | [ 編集]
poohママ
我が家も小夏が定期的に食欲をなくします
先生も食べたくなったら食べるでしょ~
と言うモノの・・・3日目になるとさすがに
私が根負けします
フードに飽きて替えるとと言う事を
2歳前に繰り返しフードジプシーになりましたが
これが余計ににダメでした・・・
今はフードを食べない時は
1おからorヨーグルト
2スープ多めのササミや野菜トッピング
3フード半分にご飯(野菜中心雑炊)
4野菜中心の雑炊だけ
4までくると食いつきが良く食べ始めます
そしてこの逆で戻して行きまた
フードオンリーにしますこれで何度も乗り越えてきました。我が家は手作り食は無理なので
フードオンリーに戻ってもらわない困ると言う事もあり・・・フードも今食べてるモノを替える事もしない事にしました。
涙やけが気になり良いと言われたフードに替えたことから変食のきっかけになり怖いです
それでも痩せない小夏・・・どうでしょう(笑

長くなりましたが気を長~く頑張って下さい
2012/09/19(水) 23:59:16 | URL | [ 編集]
poohママ
そうそう!!
ちゃちゃ丸がブリーダーさんでもらって
掛けて食べさせてミルクを始め
続けてましたが
出かける用事でニーシュさんへ1日預かって
もらった事があり
帰ってきてからフードを食べなくなりました
なぜ???悩んで気が付きました
ブリーダーさんでかけてたミルクより
ニーシュさんでかけてもらったミルクが
美味しくて!!うそ~!!
思ってミルクを変えたらバクバク食べました
ミルク1つでも違いがあるんです!
思い出したので・・・申し訳ないです
2012/09/20(木) 00:03:42 | URL | [ 編集]
MonaLeukママ
もうお会いしてから1ヶ月近く経ってしまいましたが…その節はありがとうございましたm(__)m

しおちゃん、可愛いですね~っ!早く会いたいなぁ♪
それにしても…ぶっちゃんとMona、しおちゃんとLeukが重なりますf(^^;
Leukも全然食べてくれなくて本当に困りました(>_<)
まぁ未だに食べない子なのでチビッコなんですけどね~(笑)

根比べ、頑張って下さい(^_-)
2012/09/20(木) 00:20:36 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぐりままさん

かなり強引に割り込んできました(笑)

ガン見が高じて フライングでペローって
やってましたよぉ~。

ぶっちゃんは どんなに見つめられても
食べられなくなる事はない模様です(笑)
何があっても食べる時だけは集中主義のようです!
2012/09/20(木) 12:01:29 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

わぁー
細かく ほんとうにありがとうございましたぁ!

副隊長 参考にして頑張ってもらいます。

いろいろ工夫して その子の特徴を早く掴む事が
大切ですね!

小夏ちゃん…
3日もストライキですかぁ~
そこまで行くとほんとに心配になっちゃいますよね。

今のところ しおちゃんは1食拒否ると次は食べて
ます。
ぶっちゃんとの差になかなか慣れない飼い主です(汗)
2012/09/20(木) 12:05:08 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 MonaLeukママ さん

ども!ども!
その節は ありがとうございましたぁ!

あれから 我が家 状況が一変し(笑)

ウチはしおが食べない時には
「Luek君だって 食べないって言ってたしね」を
心の支えにしております(笑)

でもね…
しおのヤツ!
頂いた馬肉だと 馬肉だけは必ず完食します!
パピコのクセにおいしーもはわかるらしいです(笑)

しおちゃん会って頂くのを楽しみにしています!
2012/09/20(木) 12:08:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.