大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

USケンネル
今回は 黒潮くんの出身のお話と
会いに行った時のぶっちゃんの様子です。

大仏家 秋の旅行の隠れ目的は
直接しおちゃんを連れて帰ることと
しおちゃんの両親にも会う事でした。

しおちゃんが生まれたのは

USケンネルさん という犬舎で

フレンチブルドックの老舗です。
自然の中でフレンチブルドックが
たくさん住んでいます。

そして~
ここはフレンチブルドックと並んで
専門にハイブリッドウルフという狼犬の繁殖もされています。
あと ロットワイラーもいました。


まず 到着したら 鉄扉の向こうから
ロットワイラー3匹が歓迎してくれました

思わず かたまる人間4人とブヒ1匹

しかし オーナーさんのコマンドひとつで
さっと去っていきました。

この段階で かなり呑まれている大仏家でした

中に入ると

おぉーー
いるいるーー
デカワンコ達


246




みなさーん
こちらが

『ハイブリッド ウルフ』



267


ですよぉ



263



まさに 当たり一面は狼の遠吠え状態

いんや~ 
すんごーい迫力です

なんか BS放送の野生番組の世界に入った雰囲気です


この段階で
ぶっちゃん あまりの異空間にヨダレというか泡というか
口から垂れ流し状態


106



ジャイママさん(こちらのオーナーさん)が
おっしゃるには 犬にとってかなり特別な匂いがしているので
こうなるワンコが多いそうです。


そんな ぶっちゃんにはアウェーな中
待ってましたのしおちゃん登場です

これが 
正真正銘の 初対面 の時


駆け寄るしおちゃん
ビビるぶっちゃん



091





いつもなら 
ちょーー友好的に 「あそぼーあそぼー」ポーズに出るのに

かなり いつもとは違うぶっちゃんでありました




086





しおちゃんが副隊長に抱っこされたら
なんとか 体勢を立ち直し
しおちゃんのニホイチェックをするのであった




089





この後
しおちゃんのお母さんの「小梅」さんや
おばさんも出て来てくれて
ランで一緒に遊んでみることに…

かなりアウェーの中
それでも ぶっちゃん 最初に自分の存在アピールだけは
なんとかしてました


しおちゃんは遊ぶ気マンマンです




097





しおちゃんが近づくと
あの ぶっちゃんの動きが止まります



101




尚も行くしおちゃん
しおちゃん 優勢

ぶっちゃん 全く しおちゃんを見ようとしません



102





そして しおちゃんのおばさままで歓迎してくれると
ぶちは固まり…
ヨダレだけが ブラブラ揺れて
ぶっちゃんの動揺を表しているのであった

しおちゃん 容赦なし




103




そして
しおちゃん親子の歓迎にぃ




100





ますます
ヨダレがすんごいことに




099




そして とうとう
今ある現状の把握が困難となり
ぶっちゃんにとっては 極めてめずらしい

「静止」状態 となり 現実逃避の世界に入っていったのあった




098





しかし しおちゃんのアプローチは容赦なく
とうとう 退場となるぶっちゃんであった




109




ぶちーーっ
またどっか じゃなくって
一緒に帰るんだよぉ



超アウェーの中
ぶっちゃん 頑張りました


この後 しおちゃんが車に乗り込んでくる事とは
露とも思わず
おとぴん&おかぴんと車に一旦退去したのであった。

しおちゃんは 実家で最後のお風呂に入れてもらました。


しおちゃん
ここで4ケ月強をおとうさん おかあさんそして
おばあさんやおばさんや家族いっぱいで過ごしてきました。

この日でお別れ…
ちょっと 切ない想いに捉われます


しおちゃんのお父さんの 「大吉」さん
この日は、お出かけで会えませんでした。
しおちゃん 最後のご挨拶が出来なかったね…

大吉パパ




お母さんの 「小梅」さん
コンパクトボディーでしおちゃんと
見分けがつかない感じでした。
なんか チャッキチャッキの肝っ玉お母さんって感じでした。


小梅ママ


(写真は USケンネルさんのWEBより拝借しました)



そして 実家ですくすく育っているしおちゃん
フレンチのパピコでハイブリットウルフとこんなに
親しく遊んでいる子は そーいないでしょ


005 (5)





こんな ワンコにとって最高な環境で愛情いっぱいに
育てられた しおちゃん。

これから ぶっちゃん家の使命は重大です。


今のところ ハイブリットウルフならぬ
ハイブリッドブヒぶち 

相手に怯むことなく
いい味を出してくれてるしおちゃんです

しおちゃん。
いつか 実家にお邪魔して元気な姿を
両親に見せてあげようねっ





157




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
楓ママ☆
とってもワイルド~な犬舎ですね。
一族で4ヶ月も一緒に暮らせたしおちゃんは
幸せですね!
それに他ではできない経験もできたでしょう。
だから、あの貫禄。 納得!!
ぶっちゃんがつらら~になったのは驚き!!
異空間、貴重な体験でしたね!
いやぁ、これからが楽しみだぁ♪
2012/09/13(木) 13:53:17 | URL | [ 編集]
ちゃちゃまる☆風太まま
ぶっちゃん、アウエー過ぎて・・・自分を見失ってるし~~(*≧m≦*)ププッ

しおちゃん、すごいΣヽ(゚Д゚○)ノ
大型犬とも友好関係!!
大物!!!

こんな素敵な空間で育った子は、幸せですね。
また、この子を引き受けた責任って、重く感じちゃいますよね。
パパ・ママが分かって、逢えるってだけで、幸せな今のペット社会・・・。

みんな幸せになって欲しいですね。
2012/09/13(木) 14:07:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13(木) 22:06:11 | | [ 編集]
poohママ
しおちゃんにタジタジになるぶっちゃん
それはしおちゃんの実家にあるのですね~
これからのぶっちゃん&しおちゃん
楽しみにしてますよ~
2012/09/14(金) 01:09:30 | URL | [ 編集]
福・豆母
いつも楽しく拝見するだけでめったにコメントしないのですが、我が家とダブり思い切って・・。

しおちゃんめっちゃ可愛いですね~!そして大物!ぶっちゃんと最強コンビになりそうです。

我が家も6月に弟の豆福を迎えてんやわんやです。毎日ぼ~っとしていた福太郎兄ちゃんはチビ助のパワーに圧倒されっぱなし。

ぶちしお兄弟の成長楽しみにしてます。
2012/09/14(金) 08:48:11 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 楓ママ☆さん

そーなんです!
ハイブリッドウルフ~ まさに狼でした(会ったことないけど…汗)

4ケ月まで両親や祖母叔父叔母さんと一緒って
シアワセですよね…
ウチに来て しおちゃんのいろんな態度を見てると
大家族て育ったんだなぁーって思えることが多々
ありますもん。

ぶっちゃんのおの及び腰な態度ははじめて
みました(笑)

これからも ドタバタいきますよぉぉ♪
2012/09/14(金) 13:35:44 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ちゃちゃまる☆風太まま さん

そーなの!そーなの!
いつも ホームで王子さまだったのが いきなりの
どアウェー (笑)
でも ぶっちゃんにも貴重な経験でした。

しおちゃんの物怖じしない性格は こんなとこから
来てるんだなぁーって思います。
これから 責任重大でっす!

縁あってやってきた子達…
ほんとに みんな幸せになって欲しいですよね!
2012/09/14(金) 13:38:46 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 鍵コメさん

そうでしたか…
では 10月にお会いしたとき語ちゃいますか~
そして しおちゃんをワシャワシャしてもらっちゃい
ます(笑)

スカイプってもの自体わからんです…
なので 調べて やってみますねっ!
2012/09/14(金) 13:40:36 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 poohママ さん

大家族出身のしおちゃんは ぶっちゃんの
あのハイテンション攻撃にもものともしません…
度胸座ってますよぉぉ(笑)

ワンコ同士の触れ合いって大事だったんだなーと
実感しています。

バイキング家は まさにそれですもんね!
みんな幸せですね!
2012/09/14(金) 13:42:51 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 福・豆母

はじめまして!
コメントありがとうございます!

おぉ~ 多頭飼の直近の先輩ですねっ♪
しかも 状況が似てるなんてぇ~
これからも ドタバタ行きますので 何かアドバイスがあったら是非お願いしまっす!

福太郎兄さんと豆福君っていうんですね~
すんごーい いい名前ですね♪♪

お互い 2ワンズ生活 楽しみながらガンバリましょう!
2012/09/14(金) 13:46:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.