大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (579)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

かさ・ぶた男
毎日 暑い日が続きます

そんな金曜日の夜…
副隊長がぶっちゃんの首の後ろが
膨らんでいるのを発見

首輪で隠れていましたが
首輪をはずすと
大きな固い出来物で出来て膨れ上がっていて
毛が逆立ってしましっています。

なんじゃコリャァー 


ってなことで…

翌朝一番で病院に



IMG_6285





病院というと嬉々として行くオトコ…

順番があるんだから 
オリコーに待つのだぞ



「○○大仏くーん」
呼ばれて 診察台にあがって待っていると

この日は院長先生でした

院長先生に久々お会いして
興奮マックスオトコ




IMG_0165



IMG_3637




先生 診察開始…

ぶっちゃんの患部を見たい先生
先生の顔をペロペロしたいぶっちゃん

先生
「少し おとなしくしてー」
と、冷静がら厳しい言葉…

副隊長 ぶっちゃんに固め技



IMG_2496




先生 「あぁー これ瘡蓋(かさぶた)になっちゃってるね
    虫に刺されたか どこかにぶつけたか…」

といいながら 瘡蓋をバリバリ取ってます(笑)

先生 「一応 顕微鏡で見てみましょう」

という事で 調べてもらったところ
特に 悪いものはないとの事

先生 「塗り薬と抗生剤で大丈夫でしょう
    あとは 注射を打っておきましょう」



  IMG_0083




うんだよぉ~

しかし

先生 「注射だと オリコーだね」

って 誉めてもらってんだか 
よくわからない誉め言葉を頂いたのであった  


そして ついでに爪切りも


大スキな看護師さんなんだけど
爪を切られるとなると
テンション下がってます



IMG_1756




爪を切って さっぱりして~

あとは…

体重…

ひゃぁー 今回 ぶっちゃんの犬生マックスの

12.58キロ 


どーりで 抱っこして階段あがるの
重いと思ったぜぃ

しかし…

先生に伺ったところ

背骨もひとつひとつ触ってもわかるし
太り過ぎということはないです。
これ以上太らすことなないですが、
特に ダイエットする必要はないでしょう

だって~


IMG_8935




くぅぅぅ~
あんなに食べてもこの結果…

ぶちーっ
えぇーのぉーー
うらやまぴーぜー


という訳で…

前の晩は あの大きな固い塊に
悪性のものだったら~と心配しましたが…

原因はイマイチ不明ながらも
大事に至らず やれやれでした

いつも 首輪をつけているのが原因にあるのか?
よくわかりませんが…




IMG_5315



ぶっちゃーーん

その意見 家族全員同じ思いだよーん
あとはねぇ


大仏くん

あーた次第なのだよ 



千ぶち夫 につぐ

かさ・ぶた男 という名前が増えたぶっちゃんであった…






002
">フレンチブルドックひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
poohママ
ははは
思わず病院でのぶっちゃんが目に浮かびました
何もなくて良かったよ~
我が家のももちゃんまた皮膚が・・
体中カサブタだらけです・・・
カサブタが取れると毛もごっそり・・・
体中にハゲが・・・
シャンプーだけでは無理と薬をもらって
今は少しだけ落ち着いてます

2012/08/12(日) 11:54:19 | URL | [ 編集]
ちゃちゃまる☆風太まま
今日も笑った笑った(((*≧艸≦)ププッ

ぶっちゃんが同じ病院だったら、待ち時間も気にならず、
ちゃちゃまるを託せるのにぃ==(笑)

ぶっちゃん、ダイエット必要なしのナイスバディ==納得!!!
いい身体してるもの~~(^_-)
もう、あのお尻~ふとももにかけての流れは、写真家ならヨダレものですよ(笑)
2012/08/12(日) 20:54:36 | URL | [ 編集]
風太と小夏ママ
大仏くん、原因不明のかさぶた
ちょっと心配ですね~(;O;)。
どこかぶつけたのかな??
でも、かさぶたができるほどってよっぽど
ぶつけないと、できないですよね・・。

あっ体重、うちの風太も14キロ近く~。
でも、太ってません。血筋なのかな??

早くぶっちゃんのかさぶたが治りますように!!
2012/08/12(日) 22:36:53 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 poohママ さん

ご心配をおかけしましたぁ(汗)

最初はカサブタと思いつつも怖くって剥せなかったん
ですが、先生がバリバリ剥してました(笑)

ぶっちゃんは薬が効果覿面で、翌日にはかなり
よくなってました。

皮膚のトラブルも 辛そーですよね…(涙)

ももちゃんもこのまま落ち着きますように…

まったく この暑さがなんとかならんとですよね!
2012/08/13(月) 12:03:34 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ちゃちゃまる☆風太まま さん

あはは~ 笑ちゃいますよねぇ~
私も ウルトラ兄弟の病院風景笑ちゃいましたぁ!

ほんとにねー
一緒にいるのに ヤツはおやついっぱいもらって
ゴロゴロしてるに あの体…
こっちは おやつ我慢して なるべく歩くように
してるのにブクブク太る(涙)

ぶちの体質~ うつらないかなぁぁーーっと…
2012/08/13(月) 12:03:49 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 風太と小夏ママ さん

そーなんです!
でもですね…
ヤツに限っては よほどぶつけないとって思う事を
実際やっているのですよ…
@部屋にての暴走(汗)

風太兄さんは14キロですかぁ~!!
みえなぁーい…
こりゃぁー やはり 血統ですかねぇ~
うらやましいですよねっ!

ありがとうございます!
薬が効いて だいぶ良くなりましたぁ!
2012/08/13(月) 12:07:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.