大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (90)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

緊急 朝散歩!
昨日はちょっくら吞み会だったたいちょー。

帰ったら バタンキュー (あ、これって死語?)


しかし 悲しい年代で朝時間なると目が覚める@6時

西の窓のカーテンをあけるとぉ


えぇーーーーっ

なにこれっ
 



ぶちーっ

こりゃぁー パトロールに行くきゃあるめい

起きろーーっ 


緊急 散歩に出た訳はぁ~




IMG_3781




久々の川の大増水

こちらはそんな大雨じゃなかったですが
上流の方はかなり降ったのでしょね…


さっそく土手をパトロール

ぶっちゃんも立ち止まって
早い川の流れに見いってます 



IMG_5212





何度も川を覗きこんだり
ウチを振り返ったり
いつもと違います




IMG_2919




しばらく 早い流れに吸い込まれそうな感覚になりながら
スタコラ歩き…

土手を下りて 田んぼの方に歩いていくとぉ



わぁーー 

なんじゃぁー

こりゃぁーーー
 


道がぁー
 

道がぁーー



水没してますぅ




IMG_2651





車が2台続けてきて
バックして戻っていきました。

その後 市役所の車が来てました。



ぶっちゃん 

たいちょーがビックリしてる間に
冠水した水を飲もうとしてるしっ

ほんと 油断ならんオトコです



IMG_9644





この道は行けないので
大きく迂回して帰ってきました。


ここ数年の梅雨は 今までの梅雨とは違いますよね。

短時間に急激に降ってきます。

川の増水での事故も頻発しますよね。
一晩で この川でも一変してました。

本当に気を引き締めなければと思います




IMG_1656




九州では まだまだ大きな被害が出ているようです。
 
心からお見舞い申し上げます。

これ以上 大きな被害が出ませんように…






049





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ちゃちゃまる☆風太まま
そちらも凄かったんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
(ぶっちゃん・・・水のんでるしぃ~~この下りは笑えた(((*≧艸≦)ププッ)

こちら、雨があまり降らないうどん王国。
さすがに長雨・・・って言うのが無いんだけど、スコール的な雷伴う雨が頻繁。

昨日も、帰りに遭遇してしまい・・・後ろに乗ってたワンズ・・・固まってました。
いや・・・一番運転してたアタシが、前見えなくて固まったでっす(@_@;)

本当にこれ以上の災害が出ないことを祈ります。


2012/07/14(土) 15:28:21 | URL | [ 編集]
はなっぺ
朝散、歩お疲れちゃんでした~
ぶっちしゃんもビックらの、川、増水・・・
ほんと、地球はどうなちゃってるんでしょうね・・・
バリ島も例年になく、朝晩が寒んだって~この時期乾季は過ごしやすいんはずなんですけどね~
世界がおかしい・・・

こちらも大雨でした、災害とまではいかなかったけれどあまりの音で怖くなちゃいましたよ・・・

暑いのはBUHIちゃんにはつらいけど、梅雨はもう明けてほしね~
少々2~3日前から風邪気味です・・・
隊長も飲み過ぎからの風邪には気を付けてね~
朝、早く起きちゃったんだっけね~それじゃ大丈夫かな~(笑)
2012/07/14(土) 18:37:02 | URL | [ 編集]
最近の以上気象には驚かされる事が多いです
被害に遭われた方の事を思うと・・・
実際我が家の方も数年前の東海豪雨で
その当時お祖母ちゃんの家が川の決壊で冠水
そして我が家の倉庫も・・・全部パーでした
お祖母ちゃんは娘や孫と旅行中でしたが
もし家で一人だったら?想像するだけで怖いです
冷蔵庫は倒れてるし土壁はボロボロ落ちてくるし
後片付けが大変なのです
ニホイも出てくるので・・・
我が家のまわりの地域もすぐに冠水します
床下も珍しくありません
でも川の決壊は怖いですよね・・・
2012/07/14(土) 21:17:58 | URL | [ 編集]
poohママ
名なしは私でした!!
申し訳ないです
2012/07/15(日) 10:24:23 | URL | [ 編集]
チンヤプン
備えあれば憂いなし・・・ぶっちゃんもライフジャケット
用意した方が良いかも?

昨日からフランスのニュースでも九州の水害の様子が
紹介されていて、自然の猛威に言葉を失います。

被災者や被害地にこれ以上の苦しみがありませんように。
2012/07/15(日) 16:08:34 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ちゃちゃまる☆風太まま さん

こちらの雨はそんなでもなかったのですが…
川の上流が降ると一気に増水して危険です!

最近の雨の降り方って 明らかに昔と違いますよね!
ほんと 一気に雨が降っている時は車の運転も
怖いですよね!

お互い 気をつけましょうねっ!
2012/07/15(日) 16:26:30 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

この日のパトロール散歩は2.7キロも歩いて
しまいましたぁ!

へぇー バリは寒いんですかぁ~
ほんと なんか地球規模でおかしくなってますよね。

こっちはカミナリも鳴ってましたよぉ!

あらら~
この大事な時に風邪気味はたいへんですね。
お大事にして下さいねぇ!

「飲み過ぎからの風邪」って~~
あぁー 私 かなり呑兵衛ってことですね(爆)
でも バカは風邪ひかないので今のところ
大丈夫でっす(爆爆)
2012/07/15(日) 16:30:58 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

はーい!
文章読んで Poohママさんって思ってました(笑)

実際に被害に遭われたなんて大変でした。

お祖母さまは旅行中だったて…ほんとに不幸中の幸いでしたね!

怖い思いもされないで済んだは本当によかった
ですね。

低いところの方は 大雨の度に心配ですよね。
最近の雨はほんとスコールのようですもんね。
お互い 気をつけましょう!
2012/07/15(日) 16:34:16 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 チンヤプンさん

ぶっちゃんは犬かき出来ることが昨年プールで
実証されているので まずは犬かきで逃げきれ
そーです(笑)

パリでもこの大雨のニュースいってますか。

最近は必ず梅雨に大きな被害が出るように
なってきてしまいました。
温暖化のせいなのでしょうかね?

今日もまだ被害は拡がっているようです。
ほんとうに早くこの梅雨が明けて欲しいです。
被害がこれ以上広がらないように祈るのみです。
2012/07/15(日) 16:37:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.