大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (128)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

実刑!禁固1日&朝食抜き
ふだんは ぶっちゃんには甘い
お父上&お母上

んがぁ~

昨日の朝の態度には
堪忍袋の緒も切れようってもんだったらしく…


下された判決は…


禁固1日@独房

及び

朝食抜き


執行猶予なし



という訳で…

独房にほんとーに1日入れられていたそーな…


その間…

シッコ 数回 → 独房の中のトイレにしたり 外にしたり
うんち 数本 → 速攻で自分で食した模様
         (従って 残骸ブツなし)


それでも おとぴん&おかぴん
我慢して 我慢して 無視していたそーな…


7時過ぎ…
たいちょーと副隊長が帰ると

なんとも冴えないやつれた顔でお出迎えです



IMG_4975




副隊長なんて
ぶちの側に行った途端

「なに ぶちーーっ ルンペン臭っ」 だって…


無理もないよね…
垂れ流しの中で拘留されてたんだもんね


なので~
速攻で 水浴びの刑まで追加になったのであった…


IMG_3411




その間に、
おかぴんはケージを外に出して水洗いし
シッコがついたマットを交換し
サッシの溝を雑巾掛け…


人間にも とんだ労働の刑を与える
悪タレ極悪ぶちなのであった…



しかも

自分がサッパリして戻ってくると
これまた キレイになったケージの周りをチェックし
満足しているのであった…


IMG_0283




しかも 
しかも



これまた キレイになったトイレにて
こんな 態度に出るのであった



IMG_5199




たいちょーと副隊長が帰ってきて
仮釈放となり
身も小ぎれいになったら
急にまた いつもの態度に戻る
お調子オトコ…

そして~

刑の執行人 おとぴんが話しかけても~
一切無視し目も合わせないのであった…


IMG_3801



それから
おとぴんが
「ぶち! ハウス!」って言っても一切知らん顔~

副隊長が 夕ご飯を持ってきたら
一目散で 自主的にハウスに入る
ゲンキン男なのであった…



IMG_8478




この後…
人間の夕食の間は
またまた独房に…

極悪ブヒに対しての対抗措置を施されたのであった



IMG_0061




こーやって 準備してると
なぁーんもしないで オリコーに待っているのであった…




まぁー
ぶっちゃんには
自分で播いた種とはいえ~
災難な1日であったのは事実である。

しかし…
よーーく考えるとぉ~
1日 独房にいたということはぁ~

あぁーーーーっ

夜がこわぁーーーーいっ 


なのでぇ~

疲れた脳ミソと体にムチ打って!
しかも ビールしこたま飲んじゃったけんど…

しょーもないから
行ったさ

夜散歩


それが 功を奏したのか…
はたまた
自分の犯した罪について1日考え反省したのか…

ま、明らかに後者はないと思われますが…


ベットに上げると~

速攻でたいちょーにべッたーーとくっついて
おとなしいじゃありませんかぁ



IMG_5517






反省してるのかなぁーーー


いやいや…
ここで そんなこと思って何回ヤツにしてやられてきたとことかっ


本日のぶちの心のウチを想像するに…

きっと まぁ こんなもんでしょ



IMG_3231




でもね…
昨夜は このまま 静かに寝てくれたから
ぶちも反省してんだよね…




って 思っちゃうのがイカンよねぇ~


まだまだ 甘いたいちょーなのであった…


しかし そーは言っても
ぶちにとっては こんなことなかった1日…。

これで 何かを学んで欲しいものです


期待はしないけど…

いや…
期待すると 裏切られた時の凹み度が大きいから
期待しないの…






011





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
風太まま
はぁ・・・(T_T)ぶっちゃん・・・。

きっと、ぶっちゃんも、夜爆睡するほど、そして、隊長に甘えるほど、
辛く長い一日で大変な思いしたんだろうけど、
おとぴんさんとおかぴんさんの日中のご心労を考えると・・・頭が下がりますm(__)m

我が家もどこか甘い所があって・・・。
ちゃちゃまるは、絶対聞いてくれるまで、我を通して鳴き止まないし。
放っておけば、諦める・・・ってレベル超えてて、
こちらが近所迷惑になるので、絶対10分持たないこと知ってる上手。

躾け・・・・課題一杯です。

でも、最後のゲージの周りにシートが一杯弾かれてるのには・・・笑ってしまったぁ==(((*≧艸≦)ププッ

2012/06/17(日) 19:55:01 | URL | [ 編集]
くろまめかーさん
ぶっちゃん、ついに優しいおとぴん・おかぴんさんを怒らせてしまったのですか(笑)。
閉じ込められるのはぶっちゃんにとって苦行かもしれないけれど、
飼い主にとってもなかなかの苦行ですよね。
ほんと、しつけって大変です。

ぶっちゃんってくろまめよりもずっと賢い気がします。
くろまめは割と単純だから、、、
私だったらぶっちゃんは手に負えないかも~(爆)
2012/06/17(日) 21:32:05 | URL | [ 編集]
空太郎まま
充分反省の色がみてとれるお顔だよ。
だんだんいろんな感情も芽生えてきてるはず。
おとぴんの目がちゃんと見れる男に、頑張ってなるんだぞ!ぶっちゃん♪
2012/06/17(日) 22:25:52 | URL | [ 編集]
きなこかあちゃん
こんばんは(^^)
凄くすごく久しぶりにコメントさせて
頂いてます。
なんと今日やっと古い古ーーーぃ
パソコンを買い替えたんです。
今までは古い上に旦那と共用だったから
使いたい時に使えないし使えても重くなりすぎて
超遅いし・・・ブログを読むのがやっとで・・・
でも毎日笑ったり泣いたりしながら見てましたよ。
見ないと落ち着かないから。中毒ですよね^^
ぶっちゃんのやんちゃぶり隊長副隊長おとぴんおかぴん
いつもそばで必死に育ててる皆様には申し訳ないけど
遠目から見てると一瞬で笑顔になれると言うかプッと噴き出せる
息子?弟?孫?
いやいや紛れもない最強最高の家族^^
うん○食べても人様に迷惑かけないうえでどんな
悪さしても見ず知らずの遠い遠い他人にもこんなに元気くれる
ぶっちゃんさいこお!!ありがとです。



2012/06/17(日) 22:40:56 | URL | [ 編集]
リキ母
あらら・・・おとぴん、おかぴんを怒らせてしまったのね。
おとぴん、おかぴんも我慢の一日、お疲れ様でした。

ぶっちゃんも反省して、おとなしく寝たのよね~
いたずらされても、やっぱり可愛くて赦してちゃいますよね。
でもそろそろ落ち着いてくる頃ですよ。
ぶっちゃんも決して例外ではないと思うよ。
だって、みんなと上手に遊べる良い子だもの。
2012/06/17(日) 22:41:46 | URL | [ 編集]
はる&だい母
あんなに優しい~おとぴん&おかぴんが…悪さも可愛いうち…ってレベルじゃなかったね!!ぶっちゃん( ̄^ ̄)
そろそろかな…落ち着くのは~(^^;
寂しい1日であったね(^o^;)
なんか学んだかな?ぶっちゃん♪
2012/06/18(月) 08:44:32 | URL | [ 編集]
楓ママ
ぶっちゃんの反省のお顔、
許してあげたくなっちゃいますね。
おとぴん・おかぴんも
心を鬼にして、よくガマンしましたね。
お疲れさまでした。

きっと何か学習したはず。
すぐにいい子になれなくても、
一歩一歩ですね。

わたしも勉強になりました!

たいちょーに甘えるぶっちゃん、
かわいいです♪
2012/06/18(月) 10:05:48 | URL | [ 編集]
poohママ
あらら・・・
おとぴんおかぴんにとっても
なが~い1日でしたね(汗

我が家は仕事に出かければ
ケージと言う習慣が付いてますが
ぶっちゃんにとっても???の1日でしたね

我が家空我が悪事をしてケージに入れられると
なぜかうんPします
したら出れる!思っているのか・・・
食事の時間になると時間はまちまちですよ~
なのにももちゃんかMAXがうんPタイム!
食べてるすぐ横のケージでわざとします(涙

これも多頭飼いならでは!!あきらめてます
2012/06/18(月) 16:16:34 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 風太ママさん

ほんとーーーーーーーに…
「はぁ」でしょーーーーー(涙)

さすがに 朝イチの狼藉にじじばばも堪忍袋の緒が
切れたよーです…。

ぶちはねぇ~
どー思ってるだか???


飼い主が絶対に折れてはダメなんですよね~!
って わかっていてもねぇ~(汗)

お互い ガンバリまっしょ!!

夕食の時は、私がガンつけながら シッコシート
敷いて~ 脅したので 流石に出来なかった
ご様子でしたぁ(笑)
2012/06/18(月) 21:16:28 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 くろまめかーさん さん

そーなんです!
最後の砦だったのに 逆鱗に触れちゃったよう
でしたぁ~(笑)

しつけって ほんと 我慢ですよね!
飼い主が先に負けちゃったらそれで終わりですよね!
ってーーーー わかっているんですけどねぇ(汗)

いやいや~
ぶちはね…
悪賢いのですよん(汗)
素直が一番ですよぉ~。。

今度 ぶち1週間くらいトレードしません(爆)
2012/06/18(月) 21:19:44 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

いやいや…
反省の顔なのか~
ただ 疲れてゲッソリの顔なのか~

たぶん 後者ですよーーーん(汗)

そーなんです!
翌日の午前中 おとぴんの顔もみないし
そばにもよらないし…
わかってますよぉぉぉぉ~
だから なおさら 始末が悪いオトコです(涙)
2012/06/18(月) 21:22:12 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 きなこかあさん さん

お久し振りです♪

こんな おバカブログ楽しみにして下さって
すんごーーく嬉しいです!

まだまだ いろいろありーーのぶっちゃん家
楽しみにしていて下さいねっ(笑)

きなこかあさんのコメント ぶちに言ったら
きっと もっとパワーアップして悪さに精を出すに
違いありません(笑)

ま、そしたら こっちも負けてませんけどねっ!

パソコン サクサクになって~
これからも よろしくお願いします!
2012/06/18(月) 21:25:27 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 リキ母さん

そーなんです!
恐らく 両親の方の心労の方が大きかったようです(笑)

うーーーーん。
反省して寝たのだろーーーか…?

私は たぶん いつもと違う1日に疲れて寝ただけ
だと見ておますがぁ~(涙)

もーーそろそろ 落ち着いてくれぁーーーーーーの
声は、お坊っちゃまには 届いておりません(泣)
2012/06/18(月) 21:28:00 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はる&だい母さん

狼藉は数あれど…
しっこ&うんち系は 笑って許せないものが
ありますよね~
しかも 明らかに わざと!!(汗)

なんか学んだですかねぇ??

この2日の様子を見ると…
なんら学んでいない感じですぅぅ(涙)
2012/06/18(月) 21:30:18 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 楓ママさん

果たして…
反省の顔なのか?
ただ 疲れた顔なのか??

その結果は 後日わかることでしょう(笑)
ちなみに この2~3日はなんら変わりナッシング(汗)

なかなか 悪知恵男~なんで…
躾の先生にも 明らかに飼い主をバカにしてるって
いうようなこと言われたし…(涙)

でもね~
ちょっとづつ…
オトナの階段 登ってくれればね…

きっと もう楓ちゃんには 階段抜かされてるね…(汗)

でも この寝顔 見ちゃうとねぇ~(笑)
2012/06/18(月) 21:34:31 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

ほんに~
仕事に行っていた方が楽だったかもです(笑)

おとぴん…
Poohママさんのこのコメントを読んで
バイキング家もそーだったんだぁ~って
変な安心ちゅーーか 慰めをしてました(笑)

バイキング家と比べたら ぶちだけのシッコと
うんちでこんなにマイってる場合じゃないですね!

我が家もガンバリまっす!
2012/06/18(月) 21:37:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.