大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

スナップエンドウとかたつむり
毎年 この時期になるとおとぴんのお友達から
送られてくるうれしいものがあります。

それは こちら



014




スナップエンドウ 

これがね…

ちょっと この辺じゃ想像できないウマさなのです。

さっと茹でて食べるんですが…

あまぁーーい & やわらかぁーい

ビールに合いすぎぃ


おかぴんがスジを取っていたら~

あらあら~
箱に入って 宮城から一緒にきちゃったのかな~



021





なつかしぃーーーーっ

ぶちーっ、
ホレッ かたつむりがやってきたよぉ



53ced1ee73109001b8ee-LL[1]




さっそく 
なんか 興味津津でやってきました


ぶっちゃん
はじめましてのかたつむり



022




はるばる 宮城からやって来てくれた

でーんでん むーしむし かたつむりー だよ



023




なんちゅーこと言ってるのだ

わざわざ 遠くからスナップエンドウと一緒に
来てくれたちゅーに


これ以上 ぶっちゃんの側にいると
かたつむりさんが危険なので
かたつむりさんには ふさわしい場所へお連れしました



024




そんなことしてる間に
スナップエンドウが茹であがりましたぁ

ぶちーーっ

食べるぅ

なんちゅー 真剣な目なのだ


044





では
どーぞ


046





ぶっちゃんの顔を見るまでもなく

ウマウマですぅ~


さぁー ぶち!
宮城のおじさんにお礼を言おうっ



015





ほんとー
毎年 これを頂くと夏が来た気分になるたいちょーです






011





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

風太まま
スナップエンドウ、私も゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!マヨラーな私は、マヨネーズ付けて食べるのがスキなんです。
今は、ビールのおともに空豆やおたふく豆の塩茹でをチョイスヽ(*>∇<)ノ
ビールってやつは、何でもウマウマにしてくれる魔法の水です(笑)

こちら・・・・うどん王国・・・田植え終わりました(ヘロヘロ~)嫁!頑張りました☆

2012/06/11(月) 20:36:51 | URL | [ 編集]
楓ママ
スナップエンドウの季節ですね!
うちも実家から調達したり、
ご近所さんからもらったり。
田舎は自然の恵みいっぱいですねー♪
塩多めにゆでるのが最高です。

ぶっちゃんの寄り目具合からも
ウマウマが伝わってきますね。
楓も食べても平気かなー。
何でも食べる子だけど、
じんましんがよくでるんですよねー。

かたつむりは食べないでね、ぶっちゃん。

風太ママさん、きっと美味しいお米ができますね!
『嫁』お疲れ様です!
実家が農家でありながら、
特に手伝いをしない わたし・・・
できたものだけ、かっさらう。。。
親不孝モンですねぇ。

2012/06/12(火) 10:03:41 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 風太ママさん

そーそーっ!
マヨネーズつけると さらにおいちーっ♪

豆類はビールに合いますもんねぇ~♪♪

おぉ! 田植えお疲れさまでしたぁ。
こっちも終わってきてますよぉ~
嫁もたいへんですねっ(笑)

そうそう
ぶっちゃんの妹ちゃんの楓ちゃんのママさんが
ブログはじめてくれましたよぉ~
リンクしているので 遊びに行ってみてくださいね!
2012/06/12(火) 12:02:43 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 楓ママさん

そーなんです!
これを食べると そろそろー梅雨だーって思います!

ウチも地場のもらいもの いっぱいです♪
新鮮でおいしーですよねん!

楓ちゃんも是非 お試しあれーー。
ただ 豆はそのまま飲んじゃう感じなので
私は 少し潰してあげてます。

ぶちは かたつむり 食べる気満々でした(汗)

風太ママさん
お嫁さん稼業もあってたいへんそうですよね(笑)
2012/06/12(火) 12:05:54 | URL | [ 編集]
はなっぺ
イヤ~新鮮だぁ~
おいしいよねぇ~i-53も進むってなもんだ~(笑)

かたつむりさんはなもパクっていちゃちゃいそう~
危ない危ない~(笑)

ジメジメ梅雨が一時でも晴れそうな気分だね!



2012/06/12(火) 12:38:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.