大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (579)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

妹 その名も「乙女」
ヘロヘロ~な帰りの電車。

本を読むのも携帯みるのも
なんだかなぁ~

寝ちゃうか
と 思って目をつむっても
なんだか寝れん

そんなウトウト状態のとき

ふと~
こんなことが浮かんだのあーる

もし…
もーーし ぶっちゃんに  が来たとしたら~

どんな子??

たいちょー理想のぶっちゃんの妹像はぁ~


名前  乙女(おとめ)     
    
    通称 おとちゃん で ぶっちゃんおとちゃんコンビ

    ブリンドルの 世間ではブチャイク でも ブヒ界ではかわいい~という感じの子

性格  ぶっちゃんに負けない しっかり おしゃまブヒ

人間にたとえると  サザエさんの「花沢さん」(人間かい


※たいちょー 「サザエさん」
 ぶっちゃん 「カツオ」
 おとちゃん 「花沢さん」 

なぁーんか 想像できちゃって 笑っちゃいましたぁ




そして ついでに

はるぴんの妹ちゃんも考えたよ


名前 しずか 
   なんとなぁーく ひらがな3文字なのだぁ

   クリーム

性格  清楚でしっかりもの
    (しっかりといっても乙女ちゃんと違った
     しっかりさなのです 笑)

※ はるぴんといつも一緒に
  ほのぼのと日だまりで寄りそって
  お昼寝したりしてるイメージ 



いかがでしょーかぁ




98b18f202790725327ab-LL[1]




うーん
まぁ それもアリな気もするけど~


やっぱり

サザエさん風に

たいちょー 「ぶぅちーーーーーっ」 (サザエさん口調)
ぶち    「ひぇーぇぇーーだべ」 (カツオ口調)

おとちゃん 「まったく ぶっちゃんは私がいなきゃダメね」 (花沢さん口調)


なぁーんていうのが 合ってるんじゃなのぉ~


あぁーー 
たいちょーの妄想は広がるばかりぃ


ま、現実の大きな問題は…

お兄さまになる方の態度ですよねぇ~
夕べも夜中まで爆走して
最後はケージに強制収容

これじゃーーーねぇーーーー





011





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






楓ママ
たいちょーさん、おもしろいこと
考えちゃいましたね。
そうとうお疲れなんですかね・・・

ぶっちゃんがカツオくん。まさしくって感じ。
確かにしっかりした妹ちゃんが必要かも。
本当の「妹」では、カツオが2人になっちゃうから、
しっかりものを探してくださいねー(笑)

うちの楓は・・・ちびまるこちゃん、かな。
こちらは しっかりもののお姉ちゃんが必要か?!
2012/06/07(木) 13:46:59 | URL | [ 編集]
風太まま
「おらも しずかちゃんが ええべ」のコメントがツボに入りました~~~((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。
あかん!まだ笑える===。

花沢さん(乙女ちゃん)が来たら・・・隊長の一人飯メニューのカップヌードル許してくれないかもぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012/06/07(木) 14:06:21 | URL | [ 編集]
リキ母
タイトル見て、おぉ~ぶっちゃんに妹!?
って期待したら、隊長の妄想でしたかぁ(笑
でもいいよ!おとちゃん!!
ちょっと、おとぴんとかぶるけど・・・(汗
いつの日か、乙女ちゃんが見つかるといいなぁ~~
ぶっちゃんの兄貴ぶりも見てみたいしねっ♪
2012/06/07(木) 15:31:28 | URL | [ 編集]
はなっぺ
ええ~妹ぉ~いいんじゃないのぉ~
変わるか、変わらないかわかんないけど~(笑)
見てみたいような気もする~

何が起きるかわからないねぇからありえたりして~(笑)
2012/06/07(木) 16:07:27 | URL | [ 編集]
醍醐隊長
えぇ~妄想だべ~ェ^^
妹いいな~~ァ

ジャイアンみたいなイヴみたいなのはどうかしら^^
WWWwww

しずかちゃんには程遠い
じゃじゃ馬娘ですが・・・
超やきもち焼きですが・・・
めっちゃかわいいですよん^^

ぶっちゃん兄になったら
どんなになるべか??
妄想ちう^^
2012/06/07(木) 16:26:17 | URL | [ 編集]
poohママ
妄想が現実か!!
ともってしまいました(汗
我が家の回りも始めの子が大変で
2ブヒ目なんて・・・
いってても2ブヒ目を迎えたら
上の子がお兄ちゃんになった!
いろいろ良い意見も沢山あります
迎える子今居る子もそれぞれ性格も違うので
きっと良い事も沢山あると思いますよ
おとぴん・おかぴんが元気で居てくれる
うちに考えてくださいよ~
我が家そのうち遠出もお泊りも
無理になると思うので
会えるうちにお願いしたいな~
2012/06/07(木) 18:08:31 | URL | [ 編集]
空太郎まま
私の妄想は、空がドラゴンボールの孫悟空!
かめはめ波気を溜めて打つも、違った所破壊しちゃって、ゴメンゴメン!
あ~~~、キリなく妄想広がるわ(笑)

おとちゃんと、おとぴんは、間違えやすいな。
とめちゃんって、呼んでいい?
2012/06/07(木) 22:08:22 | URL | [ 編集]
くろまめかーさん
あははー!
本当に乙女ちゃんに来てもらいましょうよー!
妹が来れば、ぶっちゃんも兄貴風を吹かせてしっかりしてくれるかもしれませんよ(笑)
楽しみにしてまーす
2012/06/07(木) 22:43:42 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 楓ママさん

はい…
かなり疲れてるかもです…(汗)

ぶちーはカツオでしょぉ(笑)
私のサザエは認めたくないけど
オッチョコチョイなところは似ていまふ…(涙)

楓ちゃんがウチに来てくれたらうれしいなぁ~
まるこちゃんの性格なら 私と気が合うなぁ(笑)
でも 楓ママさんの大事なお嬢さまだもんね~
なんなら ぶち 養子に出しましょうか(爆)
2012/06/08(金) 12:13:13 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 風太ママさん

しずかちゃんがいい~なんて言える立場じゃ
ないのにねぇ~(笑) しかも あの顔(爆)

そっか…
花沢さん 厳しそーですもんねぇ~(汗)

私も一緒に怒られそうだぁーーー
2012/06/08(金) 12:16:07 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 リキ母さん

あはは~ 
お騒がせしましたぁ(汗)

今のとこ妄想ですけどねぇ~
いつか実現すればいいなぁ~
夢だぁぁぁ~

そーでした…
おとぴんとダブりますね!
わざと間違えた振りして 怒ってやれるかも(笑)

立派な兄貴になるためには、まずはリキしゃんの
ところに修行に出さなくちゃ!
その時は よろしくですぅ!
2012/06/08(金) 12:21:37 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

いいでしょーー 妹♪♪

変わるかなぁ~
もし 変わらなかったら 我が家は大混乱です…

そー思うと なかなかねぇ~

でも わかりませんよぉぉぉぉ(笑)
2012/06/08(金) 22:00:13 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 醍醐隊長さん

イヴちゃーーん♪
いいぃーーー いいぃーーー
イヴちゃん 理想ですぅぅぅ~♪

楽しいだろうなぁ~!

イヴちゃん ぶっちゃん!
これもいいよねぇ~!
北の大地で遊べばせてみたいなぁ~。

醍醐先輩は お兄ちゃん飛び越えて
お父さんになっちゃったもんねっ♪
それも ステキな事ですよね~!
うらやましーーーい♪♪
2012/06/08(金) 22:03:50 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

妄想が現実になればねぇ~

ホント 2匹目迎えるなら時期も考えないとねっ!

バイキング家にとっては 2匹目で悩むなんて
笑ちゃうでしょーーっ…

あらら~
遠出やお泊りできなくなるってことはぁ~
お姉ちゃん そろそろなのかな…?(笑)
2012/06/08(金) 22:06:40 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

あはは~
空まま~ ドラゴンボール…
子供もいないわたち…
世代が違って よくわかんなぁーーい(涙)

そーそー
おとぴんと被るよねぇ~

そーいえば~
ぶっちゃんもパパしゃんと被るから
「だいちゃん」は 遠慮したんだった(笑)

とめちゃん♪
いいかもぉ~♪
頂きまっす!!
ばーさんになってもマッチするいい名前~♪(笑)
2012/06/08(金) 22:09:56 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 くろまめかーさん さん

でしょーーーっ

ホントに来てくれたら 楽しくなりそーでしょ♪

ぶちは兄貴風~
びゅーびゅー吹かすだろーねぇ(笑)

いつか 乙女ちゃんが来たら~
くろまめ姉ーさん よろしくねぇ~!
2012/06/08(金) 22:12:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.