大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

よもぎもち
連休2日目…。
(って まだ2日目です


前日は、慣れない 恋の猛アタックをしたかと思えば
プールにぶち込まれ

さすがのぶっちゃんもお疲れ~

の訳もなく… 


 1日寝れば リセットされるオトコでありました。

そして~
今日はどーすべーか… なんて考えていたら

副隊長から

「ぶっちゃーん。 今日はさぁ~ 
 草餅を搗きたいから
 ヨモギ摘み行くの手伝って~

とのリクエスト

どーするぶち?




74909ffebb7185b21867-LL[1]




ってことで、裏の土手を散歩がてら
ヨモギ摘み散歩へ出発です


ヨモギ摘みというミッションはあるにしても
ぶっちゃんにとっては いつもの散歩のはじまり
なので 恒例の儀式は外せません



c291c35656803f375f9c-LL[1]



a7b5fa750db89fbff056-LL[1]





スッキリしたところで




f987eae7da5b21320f71-LL[1]




ところでぶっちゃん
ヨモギの葉って どんなのか知ってるぅ?


こんな葉っぱだよぉ~
てんとう虫が休憩ちう



036





副隊長からレクチャーを受けてます




394c86be6f0cb34a34c0-LL[1]





では 頑張って摘みましょう


副隊長 足が悪いくせに 
こーいう時には トコトコ土手の斜面下りて摘んでます。

一方 こちらはというとぉ~

オイッ!

そりゃぁー 違うでしょぉぉぉ




102f53b24122342f2076-LL[1]




いいお天気だし
風は心地良いし
いんやぁ~

ぶちーっ 春満喫だぁーねっ


と振り返るとぉ~



9dadaa225b84b43a7ff9-LL[1]




あらら~

ま、珍しく たいちょーも同意見だわぁ

なので ヨモギは副隊長が一生懸命摘んだので

家に戻って~
さっそく 水洗い


042




機械が搗いてくれてる間はぁ~

さしたる労働もしてないヤツなのに~
ひとり いい思いしちょります



3499342524406cefbe70-LL[1]




さぁー お餅がつけましたよぉ~


045





人間はきな粉とあんこです。


048





ぶっちゃんには ケーキだって


047





さっそくウマウマで食べてます


fbc426bcd369ad713588-LL[1]




自分の分け前は 瞬食し…
人間のお餅を食べているところに乱入してきます。

ぶちーっ!
お餅は食べるの無理だよぉ~

…でも ちょこっと食べてみる

って 食べたら こんなことになってますぅ









ははは~

どーやら お餅は苦手なご様子ですぅ



252a0603f29ef8b80e67-LL[1]





やっぱり 季節のものはおいしーねっ

今年も変わらず 季節のものをみんなで食べれる事に感謝だね…。












026






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

風太ママ
副隊長さま~素敵~♪
ヨモギ餅大好き~♪ヨモギケーキ旨そう~♪
隊長、ぶっちゃん、羨ましすぎる===v-356

そう、今日は子供の日・・・でしたねv-393サツマイモ植えで、すっかり忘れてたv-394

あまりにも大仏家の御餅が美味しそうなので、母・・・疲れた体に鞭うって・・・皆のために手作り・・・んな分けない(爆)・・・車飛ばして日ごろ稼いだ小銭で、よもぎ餅と柏餅とよもぎ蒸しパンを購入してきましたv-426

あ☆もちろん、ビールもv-307


ぶっちゃん、今日も快便☆快食☆みたいやね~v-425ぶっちゃんが、いつまでも健康で元気に育ちますようにv-398
2012/05/05(土) 18:47:08 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 風太ママさん

なんかね~
毎年 いつものお散歩土手のよもぎを摘んで
草餅を搗くのが恒例になってます!

はるぴんともよもぎ摘みに行ったなぁ~なんて
思いながらぁ~

ママさん 買いに行ちゃいましたかぁ~(笑)
いーのです! それでいーのです!
買いに行くのが正解でっす!
摘んで 餅搗いて~なんてメンドーちーーーもん!
しかも ビール買うなんて大正解ーー♪♪

ありがとうございます!

風太君もちゃちゃまる君もぶっちゃんも~
みーんな みーーーんな 元気で長生きします
ように… 心から祈ります!
2012/05/05(土) 21:00:58 | URL | [ 編集]
たまふく母さん
またまた子供の日と言うイベントを
スルーしてしまいました^^;
お家で作るよもぎもち美味しそう(≧∀≦)

ぶっちゃんきっと歯にくっついちゃったんだね(笑)
くっつくのは苦手なのかな~^^
2012/05/06(日) 00:18:11 | URL | [ 編集]
ぐりママ
昨日のぶっちゃん、面白かった~
足つくんだね・・・(笑)

ぶっちゃんは、よもぎを探せるの
ですか??
すごーーーい!!!?

よもぎもち美味しそうですね。
慌てるぶっちゃん、笑ってしまいました~
2012/05/06(日) 00:34:17 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 たまふく母さん さん

ははは~
子供の日ですからっ!
ペットの日じゃないしぃ~(笑)

そーなんです!
やっぱり香りが違いますよね♪
おいしかったです♪

歯っていうより 上顎についたみたいです(汗)
ハ虫類みたいで大笑いしちゃいましたぁ…(笑)
2012/05/06(日) 09:52:39 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 ぐりママさん

ははは~
そーなんです!
私も必死で抱っこしてたのに…
手を離したら 普通に立ってました(笑)

ぶちーー
よもぎ探せませーーん!
ぶっちゃんが探すのは、他のワンコのうんちとか
枝とか ロクなもんがありません(汗)

ぶっちゃん のりを食べても同じベロになっちゃい
ますよぉ(笑)
2012/05/06(日) 09:55:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.