大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

水難の日
連休初日の午後…

4月とは思えぬ暑さになりました。

クールスヌードをつけても「ハーハー」マックスです。


そんな中…

ランも今年はじめて プールに水が入りました。

いつもは 水飲み場となっていますが、
この日は ちょっと様子が違います


ぶっちゃんもさっそく覗いてます



086





覗いたはいいが…
頭が重いのか~

心の準備のないままに

落ちたぁーー 

ビックリ ぶっちゃんです



087




マックスで走って
向こう岸に上がります…


動揺が背中に出てますねぇ~




088




そして…

得意の負け惜しみ



097




そんな負け惜しみ言ってるとぉ

もーひとつのプールに連れていっちゃうぞぉ


ってことで こっちはお水が深くなっています…

しかし ここでも強がりを言ってます



116





水を見ると まず 「飲む」という基本姿勢は崩さないオトコです…



ぶちーっ

この水を飲んだら お腹壊すぞぉ~

ホレッ

これはプールだよん。

プールといったら どーするんだっけぇ?



145




ぶちーっ

世の中 「嫌な予感」ちゅーのはね…
時として当たるんだよん


あらら~ 直立になっちゃったぁ



149




去年は泳げたじゃん…

ほれっ たいちょーが持っつててあげるから
泳いでみぃ



おぉ~
ワンコの本能が目ざめましたぁ

必死に犬かきしてます




153





だんだん 余裕が出て参りましたぁ



156





ちょっと 調子に乗り過ぎてますぅ



148




なので~

ここはひとつ 大きな試練をばっ

ってことで手を離してみるとぉ~




150




あららら~ぁ

なんちゅーこった…

プールじゃなくって お風呂になっちゃったぁ~


でも まぁ このプールに浸かったことで
一気にクールダウンができて
「ハーハー」が止ったねっ


プールから上がって
ぶちーっ!

今年の初泳ぎのご感想はぁ?



160



んだねぇ~

やっぱ ぶっちゃんは北島康介よりボルトを目指すのだぁ



ちゅー訳で…
タイトルの「水難の日」はぶっちゃんだったと
思っている みなさぁーん


そーーじゃないんですよぉ!


案の定 帰りの車で シャーーーーッとやられた

たいちょーがまさに「水難の日」だったのであります… 












026






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風太ママ
まずは、ゴローちゃんのご冥福をお祈りいたしますv-406

隊長~、今日の久しぶりの晴れv-278をほうふつさせるネタに大笑いし、気分もスッキリしましたv-411

水難が隊長だったなんて===(大爆)

ぶっちゃん、一杯異名持ってて覚えきれないよ(笑)
「ふじやまのとびうお」v-229さすがです==v-425カメラ目線でバッチリじゃないの(笑)。海猿も夢じゃないよv-229

「足がつく・・・」のまさかのオチに、風太家笑いのツボにv-63

風太まま、隊長のこの技(ハーネス持ってドボン♪)を見て、な~るほど~とひらめいた!!!この夏・・・水嫌いの風太に水難の危機迫るかも????(笑)


2012/05/04(金) 21:39:20 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 風太ママさん

ゴローちゃん。
精一杯 ママさんと生きましたぁ!
立派です。 
お悔みの言葉 ほんとうにありがとうございます。

ぶぶぶ~
そーなんですよぉ~
まったく! 水難は このたいちょーでございましたぁ(汗)

ぶっちゃんね…
去年は華麗なるスイムを披露したんですよぉ~
ビギニきて泳いで 最後はパンツぬげちゃったの(爆)
去年の8月頃を見たらブログに出てます(笑)

海猿… 
きゃぁー なんちゅー偶然実は今日ねぇ~
あぁぁーー 次回のブログに書きますぅぅ♪
(なんか酔っ払っているので支離滅裂?)

ワンコは本能があるので、水のブッこめば きっと
犬かきをするのですよぉーーって信念でぶっこんだら
ぶっちゃんは自力で泳ぎましたぁ!
でも このスパルタ… あんまりおススメしちゃいけ
ないですけどねぇ~(笑)
2012/05/05(土) 21:07:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.