大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

秘技24秒のパン奪取
毎夜の事です。

たいちょーが、ブログを書いている間
安心して(←ここ大事
ぶっちゃんがひとりで遊んでくれるこのといえば~

なんたってコングです


このコングに乾パンのようなワンコ用のパンを

ぎゅーーーーっ と詰め込むと

結構の時間 チュパチュパやってくれるので助かってました。


それが ここ1週間くらい 
中のパンを食べるのが早いったら

えっ!
もう食べちゃったのーってなもんです。

なので 昨日今日でブログ書くふりして観察していたら~
なんと 衝撃的場面が動画で撮れましたぁ。

それでは ご披露します。

ぶっちゃんの
 
「秘技 24秒のパン奪取」


まずは~

パンのつまったコングを前に「マテ」だよね

この真剣な目は、達人(犬)の目だぁ



003





それではぁ~

「ヨッシ

やる気マンマンでございます



004





さぁー
コングを咥えましたよぉーー



006





ここからです
以前は 寝っころがってチュパチュパ 気長にやっていたのですが、

最近は どーも ドンドン音もしてるなぁ~って思ってたら


まずは チュパチュパでヨダレを注入し~
次に コング自体をカミカミして パンにすき間を作ります
んでもって~
咥えて 数度 首を大きく振って落とす

さすると~
パンが飛び出てきて~

そこを パクリといってまう










これ マジ パンはグリグリグリグリと
詰め込んで たいちょーが事前に1~2回軽く落として
出てこないように確認済みなんです



まぁーーたく
まぁーーーたくっ


この飽くなき知能戦

どーみても ぶっちゃん有利で進んでおります
















095





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





たまふく母さん
すっ・・・・凄い~(≧∀≦)

ぶっちゃんの頭の良さを見せて頂きました^^
何度もトライしているうちにあみ出した「技」
なんでしょうね~!

うんうん。。
完全にぶっちゃん有利ですね(笑)
2012/04/04(水) 13:17:18 | URL | [ 編集]
風太ママ
ほぉ====v-405見事・お見事!!!ぶっちゃんに一本ですなぁ~v-405
ぶっちゃん、知恵玩具効略Howto本が出せますなぁ~意外とベストセラー人気作家入りかも(爆)。
うちの子たち・・・即買いかも・・・ですよ(笑)
2012/04/04(水) 13:23:22 | URL | [ 編集]
醍醐隊長
あ~^^~~~ぁ
また
ぶちっ先に走ってるな~~ぁ^^

隊長~~~ゥ
こりは策を考えねばならぬよ
ふむふむ(^_^)v
2012/04/04(水) 17:01:13 | URL | [ 編集]
しばこ。
大仏さんの賢さにはホントに脱帽です…。
こなべさんなんて、取れないと思ったら諦めて
こっちを見つめてくるのです…。あの目がずるいったら…。
ソレに比べ自力で奪取してる大仏さんは偉いですゎ。
ターミネーター…ファーミネーター、我が家も購入を考えていた時期があります。
が、皮膚の弱い子は云々って書いてあったのでその時濃皮症だった
こなべさんには向かないやぁ…と諦めてました。
最近は皮膚の調子も持ちなおしてきたのでまた機会があれば
チャレンジしたいのですが…やっぱり抜け毛対策には打ってつけですか?
2012/04/04(水) 17:55:29 | URL | [ 編集]
poohママ
ぶっちゃん
やっぱりかしこい!!!
凄いですね~
我が家はコングがあっても
中身を入れた事がなくて
今ではケンカの元になるので
どこかにしまってあります
動画で見れて良かった
記録更新になる日んも
そう遠くはないですね(笑
2012/04/04(水) 18:36:19 | URL | [ 編集]
はな姉
ぶっちゃん、悪知恵はどんどんついてくねー^^
っていうか、いっつも隊長の1枚上を行くぶっちゃんにはびっくり(@_@;)
はなは、すぐ諦めて他力本願だから少しは見習ってほしいくらい・・・
ちなみに、たまにしか更新しないけどブログを書くときは
はなちゃんは膝の上で寝てますよ♪羨ましいでしょ!
2012/04/04(水) 22:37:33 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 たまふく母さん さん

まぁーったく
こういう事だけには 頭働きます~(汗)

この1週間くらい どーも コングあげると咥えて
隣の部屋に行って ゴトゴト音してると思ったら
こんな技を編み出してきましたよぉ~

ぶっちゃんの方が数段先を行ちょります~(涙)
2012/04/05(木) 12:04:13 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 風太ママさん

ぶうっちゃん 決め技1本ですぅ!

ははは~
ブヒ界に出したら 売れるかもぉ~(笑)

まったく 人間との知恵比べです!

もし 出版したらぶっちゃんの肉球サイン入りで
進呈しますわぁぁぁ~(爆)
2012/04/05(木) 12:06:50 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 醍醐隊長さん

もーう 3歩は先を走ってまぁーす=3

ついていくには~
知力
体力

おいつかなぁーーい(涙)
2012/04/05(木) 12:20:38 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 しばこ。さん

えーっと…

ぶっちゃんのばやい 
飼い主がしばこ。さんのように優しくないので
「どーせ いじわるオババ取ってくれねーべ!」って
思っているのだと思います(笑)

ターミネーター もといっ(笑)
ファーミネーターは ぶっちゃんにはいいです!
抜毛の落ちる量も減りましたぁ。

でも はるぴんは肌が弱かったので ファーミネーターでやったら全身真っ赤になっちゃってビビリました。
まぁ この場合 私があまりにとれるのでやり過ぎ
だったので適度になるなら オススメでっす!
2012/04/05(木) 12:25:11 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 Poohママさん

ぶっちゃんは、中に何も入っていないコングには
まったく感心ナッシングですぅ~。

中味ありきのコングの存在価値です(笑)

動画~
一瞬にしてパン飛び出してきたでしょ(笑)

こっちは ビックリでしたぁ~!
2012/04/05(木) 12:36:19 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 はな姉さん

んですぅぅぅ~。
悪知恵だけが 急速成長ですからぁ(汗)

他力本願になるには 飼い主をアテにしてないから
でありまするぅ~(笑)

でもって!
はなちゃん 膝の上に乗せてブログ更新となっ!

うらやましすぎるぅぅぅぅ~!
2012/04/05(木) 12:43:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.