大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (90)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

落第散歩…
この前、タジママさん と話していたら~
西のお兄ちゃん達は この方法 を頑張って
お散歩が すんごーくオリコーにできるようになったらしい。

話を聞けば聞くほど、
ぶっちゃんの散歩はダメダメなことばかりやっている感じ…

なので さっそく
You Tube を見て 家族の意思統一を図りました
(かなりアヤシイが…


でもって
この日のお散歩担当はおかぴん。

あとから カメラをぶら下げて そーっと尾行すると~

あ、さっそく見っかった

しかも さっそく ダメダメ行為
後ろ振り向き 飼い主挑発



008




ふん
あーたのお散歩をチェックしにきたんじゃい


でもって~

シーザー・ミラン氏のお散歩は、
フラフラ マーキングしたりウザウザしたりしないで
一生懸命に歩くこと。
そうすれば 同じ時間で倍の距離を歩くことができるんですって


ってーーー
ぶっちゃんは これですもん




010




えぇー
前途多難
ここ スタート地点から まだ100m


タジお兄ちゃんは、お散歩で うん&シッコは
同じところだけでするようになったんだって~

えぇーー
一方 コヤツはぁ 男気シッコ ゼッコチョー



012





ぶんのシッコのニホイチェックもしっかりと



4d4ad5e513c2c04aa56a-LL[1]





10m歩くと
逆足立ちでぇー



017





でもって~
片足上げながら オババにガンつける余裕あり




022




シッコのニホイを撒き散らし
すっかり 親分気分になっちゃった お気楽オトコ
おかぴん 若干 引きずられてます…




021




そして~
大スキな おじーちゃんを見つけたら
ハンドラーの意向などまったく無視して

このおじーちゃんの後を規則正しくついていくのであった…



027




この後、
おじーちゃんのリードのおかげて
スッタカスッタカ わき目も振らずに歩くぶっちゃんであった。


えぇーーーっ
ハイドラーの立場は まったくナッシング


しかも 家に戻って 足拭きタオルを探している間に
落ちている木の実をクチャクチャしながら
こんな 悪態をつくヤローであった




029




オオカミ犬をも きちんと躾けたシーザー・ミラン氏。

まずは、ぶっちゃんよりも飼い主一同の意識改革が
先だわさ…


タジママぁ~
ぶちのお散歩の道は 茨の道ですぅ


今度 一緒にお散歩して おせーてくだされー





【おまけ】

土手にあった立て看板。
なぜここに?
しかも 今年は辰年…


024



でもって たいちょーは牛乳大キライ~ ゴメンチャイ








095





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






poohママ
はは(^o^;)我が家もFOXTv録画して
パパが勉強中!
でもあの手のケガです(>_<)


まだまだシーザーミランには
ほど遠いです
2012/04/02(月) 10:51:52 | URL | [ 編集]
ぐりママ
そ、そんなすごい散歩方法があるだなんて!

お散歩ってほんと大変ですよね・・・
(我が家だけ??)
あっちへフラフラこっちはフラフラ、
好きな時に走ろうとするし・・・

家にも教えてに来てほしいです!

ぶっちゃん、もしほんとにミランさん
来たら困っちゃうよ~(笑)
2012/04/02(月) 13:44:57 | URL | [ 編集]
空太郎まま
スタスタちゃんと歩くお散歩を楽しむ子もいれば、飼い主と一緒であれ、あっちに花が!とか、あそこにブヒがいるとか、フラフラ寄り道クタクタの子がいてもいいんでないの(笑)
掃除機も興奮しなかったら、空のリハビリメニューは一つ減ってたもん(汗)
思うように行かないのも、また楽し♪って感じ?
ぶっちゃんが、ちゃんと歩いたら、きっとつまんないと思うよv-397
2012/04/02(月) 16:55:25 | URL | [ 編集]
風太ママ
我が家も・・・ぶっちゃんと同じレベル×2匹ですよぉぉぉぉ==v-40
あっちでシャァ~こっちでシャ~v-393
「男の子だもん♪これしなくなったら、散歩の快楽が減るやんかぁ=v-427」って本人達の逆切れ声が聞こえてきそうですよv-356

お利口な散歩させたいのは我が家もやまやまですが、まじぐりママさんの言うように、ぶっちゃん・・・本当にミランさん来たら・・・大変だよぉ===(爆爆爆)。
ちょっと・・・怖い物見たさもあるけどね~(爆)
2012/04/02(月) 18:52:51 | URL | [ 編集]
TAJImama
あはははは~!
東の兄たちは・・・
確かにがんばってスタスタと歩くようになったものの、
なんせ散歩中の障害物(ワンコや人)に遭遇することがほとんどない為、比較的上手に歩くことは出来ております。
~~~が、しか~し!
今日なんて・・・今日なんて・・・
イングリッシュブルちゃんに遭遇し突進していくウチの野郎ども・・・シーザーのように「シッ」と言ったところで聞く耳ももたず・・・がっかりよ~(笑)
先は遠いけど、なんとか頑張ってます。
タジもサブもリードは手にぐるぐる巻いて半分ぐらいの長さで歩いてるよん♪
2012/04/03(火) 00:09:10 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 poohママさん

You TubeだとあんまりないのでFOXテレビ
見てみなきゃ~

まぁ 知ってることと出来ることは別ですかえらねぇ~(汗)

焦らず じっくり その子のペースでやっていきましょう!
2012/04/03(火) 11:58:33 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 ぐりママさん

シーザ・ミラン氏はお散歩だけじゃなく
すべての躾について 凄いですよ~。

ま ぶっちゃんは 見ての通り お散歩も
これですからねぇ~(汗)

でも お散歩もそーですが、犬の問題行動は
殆どが飼い主の問題ですからねぇ(汗)

お互い ガンバリましょー!

ぶっちゃん パピコの頃にスペシャリストの先生に
躾ならってましたが~
ミランさんが来たら~ きっと 戦いますねぇ(汗)
2012/04/03(火) 12:08:58 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 空太郎ままさん

人間もそれぞれ~
ワンコもそれぞれ~ですかねぇ(笑)

ま、ぶっちゃんの場合は、人や他のワンコを
威嚇したりとかはないので ありがたいです!

この前 ぶちが走りだしたのでムキになって
こっちも駆け出したら 足ガクガクになりました~
これは これで楽しかったですけどねっ!

確かに…
ぶっちゃんが 一身に前を向いてもくもくと歩いたら
気持ちわるかも~
でも 1回位はやってみたぁーい(笑)
2012/04/03(火) 12:30:37 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 風太ママさん

ははは~
これ ×2は きついなぁ~(笑)

そうそう!
シッコなんて出てないのに 必死こいて足あげて
ますもんねぇ~(汗)

でも これは躾的にはNGなんですよね。
あまりにヒドイと 私は蹴っ飛ばしちゃいますよん!

ぶっちゃんは 怒られても懲りないオトコなので
教え甲斐はあるかもですが~
きっと 断られると思います(笑)
2012/04/03(火) 12:33:54 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-286 TAJImamaさん

ははは~
お兄ちゃん達も 障害物には食いつくかぁ(笑)
まぁー それは シャーナイんですかねぇ~。

でも タジママがふたりのリード持って 真剣に
シャカシャカ歩いてるの見てみたいよん。

今度 障害物の練習の時 呼んでくださーい。
ここに とびきり上等の障害ぶち!がおりますぜィ(笑)

そっか!そっか!
リード半分だった~ 今度やってみまっす!
2012/04/03(火) 12:37:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.