大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (128)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

ウマでうまい!
先日の安藤優子氏の講演の中で
マルゴ君&いちごちゃんのご飯についても
話されました。

その中で、安藤さんは馬肉を生で それと
野菜を細かく刻んであげているそうです。

生肉の効能を力説されており、
副隊長 さっそく馬肉を買ってきましたぁ

ぶっちゃん 今のところお肉は火を通したものしか
食べていません。

本日のメインディッシュはこんな感じ


006




さぁー
ぶっちゃん 出来たよー

生の馬のお肉ちゃんですよぉ~



007




目がちと怖かとです…



まだまだぁ~
いつもの通りの記念撮影ですよぉ~



008



では!

食べる前に

生馬肉が犬に良い ミニ情報


 高タンパク・低カロリー
  馬肉は他のお肉と比べて、カロリーが低く、含まれる脂肪の量も
  少なくなっています。
  現代のペットは過食気味、運動不足などと言われています。
  健康な体作りに欠かせない良質なタンパク質を摂取しつつ、
  過剰なカロリーを抑え気味に調整できる馬肉は、
  理想的な蛋白源の1つと言えます。

 低アレルゲン
  タンパク質とアレルギーには密接な関わりがあります。
  過剰に摂取したタンパク質が体内で飽和状態になると、
  それを警告するために、アレルギー症状が発生します。
  馬肉も例外ではありませんが、一般的な牛、豚、鶏肉と比べると、
  アレルギーが発生しづらいタンパク質の1つに挙げられています。
  検査機関によっては、アレルギーの検査項目に無い場合もあります。

 高い嗜好性
  アミノ酸の中でも、必須アミノ酸であるαリノレン酸や
  リノール酸をバランスよく含んでいます。これらは血管を丈夫にし、
  血液の流れを良くする働きがあります。
  血液の流れが良くなることで、栄養素が毛細血管の隅まで運ばれ、
  皮膚や毛並みが良くなるのではと考えられています。

 豊富なミネラル
  馬肉には鉄分、カルシウムなど、犬や猫の生育に欠かせない
  ミネラル分が多いのが特徴です。
  カルシウムは牛・豚の3~4倍も多く含まれており、人より多くの
  カルシウムを必要とする犬に最適な肉と言えます。
  馬肉の鉄分の中に含まれるヘム鉄はそれ自体が吸収されやすい上に、
  他の食品の鉄分を吸収する働きもあります。
  亜鉛やナイアシンも他の肉より多く含まれています。



ちゅーことだそうです。

ま、そんな能書きは
この方には 関係なく…


一気に食べちゃいましたぁ



009




まだまだ 食べれるご様子です




010



いっぱい食べたじゃん


ぶっちゃーん

馬のお肉

いかがでしたかぁ



011



012


013





ベロも飛び出すウマさのようです

最近 ぶっちゃん じょじょに手作り食も加えたご飯に
移行中です。


手作りとなると栄養や健康について いろいろと
気を遣わなくっちゃいけなくなってきます。

ま、そっちの方は副隊長の任務としぃ~


手作り食の何がいいって~

あのうんちの量が減りましたとも!

しかも 減るのが深夜のうんちなんだもの~


いんや~ やっぱいいわ 手作リ食



…あ、主旨が違うって







ぶちバナー61



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





TE2
うちも、冬以外は馬肉食べてま~す♪

あずらむも大好きで~す(^_^)v
2012/02/28(火) 13:30:44 | URL | [ 編集]
ぐりママ
馬肉、お、おいしそう・・・
私が食べたいです(笑)

ぶっちゃんは本当に幸せものですね~
本当においしそうに食べるし、最後の
「ウマイ」もとってもご満悦ですね!!!

しかもうんPが減るなんて!!!
羨ましい限りです!!

でも、やっぱりウマさんはお高くないですか??
どこで買われたんですか???
2012/02/28(火) 13:45:02 | URL | [ 編集]
poohママ
ぶっちゃんはいつもご馳走ですよね~
我が家も今度食べさせて見ようと考えてます
なかなか肉となると(汗

でもぶっちゃんの美味しそうに食べる姿は
上げたくなっちゃいますよね~

我が家にも来てほしいです
副隊長!!
2012/02/28(火) 17:32:20 | URL | [ 編集]
醍醐隊長
馬肉最高だべ~~

何てったって
馬刺しが好きな隊長
WWWwww

食べたくなってきた(*^。^*)

・・・あっ違った
ぶっちゃんのまんまだった

旨いものはうまいよねっ
2012/02/28(火) 17:35:21 | URL | [ 編集]
風太ママ
すごい==美味しそう~v-10
ぶっちゃん最高のお顔ですね~v-66

うんPが減るんですか~(゜o゜)
す・すごい情報ですヽ(^。^)ノ

たまにいいですよね手作り食♪
でも・・・最近仕事忙しく、なかなか2匹分の手作り食作れないんですよね・・・人間のも怪しいこの頃です(>_<)

あ・我が家☆実はもう一匹いるんです。
先住犬だったペキニーズの「ちゃちゃまる」兄ぃ。
風太をよく指導してくれてます(#^.^#)
2012/02/28(火) 17:53:40 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 TE2さん

えぇーー
冬は食べないのはなじぇーー??

あずらむお嬢さん達には美容によさそうですねっ!
2012/02/28(火) 21:19:32 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぐりママさん

ウチは人間は馬肉って食べたことないんです~
ぶっちゃんは馬肉
人間は豚肉
あはは~ それが実体ですぅ(汗)

まったく ウチで一番いいお肉を満足気に食べた
顔でありましたぁ~

今回は近所の肉屋さんですが、WEBでワンコ用の
お肉って売ってますよぉ~
ウチはそーいうところでお肉買ってます!
2012/02/28(火) 21:23:35 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

まったく おいしそーな顔で食べますよん!

たしかに9ブヒにお肉はたいへんですよねぇ~(汗)

今度 副隊長にお肉いっぱいもたせて
名古屋遠征してもらいましょーかぁ~(笑)
2012/02/28(火) 21:27:06 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 醍醐隊長さん

まぁー 馬刺しがお好きですかぁ~
ウチは人間はみんなウマちゃん 食べません…

この馬肉は 人間の馬刺し用だからきっと
好きな人が食べたらおいしーかったんだと
思いまぁーす!

ま、次回からはワンコ用になると思われます(笑)
2012/02/28(火) 21:29:27 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 風太ママさん

ウマウマ顔でしょーっ(笑)

フードから手作りに変えた途端に夜のうんち
なくなりましたよぉ!

フードはお腹で膨れるんですね~

ウチは 副隊長が作るのスキなので休日に
作りためしてます…
あ、ちなみに私はノータッチ(汗)

まぁ~ 風太君にはお兄さんがいたんですねぇ!
ちゃちゃまる君 かわいいお名前ですねぇ~
ぶっちゃんのお友達にもちゃちゃまる君って
いますよぉ~ こっちもかわいいです♪

いつか~ ちゃちゃまる&風太君♪
みてみたぁーいっ!
2012/02/28(火) 21:34:53 | URL | [ 編集]
TE2
体を冷やすからだよぉ

冷えはレディに天敵よ(*^^)v

2012/02/28(火) 23:52:13 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 TE2さん

なるほどぉ~!

冷えはレディーの大敵ですもんね~

ま、ウチの弾丸は、少し冷えた方がいいかもです…

特に頭ねっ(笑)
2012/02/29(水) 11:59:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.