大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

のどかなスッタカ日曜日
小春日和のちょっと前の日曜日


055



こんな空を見てたら
いつものお散歩からちょっとを伸ばしたくなっちゃいました



まずは いつもの土手を歩いていたら~
めずらしく釣り人が…


70bf7c73e477e56b6513-LL[1]



ぶっちゃんが何でこんなイヤミを言ってるかというとぉ~

たいちょーが子供の頃、
学校の先生に
「○○さん(たいちょー)のウチの横の川では
 どんな お魚がいますか?」と聞かれ~
自信満々に「ピラニア」と答えた昔なつかしーい逸話であります。

そんなことも思い出しちゃう位 気持ちのいい日であります。


いつものコースから反れて
田園コースへ突入します。

と!その途中。

ボーっと農家の入口の横を歩いていたら
ワンコがこっちに向かって猛ダッシュで来るではないかいっ

たいちょー「ぎゃぁー
ぶっちゃん「ワンワン」 で固まるとぉ


b32d485817254898ec26-LL[1]
   



ちょーちょーちょーロングリードなのでありましたぁ~

まったく ビックラこいたよね~

さっ
ぶちー 先を急ごう!


もーちょっと行くと ドックランがあります。
ぶっちゃん ランでみんなと遊びたいらしく
ランを眺めて しばし動きませんでした


80e9f389a8d2b01c74aa-LL[1]



しかし せっかく近所のランなのですが
はるぴんの時に ちょっとオーナーさんに予約をすっぽかされたことがあり
それ以来 行かないことにしてるんです


ぶちーっ
ランじゃなくっても ほれ 今日はロングリードもってきたから
ちょこっと 使ってない畑にお邪魔してみよー

バックには、大山丹沢連邦


e10117fb5f8816ff9766-LL[1]



おぉー 
走れ 走れ

っていっても リードついてるんだからねー


085d704b3af7c9c7b285-LL[1]



なんでも 加減のできないオトコなのであった…


大山から すこーし左にそれたところには富士山です
富士山と並んで記念撮影


8d1ba81af7cace27c2ee-LL[1]




でもって そこから もーちょっと左にいくとぉ~
湘南平がみえます


3f29f9d7a867010f10c2-LL[1]



あぁーー
のどかやのぉーー 

スッタカ
スッタカ
歩いて行くと

いろいろ ぶっちゃんの興味深々がいっぱい


507796e0bc60f56b1fb6-LL[1]




とか…


7701181436645dfa45c4-LL[1]




気がつけば
1時間以上も歩いてますよぉ


さぁー
スッタカ
スッタカ
調子が出てきましたよぉ


たいちょーが写真撮ろうと思っても
ナニゲに反抗期の中ボーみたいです

ですが~
無理矢理の ツーショット

…の割りには、ツレないオトコ


e9167f18166265efd8eb-LL[1]




ぷぷぷ~
影だと デブチョに見えるねぇ

そんなこんなで、子豚君のロング散歩はたのしく終わったのであった。



062




えぇー
最後に補足事項…

ぶっちゃんの実物と影の膨張率を参考に
オババの影も若干のご配慮のもと、見て頂けると
ありがたやぁ~




ぶちバナー60



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









風太ママ
ひやぁ=ぶっちゃん気持ちよかったろぉ~~(^.^)
こんなに景色のいいところで、思いっきり走れて幸せだね~。(リードでキュッってなってるの最高!ナイスショット!隊長!!爆笑しちゃったべ~笑)

富士山ってちょっと曇っても見えないですよね・・・新幹線から見るあの富士山・・・寝てて見逃したときの悔しさ・・・今だ忘れられぬ風太ままなのです(爆)

あぁ~~本土に行きたい===(>_<)

2012/02/25(土) 16:25:59 | URL | [ 編集]
空太郎まま
のどかな風景だね~~~。
こんな景色の中で育つと、いい人間になれそうだ♪
影の比率???
隊長は着膨れかと思った(笑)
by 人の事は言えないおばはん♪
2012/02/25(土) 23:01:57 | URL | [ 編集]
ぐりママ
うーん、ぶっちゃんには何で
こんなに青空と田舎自然が
似合うんだろう(笑)

ロングリードって結構怖いですよね。
目が悪い人からしたらこけちゃいそう
ですしね・・・
2012/02/26(日) 00:16:07 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 風太ママさん

そーなんです!
ぶっちゃん お散歩コースには本当に恵まれた
ところに住んでおります!

ロングでもやっぱり リードがあるとぶっちゃんは
思いっ切り走れないですね~(汗)

我が家はこれまた幸せなことに、お天気さえよければ 何も遮られないで富士山が見れるんですよ!

そっか~ 富士山を当たり前に思っちゃいかんですね!
私は、宇高連絡船で食べた「さぬきうどん」が
食べたぁーい!(ってもうないのか…)
2012/02/26(日) 09:50:53 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

のどかでしょぉぉぉぉ~(笑)
あ、でも同じ神奈川ですからねぇ~!

こんなとこで育つと…
こんなボーッとしたオバちゃんが出来上がります(汗)

着膨れだといいんですが~(汗)
この撮影法~
夏は気を付けなきゃ~
着膨れ説使ないもん…(笑)
2012/02/26(日) 09:53:26 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぐりママさん

あははは~
何が似合うって~
「田舎」の風景ですかねぇ~!

あら…そーはいっても
ぐりママさんも同じ神奈川じゃなかったでしたけ?(笑)

そーそー!
私も目が悪いので マジ 犬が突進してくるとしか思えず…。
逃げました…(汗)

このワンコちゃんのリードは広い農家の庭の端から
端までの超ながーいものでした…。
2012/02/26(日) 09:56:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.