大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (90)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (201)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

ぶちキレ!年越し!!
室内ランで、更に疲れさせようという
たいちょーの壮大な目論見は、
荒クレの前で音を立てて崩れ落ち…

ボール相手にますます パワーアップしていくぶちを
ただ 「疲れておくれぇ~」と見守るのであった…

まぁ、30分もすると、さすがに疲れてきたようなので
夕食前にちょっとは落ち着いてもらわにゃぁーと部屋に戻り

一足先にぶっちゃんのご飯です。
ここはワンコの料理はないので、副隊長持参のご飯です。

準備中を待てないぶちゃん…
おかぴんがちょっかいかけられて下半身宙つりになっても
副隊長の手元に釘付けです



130




さすがにお腹が空いていたらしく…
アッという間に食べちゃいました。

そしたらぁ~ 
おぉ~ いいぞ~ いいぞぉ~ 
眠くなってきたご様子です



077



ぶちの寝姿にほくそ笑んでいるたいちょーであったのですが…

おぉーーっ
間もなく 夕食の時間です。

せっかく寝たぶっちゃんでしたが、
叩き起こし!

さぁーっ
ぶちーーっ
ご飯にいく準備だよぉ~

お尻 出しなさーいっ

ナゼ お尻かというとぉ~

こーいうことでっす



081



ははは~
おむつ型おパンツですよぉ
しかも シャツに合わせたカモフラサスペンダー付

成人男児としては いささか恥ずかしかったのか…
クルクル回って 脱ごうとしましたが…
副隊長の
「このにがりんごが目に入らぬか!」ってなもんで、
不本意ながらも おパンツ着用での夕食参加に至ったぶっちゃんであった…



082




さぁーーっ
これからは 人間が楽しみにしていた食事だよぉ

伊豆の魚介類 しこたま食べて飲んじゃるぜぃ

ってことで お料理の数々(って言っても かなり写真ないものあり…)


旅行料理1

旅行料理6


旅行料理2


旅行料理4

旅行料理3

旅行料理5


食べるのと飲むのに忙しく…
もっといっぱい いろいろあったのですが…


おっと
あまりのご馳走に 大事なお方を忘れておりました…
ぶちー それでは 牛肉をあげちゃおううかにぃーー

っていう言葉も終わらずウチに


091



必死でありました…
しかし、それ以上にたいちょーは自分が食べて飲むのに夢中なのでありました…


この日 一緒に泊ったワンちゃん達はちっちゃい子ばかりで
みんな 飼い主さんの膝の上や椅子に座って一緒に夕食に
参加しておりましたが…
ウチのおボチャンは、そーはいかず…
本来の犬のあるべき位置である意味キチンとというか…
正しく表現すれば 不貞寝をしておりました…


088




どれも これも 美味しくってサイコーでしたぁ

お腹もいっぱいになり
部屋に戻り~

さぁー 紅白でも見ながら寝ますかねぇ~
ってなるでしょ 普通…。

さぁー
ここからですよぉぉ

とんでもない年越しとなっていくのは~

前にも書きましたが、
今回の旅行は、ぶっちゃんも一緒にちゃんとみんなと寝れるように~が
第一課題でありました。

なので クレートは持参せず、みんなと一緒に寝る事になります。

さっそく 布団を敷き始めるとぉ…

疲れてて お腹もいっぱいだったはずのコイツに火がついちゃいました



095



あぁー

やっちゃうよねぇーー



096



ここで おとぴんに捕獲され、
布団が敷けるまで隔離されました。


そして~
みんな布団に入り 紅白を見始めます。

ぶちは、いつも通りたいちょーと副隊長の間で寝ることに…

最初の30分位は、クネクネしながらも押さえつけていたら
寝ちゃいました…

おぉー いい感じと思っていたら…

ここからはじまりました。


布団から出て 寝ている人間っを踏んずけ走り回り
シーツや布団をカミカミ 咥えて暴走

つかまえた たいちょーにカミ

テンション上がりまくりです…


たいちょーが

「ぶちぃぃぃー いい加減にしなさいよぉ

と、首っ玉ひっつかまえて戦っていると

後ろから おとぴんが

「なんで クレートもってこないんだ!」とか言って、

この事態を こっちの責任にするもんだから

たいちょー キレました


「ぶち! こっち 来なっ


和室の横の、テーブルとイスが置いてある絨毯のところに
ぶちを連れていき 障子を閉めて

「ぶち! いうこときかないなら 
ここで寝るっ!」




たいちょーはイスでぶちのリードを持って不貞寝


すると おとぴん逆キレ


「テレビ消せ! 寝ろ!」

結局、10時過ぎには、真っ暗消灯の弾丸家となったのであった…


もーね…
たいちょーは、頭に来て 頭に来て

でも、これもぶっちゃんには、いい勉強だと思い、
テーブルで丸くなって 寝てましたさっ…

すると~ 11時過ぎになって、おかぴんと副隊長が起きてきて
電気つけて テレビつけはじめました。
そこでも ムッとしたたいちょーでしたが…

「ぶっちゃーん 寒いでしょ。
 こっちに入れてあけなさいよー」 


とか言って障子をあけて

「さっ、ぶっちゃん こっちおいでぇ~」だって!

ぶちのヤツはここぞとばかりに そっちに逃走



たいちょー 第二次 ぶちキレ  


こっちが ぶちの教育の為と思って我慢してんのに
なんで 甘やかすのよっ


あまりに頭にきたので 携帯もって部屋を出たのであった

しばらくロビーでひとりでいたたいちょーであった。


寒いし…
年は明けちゃったし…

なんちゅー正月だぁ…

ムカつくから サッサと寝る!
って 部屋に戻ると…


なんと!
たいちょーの布団に コヤツがぁ



030

(おとぴん撮影)


たいちょーが出ていった後、
ドアを見ながら キョドッていたようですが…
その後 サッサとたいちょーの布団に入って枕に顔をのせて
寝ちゃったそうです…


まったく 
どいつも
こいつも 腹が立つ

ぶち!
どきなっ

っと 蹴っ飛ばして 
布団を被って 寝たたいちょーであった…


布団から追い出されたコヤツは…


097

(おとぴん撮影)


しばらく また ウロウロして
さすがに睡魔に負けたのか、
どっかで寝たらしく イビキだけが響いていたのであった


なんちゅー 年越しなんでしょ

こうして 書いているだけで、
また疲れてしまった たいちょーであった…。


この段階では、
明日は、ひとりでも先に帰ってやるっ
と心に決めていたたいちょーであった。



つづく…






今年も、ポチでガンバレまっす!
よろしく お願い致します。




ぶちバナー55



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
たまふく母さん
おぉ~船盛りに色んな御馳走(*^_^*)
良いな良いな~美味しいお酒が飲めるね!

でも、その晩に・・そんな事になっていたんですね・・
ぶっちゃん大みそかにもやらかしちゃったのね(汗)

踏んづけて走り回るぶっちゃんを想像して
笑ってしまいました・・(^_^;)

続きはどうなるのかなぁ~?
気になるなぁ~(#^.^#)

2012/01/04(水) 13:27:12 | URL | [ 編集]
くろまめかーさん
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
昨年は春太郎・大仏家のお陰で一層楽しいフレブルライフを送ることができました。
今年も是非よろしくお願いします!

そして、楽しいはずの旅行で、、、
ぶっちゃんやってくれましたね(笑)。
今年の大仏家が見えたような、、、(嘘です、嘘嘘!)
いつもと違う環境でスイッチが入ってしまったのでしょうか、、、。
しかし、甘やかし要員がいつもいるのも躾の上では少し大変ですね(笑)。
2012/01/04(水) 20:08:00 | URL | [ 編集]
ぐりママ
あらら、災難でしたね・・・
でも、よくわかりますよ。
こういうことってよくありますよね。
うちもちょっとしたことで喧嘩になり・・・

ぶっちゃんだめだよ~
隊長を大切にしないと!

今年は隊長を守れる男になるのだ!
2012/01/04(水) 22:22:10 | URL | [ 編集]
poohママ
あちゃ~
そんな事になっていたとは(汗
でもね~一生懸命やってる時に
何か言われるのは腹がたちますよね~
いつも我が家は一回はありますよ~

そして環境が変わるといつもどうりに
行かないのがこの子達です(汗
もしもの為にと泊まりの時は
大荷物になり
使わないまま持って帰る事の方が
殆どですよ~
連れてくブヒ数が多いからでなく
予備の荷物が多すぎる我が家です

続き楽しみですよ~
2012/01/04(水) 23:00:43 | URL | [ 編集]
空太郎まま
あーー、隊長の気持ち、わかる。
でも、気合い入っていても、空回りする事ってあるんだよね。
それでも、引っ込みもつかず、ドンドン腹が立ってくる。
そんな気も知らず、新しいフワフワ感やお布団の匂いに、こりゃ、興奮するしかあらしませんぜ!とばかりにはしゃぐぶっちゃん。
目に浮かぶなぁ・・・
でも、家族だからそうやって、怒ったり、本気ですねたりできるんだよね。
私は暮れから正月、思うように事が運ばず(家事)、自分のせいなのに、のんびりしているpapaしゃんに大きく当たっていました・・・
まー、そんなもんだよ。
ドンマイだ!
2012/01/04(水) 23:16:21 | URL | [ 編集]
醍醐隊長
とんだ大晦日!!
大笑いですが・・・

おとぴんの言うとおり
ぶっちゃんの日ごろの行い・性格を考えると
場所が変われば気持ちも変わる

テンションが上がりやすいぶっちゃんなら
こうなると予想しなくては・・・

一緒に寝るのが目的であっても
万全の体勢で望まなければならないよ>^_^<
何があるか分からないから

子供と同じだよ
こうなって当たり前~~です
せっかくの楽しい時間なんだから
そこは少しでも快適に過ごせるように次回は
クレーと持参でGO~
2012/01/05(木) 04:58:34 | URL | [ 編集]
TE2(あずパパ)
遅くなりましたが、あけおめで~す

いいなぁ、上げ膳、据え膳

ぶっちゃん、今年もいい感じですねぇ(笑)

今年もよろしくで~す♪
2012/01/05(木) 10:25:46 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 たまふく母さん さん

食べ物はサイコーでしたぁ♪

まぁー 我が家の旅行にゃ トラブルはつきもの
なんですけどねぇぇ(汗)

ぶちのヤツは、ここぞとばかりに 楽しそうに
爆走してました…

まだ まだ 続きます(汗)
2012/01/05(木) 12:12:51 | URL | [ 編集]
はる&だい母
アタタァ~
ぶっちゃん!ハイテンションになりますよね~(^o^;)旅行は楽しいですからね~ 
ぶっちゃんも、楽しい楽しいんだよね~(^o^;)
隊長さんの頭に血が登ってくのも、分かるけど、年越しのいい思い出になりましたかな…
備えあれば…でしたかぁ~(-_-)
とは言うものの、お疲れ様でした~(^o^;)
2012/01/05(木) 12:15:51 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 くろまめかーさん さん

あけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
今年もガンガン遊びましょ♪

でしょーーっ!
今年もヤツに振り回される暗示でしょ(汗)

しかし! 負けないもんねっ!!

躾って 難しいですよね~。
なんか いつも自己都合が優先されちゃって…

今年は ビシバシ行く予定です(たぶん…汗)


2012/01/05(木) 12:18:00 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぐりママさん

へへへー
ま、いつもこんな感じなんですけどねー(汗)

ぶっちゃんが 守ってくれるなんてぇ~
ないないっ(笑)

なんたって ケンカの火種は常にヤツですからぁ!

凸凸抗争やってる方が お互いいい距離だったり
して…(笑)
2012/01/05(木) 12:23:19 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

そんなことになっておったんです(汗)

ま、家族旅行にケンカはつきものですね~

ですねぇ~
ヤツが環境がかわって オリコーに寝るはずが
ないですもんねぇぇ~

危機管理 甘かったですぅぅ(涙)
これを教訓に 次回は…
あ、 もー絶対に行かないからっ!って言っちゃった
んだ…(笑)
2012/01/05(木) 12:26:28 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

今年も大空回りの予感…(汗)

ぶちの狼藉と家族の反応に涙が出てきましたもん。
なのに~ 彼らは全然わかちょらーん!!

そーなんですよね~
家族だから 言いたいこと言ちゃいますもんね…
しかし 最近のじじの暴言はヒドイっ(笑)

あぁー いかん!いかん!
大きな心を持たねばぁぁ@じぶん…
2012/01/05(木) 12:33:11 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 醍醐隊長さん

大笑いが聞えてこそーだぁ(笑)

おっしゃる通りでございます…。
危機管理 甘甘でございました。

しかし ぶちのヤツはどこまでテンションが上がるやら…(汗)

くぅぅぅ~
次回は絶対 クレートにぶち込んでやるっ!!
2012/01/05(木) 12:35:55 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 TE2(あずパパ) さん

あけおめ! ことよろです!

へへへ~
私は、普段も上げ膳 据え膳みたいなもんです
けどねぇ(汗)

もしもし?
これがいい感じなのだろーかっ!!(爆)

今年も温かい目で見守ってくらはーい!
2012/01/05(木) 12:38:36 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はる&だい母さん

そーなんですよぉ~
いつも以上のハイテンション…
ちょっとやそっとで捕まえられませんからぁ(汗)

ま、家にいても ケンカは起りますからねぇ~

ぶちの行く先には、常に火種ありです…(汗)

これも思いでの1ページに~
って思えるほど 心広くないたいちょーです!
2012/01/05(木) 12:41:41 | URL | [ 編集]
leo
明けましておめでとうございます。
人の不幸を笑ってはいけないと思いつつやっぱり大爆笑です。
大仏君の反省のなさっぷり・・どこかのワンコと似ていますが・・・
でも大仏君はいつも一緒に旅行に連れて行ってもらって幸せそうですね、うちのはデカイので大仏君と同じことをやられたら宿屋になんらかの弁償をするはめになりそうですね、そして同じことをする確立は90%を越えるでしょう・・あ、怖い。
今年もたくさん笑わせてください!!
2012/01/05(木) 14:56:56 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 leoさん

あけましておめでとうございます。

あははは~ 
いいんです いいんです!
笑われてナンボのブログですからぁ~(笑)

「反省」ちゅーことをしらないワンコの飼い主は
苦労しますねぇ~(笑)

そーそー あの部屋の周遊を ぐんちゃんがやっ
たら大変なことになっちゃいますよねっ!

またランで走れたらいいですねぇ~
今年もよろしくお願いしまっす!
2012/01/06(金) 12:03:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.