大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

「犬」みたいっ!
掃除も終わり…
ケージの中から解放されたぶっちゃん。

ケージから出た途端
今日はいつもと違う行動を



e4475f7f331f3526845d-LL[1]





なぁーに?
ソファーで立っちゃいけないよっ

だぁーれも来ないよっ



7124bcba628276f8a70e-LL[1]





だからぁ~
立つなぁー というとるやんけ





c83b584c16a7377ae1c2-LL[1]



おぉーーーっ

そーじゃった
そーーーじゃったぁ

掃除する前に、プチトマトあげようと思ってたら
あーたが シッコしてたから 片付けてて、
トマトをそこに置きっ放しだったの忘れておった…。




78edf40f88d213cd5da2-LL[1]




わーかった!
わーかったぁ!


今あげますよー



b09686e1d7cf0873ebd5-LL[1]




まったく
いつもは 犬の「い」の字も感じさせない
あるときは「オッサン」
また あるときは「悪ガキ」になるくせに

食べ物の臭いを嗅ぎわける能力は「犬」みたいじゃん…




ぶちバナー10.05




「狼」ねぇ~
あらぁ~ ぶっちゃんは「狸」じゃないのぉー

たいちょーは「猿」ちゅーより、
まぁ 「鯔」かのー?
  (読めるかにゃぁー)




でもって~
本日大安

こちらも やっと登録ぅ~できましたぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぐりママ
ぶっちゃんが犬だったとは・・・(笑)

やっぱりすごい嗅覚ですね!!
さすがオオカミが祖先のぶっちゃんです。

漢字読めませんでした・・・(汗)

何て読むか教えて下さい!
2011/10/05(水) 13:30:21 | URL | [ 編集]
パディー父ちゃん
ぶっちゃん トマトを見つめる目
凄いですね~
全身をトマトに集中させているのが
こんなにわかるのって凄いっすねぇ~
キリリといい男っつー感じですね^^
なんだか一瞬ボクサーに見えました!!
2011/10/05(水) 15:48:53 | URL | [ 編集]
ぷちょこ
ある時はおっさん ある時は悪ガキ ってわかる~
うどんもです!歳をとってきてだいぶおっさんになりましたが・・・

ぶっちゃんはトマトのにおいがわかったんだもん。
ちゃんと犬だよね~
最近、ぶっちゃんをみてセントバーナードのお顔に似てる?なんて思っちゃいました。色だけかも(笑
ごめんね~ ぶっちゃん。

漢字読めませんでした~ 教えてください。
2011/10/05(水) 15:59:07 | URL | [ 編集]
チンヤプン
本当にお坊ちゃま達は匂いとガサガサ音に敏感だよね~~(笑)
爆睡していても肉の匂いだとすっ飛んで来るもん(@_@。

たぶんその漢字は「トド」の筈。。。
2011/10/05(水) 16:25:08 | URL | [ 編集]
空太郎まま
本当に時として、すごい嗅覚発揮するよね。
空は、普段遊びもしないおもちゃとか隠すと興奮する(変態)。
漢字、読めなかった・・・
さすが、チンヤプンさん!すごいな~。
見た事もなかった(恥)。。。
2011/10/05(水) 23:42:49 | URL | [ 編集]
sato
鯔大仏・・・
そんなデブじゃないっていっておやり!!

さすが食いしんぼう万歳
まんまの為ならえんや~~こら♪

よかよか・ミニトマトならよかっ
た~^んと召し上がれ(*^。^*)
2011/10/06(木) 04:52:26 | URL | [ 編集]
はる&だい母
ぶっちゃん…犬ですよね~(^o^;)
食べ物の匂いを~見逃すわけないよね~ 
はる&だいは、トマトは…反応しないけどね~(^o^;)
2011/10/06(木) 08:14:47 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぐりママさん

ぶっちゃん 犬だったんですよぉ(笑)

食べ物に関してだけは鋭い嗅覚です!
自分のうんちとかに もっと敏感になって
欲しいものです…!

これは~ 「トド」でございます!
私と会っていたら わかったかもですぅ~(汗)


2011/10/06(木) 11:59:44 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 パディー父ちゃんさん

全神経を集中するものは、もっと他にいっぱい
あるんですけどねぇ~(汗)

食べ物の前限定 キリリ男でっす(笑)

えーっ ボクサーに似てますぅ!
うれしいけど ボクサーの飼い主さんからは
怒られそーです(汗)

オマヌケ ボクサーちゃんって感じですかねぇ~(笑)
2011/10/06(木) 12:03:13 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぷちょこさん

でっすよねぇ~。
ぶっちゃんも はやく おっさんの方が増えて
くれれば飼い主 ラクになるんですけどね~(笑)

食べ物には 敏感ですよぉぉ!!
その時だけは 犬らしいです(笑)

わぁー セントバーナード♪♪
うれしーですがぁ~
あんな オリコーちゃんではないもんなぁぁ(汗)

漢字は「トド」でしたぁ~(笑)
2011/10/06(木) 12:07:17 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 チンヤプンさん

です! です!

はるぴんはビニールのガサ音には異常に敏感
でしたが ぶっちゃんはそうでもないです…

食べ物に敏感なのは どっちもだぁ(笑)

さーすが チンヤプンさん!
「正解!」でっす!!
やっぱ 私を直に見てる人はすぐわかるっ(笑)
2011/10/06(木) 12:10:29 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

ふだんは どっちかーっていうと 犬って感じが
しないブヒですが…
こだわりのことには 敏感になるんですねぇ!

空ちゃんは おもちゃでしたか…。

パリのママンは 博学です。
空ママさんだったら 想像でわかると思ったけどなぁ~(笑)
2011/10/06(木) 12:13:50 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 satoさん

えぇーーー…

鯔はぶっちゃんでなく…
私でありますぅぅ(汗)

でも トマトにかける意気込みは並々ならぬ
ものがあるらしく…(笑)

一気にガブと食べちゃいましたぁ♪♪
なんで あんなにスキなのかしらん(笑)


2011/10/06(木) 12:22:22 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はる&だい母さん

こーいう時だけ 犬です(笑)

食べ物だけは 敏感ですよねぇ~
ビックリするくらいっ(笑)

はる&だいちゃんは トマトには反応なしですか…

ぶちは、基本 食べ物はなんでも過剰反応です(汗)
2011/10/06(木) 12:24:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.