大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (580)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (128)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

ぶっちゃんプロフィール
前回はご挨拶程度でしたので、今回はぶっちゃんのプロフィールをご紹介します。










名前    大仏

呼び名   ぶっちゃん

誕生日   2010年10月8日

出身地   奈良県

体重    3.5キロ(12/25現在)

カラー   フォーン&ホワイト

名前の由来 和名で考えていたところ、ある日 隊長が仕事から帰るとおかぴんから
        「奈良にちなんで 大仏か遷都(せんと)はどーか」と提案あり…。
        遷都はセントと思われがちなので、ここはどーんと大仏でいくかぁ~
        しかも、大仏ってと~「大きいフランス(仏)」じゃんと酔った勢いで隊長が決定
        (但し、おとぴんは「大仏」は、自分がいい始めだと、いまだ主張しております) 

性格    大仏という、ありがたくも穏やかな名前をもらったにもかかわらず…
       今のところは、ちょーハイパー
       走る&飛ぶ&噛む&寝る&食べる&出す…が行動パターン。
       はるぴんがたまぁーにスイッチが入ってハイテンションになった時の様子が
       ぶっちゃんのふつーの行動という感じ…
       もー少しおとなしくなってくれる事を祈る毎日であります(汗)

話し言葉 …ってか、話しませんけどね(笑)
       はるぴんは、ノンキに「だす」が定着してました。ぶっちゃんもはるぴん語を
      引継ごうと思ったのですが、どーみても そんなのんびりキャラではないので、
      悩んだ末に 決まったのは~




ff4b8d592221bf5a88db-LL[1]




    ぷぷぷ~ 「だべ~」は、ぶっちゃんの住む平塚弁です。
    近所の農家のじーちゃん達が使っていますぅ…
    あんまり お品のよい言葉ではありませんが、ぶっちゃんには合うのかと(笑)
    ちなみに、スマップの中居君がよく使っています(出身高校が平塚らしく)




こんな感じで、はるぴんの時のように のんびり構えていた家族は只今大あらわ
でも、パピコの楽しさを味わえるのは今だけですもんね!

よーしゃぁーー!
ぶっちゃん ガチで勝負だぁ!!!!

…と、意気込んでは、あまりのハイパー振りに時に悩む隊長の今日この頃なのであります。



ワンサ
おおおおお!!!!
新しい家族がやってきてたんですか!!!
ぶっちゃんもはるぴんも
ご家族と一緒に素敵なクリスマスをお過ごしください。
2010/12/25(土) 13:13:50 | URL | [ 編集]
CHERRY
ぶっちゃんv-290
見るからにやんちゃな顔。。。

きく育ったらのように穏やかに
なるんじゃないかしら(笑)

そんな願いもこもったお名前かと思いましたョ。
元気にすくすく大きくなあれv-344
2010/12/25(土) 13:21:07 | URL | [ 編集]
はる&だい母
かわええ~~(*・・*)
ぶっちゃん!!春太郎家に来たっ~~!!
いやいや、よかったですね(^^)
ハイパ~でもいい!逞しく育ってほしい!って
かんじです~~。
やんちゃで結構!!いいじゃないですか~~^^
はるぴんが上から「おだが、いい子だったことが
よく解っただすか~!」って言ってるかも・・・
でも、次男坊はやんちゃなもんです(^^)¥
2010/12/25(土) 14:07:55 | URL | [ 編集]
ギューママ
そうだべ? 最初聞いた時思ったよ大きなフランス! 
ぶっちゃんは初めての事だらけだもんね~♪
嬉し 楽し 大騒ぎのイッキイキパピ助時代ヨ!

その調子でフランスの大きなお方・・・
チ〇〇〇ン&か〇けに挑むのじゃ~~大仏っv-421(笑)
2010/12/25(土) 14:36:29 | URL | [ 編集]
tomo
はるたいちょー!!!!!!!!
待ってたよ~!!!!!!!!
よかった、みんなお元気そうでよかったよーv-352
早速リンク張らせていただきます。

フォーンちゃんなんだね!
かわゆいじゃないですかっ。
「大仏くん」とくるとは思わなかったけれど・・・笑
これからすっごい楽しみですねー。
またヨロシクね~v-354
2010/12/25(土) 17:31:29 | URL | [ 編集]
ひまわりママ
少々やんちゃなほうが違った楽しみで
いいかもですよ。
そう言いながら、ランデビューの時には
出口を守ってたりして(笑)
急に寒くなっていますので
風邪を引かぬようご自愛くださいね♪
2010/12/25(土) 17:46:36 | URL | [ 編集]
はなっぺ
おかぴん~正解だね~
おっとおとぴんだったっけ~(笑)

だべに大笑い~
楽しくなりそう~なってるかぁ~

春隊長~足腰鍛えられて若返るよ~
気持ちも身体も大きくなりそうだしそのうち目が離せなくなりそうだね~
ともあれ健康我第一~
がんばれや~ぶっちゃんと共に~
応援するぞ~声だけだけど~(笑)
2010/12/25(土) 17:53:05 | URL | [ 編集]
絹の飼い主
いつオープンするかなーとチェックしてました!
生ぶっさんに早く会いたいです。
それにしても生後2ヶ月にしては大きく見えるのは錯覚でしょうか(笑)
2010/12/25(土) 18:19:26 | URL | [ 編集]
おむハハ
いぇ~~~い!待ってました♪
一日といえど、あのはるぴんの弟だもん
やってくれるでしょー^^

でも、この調子だと『出口番長』ではなく
『入口番長』かしら

今後が楽しみだな~
2010/12/25(土) 21:30:49 | URL | [ 編集]
nico
大仏くんとなっ!!!
そっかーそっかーそっかー。
春隊長!春くんが大仏くんと巡りあわせてくれたんだね。
そっと春くんが大仏くんに渡したバトン。
ぶっさん!絶対離しちゃダメだよーw
これからの成長楽しみにしています!
2010/12/25(土) 22:33:46 | URL | [ 編集]
bobuuu
これからの成長が、毎日が楽しみだねー。




2010/12/25(土) 23:39:19 | URL | [ 編集]
リキ母
お誕生日がリキと一日違い、
それに相州弁を使うとは、
益々、身近に感じるだべ~(笑

手が大きいから、大きくなるね~
って、リキ父が言ってました。
さすがのほのも、負けそうなくらい
超ハイパーなぶっちゃん・・・
ランでの様子が楽しみだわぁ~!!
2010/12/25(土) 23:47:18 | URL | [ 編集]
かかびより母
大仏くん!なかなかのイケメンじゃぁないですか~
早速遠慮なくリンクさせてもらいました。
健康優良児で何より~
これからの成長を楽しみにしていますね~♪
2010/12/25(土) 23:59:01 | URL | [ 編集]
れおんまま
大仏くんの写真送って下さってありがとうございますv-433
ぶっちゃんかわいい~v-347
元気でスクスク育っていく姿を楽しみにしてますv-411

これからもよろしくですぅv-353
2010/12/26(日) 00:02:41 | URL | [ 編集]
SATO
ハイパー最高ジャン
ワンパク最高じゃん

こ~んな嬉しい事はないじゃん
こりは春ピンからの プレゼント

忙しい毎日で笑顔になってくれるように
ぶっちゃん おいてってくれたんだから
てんてこ舞いに楽しんでおくれ~(笑)
2010/12/26(日) 00:03:43 | URL | [ 編集]
パオママ
奈良から、大仏・・・
大きいフランス・・・
おかぴん~ナイスネーミング~!
あっ!おとぴんでしたっけ~笑。

新しくリンク貼りました♪
2010/12/26(日) 00:09:10 | URL | [ 編集]
きちまま
誕生日は ねぇねとじぃじの間だべ~
ハイパーってのが引っかかるよなぁ。
ぶっちゃん のんびり行こうよ。
のんびりまったりボ~ッとに教育しちゃおーっと!
奈良の大仏様のように BIGなBUHIになるんだよ!
2010/12/26(日) 00:37:01 | URL | [ 編集]
poohママ
ふふ
今までのはるぴんの穏やか過ぎるのと
わが家の日向も今は大騒ぎですよ~
でも8ブヒいて慣れもあると
思いますが、大きくて
手の焼けるブヒが2ブヒほどいるので
日向の方が手はかかりません。
2010/12/26(日) 01:14:39 | URL | [ 編集]
TAJImama
間違いなく大きくなるよ~!ぷぷっ。

手が熊みたいだもの。。。笑

2010/12/26(日) 08:32:18 | URL | [ 編集]
ぷちょこ
ぶっちゃん、可愛い~♪
名前を見てプププ~ってなっちゃいました。
ごめんね。

少しぐらいやんちゃでも元気なのが一番!!
これから楽しみですね。
私もブログ楽しみ!

はるぴんも見守ってくれてるよ~
2010/12/26(日) 10:12:57 | URL | [ 編集]
でんすけかあちゃん
ぶっちゃん、可愛いっ!
はるぴんから最高の贈り物だね♪

ブログ再開待っていました。
ぶっちゃんのやんちゃぶり、楽しみにしてますね♪



2010/12/26(日) 10:39:24 | URL | [ 編集]
空太郎まま
だべ?だべぇ~~~って、なんだかそれだけで、ジッとしてないやんちゃが漂ってくる。
大きなフランスの住人、かすけとの被り物対決受け継いでもジッとしてなくて写真撮れないかもね(笑)
元気な事はいい事だ♪
2010/12/26(日) 11:06:31 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ワンサ君

おおおおお!!
そーなんです!

新顔がやってきたのですぅ!

今年のクリスマス…
はるぴん&ぶっちゃんを置いて
呑んだくれていた隊長でした…(汗)

2010/12/26(日) 11:10:16 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 CERRYさん

でしょー でしょー
みんなに言われます…。
やんちゃッコ顔でしょ…。

私も大仏さまにあやかるように名前付けたのに
明らかに 今のところは名前負け…(汗)

でも 健康に育ってくれれば それで充分です。

もう少し…いや いっぱい 落ち着いたら会ってねぇ~!

2010/12/26(日) 11:13:35 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はる&だい母さん

やって来ました 突貫小僧!!

そーです 昔のCMじゃないけど…
「いたずらでもいい 逞しく育って欲しい」って…

でも 最近 いたずらはそこそこで逞しく育って欲しいと思います(笑う)

ねー はるぴん きっと 空から見て そう言ってますね! 絶対!

おっとり長男にやんちゃ次男坊~
セオリー通りになりましたぁ(笑)
2010/12/26(日) 11:17:40 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ギューママさん

かなり 大胆なネーミングだったですかねぇ…

いんや~ パピコ時代を楽しむ余裕が…
さっきも 抱っこしたら 唇噛みつかれたv-293

本場 フランスのマダム&お兄ブヒさま…
きっと 会ったら 怒られる気がします(汗)
2010/12/26(日) 11:20:53 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 tomoさん

tomoさぁーん!
お待たせしちゃいましたぁ~。

ぶぶぶ~ 大仏ってのは 想像つかないよね…
今のところ 完全に名前負けのハイパー小僧です。

もーちょっと落ち着いたら 源君とも会えるかな♪

リンクもありがとうございます!
こちらこそ よろしくお願いします。
2010/12/26(日) 11:24:21 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ひまわりママさん

はい…「少々」なら…(笑)

でも おっしゃるように ビビリのところもあって、
それが笑えたりもしてます。

ランデビュー どーなるか…。
出口番長 引き継ぐかしら?
でも マジ 出口から逃走したら追いつかない気が…(汗)
2010/12/26(日) 11:27:26 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はなっぺさん

ふふふ~
両親 お互い自分が命名したと言ってるので、
そういう事にしておきてます…(笑)

いんや~ マジ ジム入会しなくってよかった。
ぶっちゃんと散歩するようになったら それで
充分な気がします(汗)

応援いたみいります!
老骨に鞭打って頑張るっす!(大袈裟…)

2010/12/26(日) 11:30:35 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 絹の飼い主さん

待ってて頂いて ありがとうございます。
遅まきながら~ やっとアップできました!

生ぶっさん~
はるぴんがはじめて絹さんに会った時の
あのハイテンションが毎日です…。
絹さんにご挨拶するには 今少し躾しないと~
なので しばしお待ち下さい(笑)

2ケ月で~ 錯覚であった欲しいと願う飼い主でっす(爆)
2010/12/26(日) 11:33:57 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 おむハハさん

お待たせでしたぁ!

1日だけだったので、はるぴん打ち合わせが
きちんと出来ていなかったようで…
もーすこし 大人しくするように言って欲しかった(汗)

ランに行ったら 「特攻隊長」になりそうで
コワイよーーん(汗)
2010/12/26(日) 11:37:23 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 nicoさん

だいぶつーーですぅ(笑)

はるぴんが渡したバトン…
ぶっちゃん 噛み切らないといいんですが…(笑)
そんな 感じのやんちゃ小僧です!

これからも どうか よろしくお願いします!
ライチ君とも会える日を楽しみにしています!

2010/12/26(日) 11:40:21 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 bobuuuさん

家族増員~
3ブヒ増えたくらいの感覚(汗)

楽しくも格闘の毎日でっす(笑)

でも やっぱりブヒってサイコー♪
2010/12/26(日) 11:42:28 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 リキ母さん

そっかぁ!!!
リキしゃんと1日違いかぁ~
来年は合同お誕生会&はるぴん追悼会だぁ!

ジモッチー弁~ なんだか似合うでしょ(笑)

うーーー みなさん 手をみてそうおっしゃいます…(汗)

ほどほどでいいんですけどね~。

ランデビューの際には、よろしくお願いします!
2010/12/26(日) 11:46:11 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 かかびより母さん

ありがとうございます!

はるぴんがベビーフェイスだったので、なんか
おっさん臭い ぶっちゃんです(笑)

健康で育ってくれれば それで充分です。

リンクもありがとうございます。
これかも よろしくお願いします。
2010/12/26(日) 11:48:22 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 れおんままさん

こちらこそ!
はるぴんの時 ありがとうございましたぁ!

写真じゃなくて、いつか 生ぶっちゃんに
会ってもらえたらいいなぁ~

その日を楽しみにしています。
これかも よろしくお願いします。
2010/12/26(日) 11:50:35 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 SATOさん

そーだよねぇ~。

元気できてくれるのが一番だよね!

しかし… はるぴんとのギャップがぁ~(汗)

てんてこ舞い~ 楽しまなくっちゃかぁ~
がんばりまっす!

はがき頂きました。ありがとうございます!
2010/12/26(日) 11:53:24 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 パオママさん

かなり こじ付けのネーミングですが…(汗)

両親はお互い 自分がつけたと思っているので、
それは それでいいかと…(笑)

リンクもありがとうございます!
2010/12/26(日) 11:55:16 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 きちままさん

わぉー~ なんとナイスな誕生日だべ!

ハイパーねぇ~
1度 えいきちにきちんと説教して欲しいんだけど…
きっと 聞いてないと思うけど…(爆)

ぶっちゃんの辞書には「まったり」とか「のんびり」という言葉はない模様…

大仏様に申し訳なくって…(汗)
2010/12/26(日) 12:01:04 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 Poohママさん

でっすよね~
はるぴんが大人しすぎたんですよね~!

日向君は、お兄ちゃん お姉ちゃんがいるから
そこから いろいろ勉強できるからいいですよね!
いつか ぶっちゃんと遊べたらいいねすねぇ♪
2010/12/26(日) 12:04:23 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 TAJImamaさん

ひょーぇ 熊の手ってぇ~(笑)

どんなことがあっても、タジ兄さんに敬意を表して 
タジ超えだけはしちゃーならんと 言いきかせますっ(笑)
2010/12/26(日) 12:06:18 | URL | [ 編集]
テンママ
めちゃ②出遅れてしまったけど、、、r(≧ω≦*)スミマセーン

待ってましたょ~(^ω^)ゞ
ぶっちゃん、可愛い~~£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove
ヤバイ~、早く会って抱っこしたいな~(^m^) ムフッ

プププ~( ´艸`) ハイパーだなんて、嬉しいぢゃないデスか~(‘-^*)b
元気な証拠♪ 元気が一番ヾ(*゚∇^*)ノ

はるぴんがオットリ君だから、弟のぶっちゃんゎハイパーでバランス取れてる感じかな?(笑)

春太郎家の第2章、、、 これからも、楽しみにしてマスょ~(^∀^*)ゞ

リンクゎ、「春太郎が行く」の下に貼らせて頂きマスねっ❤
 
2010/12/26(日) 12:16:51 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぷちょこさん

いいえ~
この名前は、笑ってもらってナンボですからぁ(笑)
私は「うどん」ちゃんって名前 大スキです♪

やんちゃも「少し」ってあって欲しいと願う
毎日です(笑)

これからも どうかよろしくお願いします。

リンクも貼らせて頂きましたぁ!
2010/12/26(日) 12:23:47 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 でんすけかあちゃんさん

来て下さいましたぁ~
お知らせしようと思っていたのでうれしいです!

これからもよろしくお願いします!

ぶっちゃんのやんちゃ振り~
はるぴんとでんすけ君~ きっと空から見て笑ってるかなぁ~
2010/12/26(日) 12:26:05 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

そーなの!
だべぇ~ だべぇ~って田舎のヤンキーの兄ちゃんみたいでしょ(笑)

かすけ~との被り物対決!
まずは 被り物被るかが問題…(汗)

じっくり ここはいきますかぁ(笑)
2010/12/26(日) 12:27:58 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 テンママさん

お待ちどーさまぁ!
ぶっちゃんでーす!

抱っこ~ ぷぷぷ~
さっき 無理矢理して唇かまれましたぁ(涙)
テンママに抱っこしてもらうように これから
パピー教室行ってきます=3

はるぴんのおっとりとぶっちゃんのハイパーは
両極端ですよーん(汗)

春家の第2章 どーなるかぁ~(笑)
これからも よろしくでっす!

リンクもありがとうございまぁーす!
2010/12/26(日) 12:42:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.