大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (90)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

「うまりんご」でよろしくだべ!
おとぴんの田舎のお友達から
採れたて新鮮りんごがたくさん送られてきましたよー

いっぱいあるので、
副隊長の太い腕がボキボキ鳴ったようで~

人間にも ぶっちゃんにも御馳走がぁ


人間用 アップルパイ


047




そして~
ぶちゃん用 アップルパイ
(因みに こっちのパイはパイ生地から手作りだそーです
 人間のパイ生地は市販のものだそーです

046



はちみつ入りのアップルパイ
ぶっちゃん ベロのペロペロが止まりません



6f6fa2980ea91336f449-LL[1]



うんまぁー
おいしーものを前にすると
なぁーんて オリコーに食べれるんでしょ

f14b10135ebbb85c8629-LL[1]



ウマウマで食べてるとぉ~

ほんとだねぇ~
宿敵「にがりんご」(ビターアップル)と同じりんごなのにねぇ


36f7ba3a7ac988423f3d-LL[1]



ぶっちゃーん
オリコーにしてれば、こっちの「うまりんご」の方だけを
食べれるのにねぇ~


3時のおやつをペロっと食べて…

ディナーもこれまた ごーかだぞぃ

副隊長作
かぼちゃのグラタン

中味は~
かぼちゃ・キャベツ・にんじん・赤ピーマン・
豚肉・ひじき・スキムミルク・チーズ


054



栄養たっぷりだぞぉ


6348808015a1daabe39b-LL[1]




恒例の ながぁーい「マテ」の後、
全部は多いので 半分をガツンと一気に食らう悪ガキ


717f79d3d54fe35e5693-LL[1]



これまた 「あっ」という間に食べちゃったのであった…。


ぶほほほ~
いじわるオババは、まだまだ食べたいぶっちゃんの前に
残りをちらつかせ、 いつもの仕返しを小出しにするのであった…



83f4091be019f1ba9b52-LL[1]



おーほほほっ
あらぁー ぶっちゃん 女はみんな罪深いものなのよー

そんな 甘えた声出したって、
若い女っ子じゃない このうざオババは騙されへんでぇ~だぁ






あぁー いつもの仕返ししてやったわい

ぶっちゃん~
犬生 そんな 甘くないっ!

しかも このうざオババ相手に生きていくなら、
甘ったれ作戦は通用しないゼヨ




ぶちバナーにがりんご



むははは~
やれるもんなら やってみーや

その前に ぶっちゃんのトイレのパッチンに
今以上の「にがりんご」たぁーぷりつけちゃるわいっ






ぐりママ
うーん、アップルパイすごくおいしそう・・・
見てるだけでぶっちゃんじゃないですが
よだれがでてきそうになりました(笑)

ぶっちゃんは幸せ者ですねぇ。

おやつに晩御飯にとあんなにおいしそうな
ご飯をもらえて!

ぶっちゃん、ちょっと意地悪されたくらいで
仕返しだねんて言っちゃだめよ!
ぶっちゃん、とっても愛されてるんだから~
2011/09/25(日) 19:06:08 | URL | [ 編集]
haru&dai母
ぶっちゃん^^
ただいま~~^^
で、またまたおいしいもの副隊長に「副隊長」に・・・
(ここ大事^^;)作ってもらったのね~~(^^)

良かったね~~(^^)
ぶっちゃんが、大きくなるわけだ~~(^^)
すごく・・・・うらやましい~~・・・v-10

ぶっちゃん、「馬肥ゆる秋」ですからね^^;
「仏、肥ゆる秋」のようですな・・・・・ふふふっ^^;
2011/09/25(日) 21:34:53 | URL | [ 編集]
しばこ。
切な声の大仏さん、めっちゃカワイイですぅ~☆
美味しいご飯を毎日貰えて大仏さんはしあわせ犬だね(笑)

大仏さんはやっぱり賢いコですねー。
フェンスの向こうに美味しいものがあると認識し、一生懸命フェンス越しに手を伸ばそうとしてて。
賢し!!と思いました。
こなべさんなんて…網戸が見えなかったのか、一度玄関の網戸に突進し、はじかれた事があります(笑)
2011/09/25(日) 22:05:59 | URL | [ 編集]
TAJImama
うわぁ~アップルパイ美味しそう~♪
副隊長、お料理上手でうらやましいよ~
ぶっちゃんも幸せだー。

ぶっちゃんが隊長に遊ばれてるのか。。。
隊長がぶっちゃんに遊ばれてるのか。。。笑
2011/09/26(月) 00:01:35 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 ぐりママさん

アップルパイ…
ぶっちゃんの方が 数段手が込んでいる模様(笑)

まったく 副隊長が作るのスキですからねぇ~!

ぶっちゃん その愛が時々負担になって、
狼藉で愛を返してくれます…(爆)


2011/09/26(月) 12:36:38 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 haru&dai母 さん

旅行~ おかえりなさぁーい!
楽しそうな旅行 ブログでこちらも楽しませて
頂いてます♪

むむむ…「副隊長」にたいした意味はないことに
したい隊長でありますが…(爆)

でしょー このまま飽食してたらどんどんデカク
なっちゃいますよね~

なので、連休は走りましたよぉぉぉ!!
2011/09/26(月) 12:39:50 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 しばこ。さん

まぁーーたく…
あの悪童が、こーいうときは あんな甘えた声を
出すんですよぉぉ(笑)

ぶっちゃんは、そーいうことにかけては 頭が
回るんです…。
手(前足)を使っていろいろやるのが得意です。
なので、こっちは いつも やられっぱなしてす(汗)

でもね~
ぶっちゃんもやりましたよ~
網戸にダイブ!!!
しかも 自分の部屋じゃなく 私の部屋の網戸!!
今だに網がヘロヘロになっちゃってます(涙)
2011/09/26(月) 12:43:24 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 TAJImamaさん

なにをおっしゃいますやらぁ~

私は、副隊長に「あんた ちょとさー タジママ
みたいにオシャレな料理をオシャレに演出しな
さいよーー!」っていつも言ってますよー。

ぶっちゃんは、何でももらえれば フガフガ言って
喜んでます(笑)

うーーん。
それは… 間違いなく 後者であろう…(汗)
2011/09/26(月) 12:46:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.