大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (579)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

めーわく散歩♪
日曜日の朝5時

なんちゅーこった…
日頃の習性で目覚めてしまったたいちょーであった。

うんもぅ~
寄る年波か… 


寝れん…

隣を見ると…

いい若いもん(ぶちゃんね!)が、
ぐわぁーん ぐわぁーん 気持ち良さそうに寝てる

あぁー なんか 面白くないわい

ならば

「ぶち! 起きんかい
 
お散歩いくど


心から嫌そーな ぶっちゃんを叩き起こし

無理矢理 5時20分出発です!

さぁー どこ行こかね?

休日の早朝は車も通らないので、
いつもは避けている 大きい道を堂々と通て行ってみよ

…と言っても まぁ こんな景色なんですけどね

いんや~ いつの間にか秋ですねぇ



IMG_9641



ほんとだねぇ~
ちょっと前までは、青々していた田んぼも
稲穂がキラキラしてきれーだねぇ

気持ちいいのぉ



IMG_7816



んだねぇ…

そーだ
たまぁーに ここまで 足を伸ばしたんだから
ちょいと あそこへ行ってみたいぞ


やってきたのは ここざます!

たいちょーの母校の小学校です!
卒業以来 車で横を通ることはあっても 
ゆっくり周りを歩いたのは、ん十年振りです

思わず ぶっちゃんに校歌を歌ってみせる
朝から あやしいオババ化しております…



IMG_3092




たいちょーが、正門の柵の上から頭突っ込んで覗くという
不審者一歩手前の行為をしながら、
ぶっちゃんに いろいろ話し掛け、
ふと振り返ると



IMG_6310



なぁーんも聞いちょらんですよぉ~

ちょっと
なに 手頃な枝みつけて ひとりカミカミしてんのよっ

さっそく 枝を取り上げると



IMG_4939




たいちょーがテンションがあがれば上がる程
テンションが下がるぶっちゃんのよーであった


まぁー
こんな感じで、
たいちょーとのお散歩は、

早朝叩き起こされ、
勝手に振り回され、
校歌まで聞かされ、
枝は没収され、、

ぶっちゃん的には、全然うれしくないお散歩のよーなのである…

しかも…
家に戻っても、なかなかもらえないおやつに
クネクネの舞でアピールしたら…


f45def8977cff9fed1d6-LL[1]




ハーネスがずれて、
自分で自分を固めて動けなくなっちゃった
踏んだり蹴ったりぶっちゃんでありましたぁ





ぶちバナーさんぽ
                   ポチっとおねげーしてみちゃうべ…


そんなこと言ってると
明日の早朝も行ちゃうよーーーん

なんたって オババは朝早く目覚めちゃうもんでね… 

むははのは~

スポンサーサイト
ぐりママ
おおお!めずらしくぶっちゃんが
春隊長におされてる!!

こんな光景をみたのは初めてかも(笑)

しかも、ぶっちゃん自分で自暴呪縛やってる。
受けました!
2011/09/16(金) 19:00:31 | URL | [ 編集]
空太郎まま
よかったね、お散歩!
いっぱい小さな秋発見した???
おまけに、小学生にまでワープして戻れちゃって(笑)
なかなか思い出深い朝だったね。
ぶっちゃんも、お付き合いお疲れちゃん♪
そんな景色の中、空も一緒にお散歩したいぞ。
いいとこだね。

↓はるぴんの洋服は、どれもこれも、とっても、はるぴんだったね。
あんなにお洋服が似合う子もいなかった。
いろんな場面のいろんな服、いっぱい思い出せるのもはるぴんならではなんだね。。。
2011/09/16(金) 21:57:15 | URL | [ 編集]
はな姉
目覚ましかけなかったら、昼過ぎまで寝てる我が家です^^;
清々しい早朝散歩は憧れっ!!
でも、ぶっちゃんにはめーわくな話??
いつもは車で通る道を歩くと、景色が変わって見えて楽しいよねー♪
2011/09/16(金) 22:37:47 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286  ぐりママさん

ははは~
ぶっちゃん たいちょーの被害には結構あって
ますよぉー(汗)

日に日に メーワク顔が板についてきてるぶっちゃん
です!

おバカでしょー。
どーしたら ハーネスがこんなになっちゃったのか?
クネクネがいかにすごいかわかるでしょー(笑)
2011/09/17(土) 05:59:33 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

ぶっちゃんとのお散歩がなかったら なかなか
改めて こんなこと出来ませんもんね~。

お散歩行くと、子供の頃に遊んだところに行って
みるのは楽しいです!
すんごーく変わっちゃたところや、
そのままのところとか…。
田舎の風景 秋や春はいいですよねぇ~。
いつか 空ちゃんとウチの横の土手お散歩したいな!

はるぴんは 洋服を着ててはるぴんでした。
そーです!思い出のひとつひとつがお洋服で
膨らみます。 あぁー はるぴんに会いたいな…。。
2011/09/17(土) 06:04:04 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はな姉さん

ふふふ~
はな姉さんも、あと10年もしたら自然に目が
覚めるようになるよーーん。
私だって、若い頃はお昼まで寝れたもん(笑)

ぶっちゃんは、今のとこ、最大の被害者かも…
でも、実際は、ヤツの朝うんが発端で目が覚めて
るんだよん…

でしょー ぶっちゃんとのお散歩でもなけりゃ
車でぶわーんって通る位だもんねっ!
2011/09/17(土) 06:06:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.