大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (561)
遊び (273)
ご飯・おやつ (84)
しつけ (62)
狼藉 (108)
兄貴はツラいよシリーズ (5)
おバカシリーズ (17)
ファッション・コスプレ (72)
お友達 (184)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (195)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (122)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

不定愁訴?~転ばぬ先の杖~
GWが終わり
そろそろ梅雨に
入ろうというこの時期…

この季節が
我が家にとっては
一番キケンな季節です

はるぴん
5月の終わりに
ヘルニア発症
ヘルニアは克服するも
ここから具合を崩し
脳脊髄炎へ

ぶち
5月の中旬
ヘルニア発症

そして

しお
昨年の8月
ヘルニア発症

しおちゃんの場合
思い起こせば
丁度 この季節位から
オシッコをタラタラ~
漏れるようになり…
動きが鈍くなりました。

そして梅雨が明けた途端の
ヘルニア発症でした。

そんな
イヤ~な季節の到来

またもや…
チョット
気になる様子を
見せる黒潮



FullSizeR (2)


「何がどう」
って訳じゃないんです…

「どこかが痛そう」
って訳でもないんです…

「病院へ駆け込む」
っていう緊急性もないんです…

でも
なぁーんか
なぁーんか
本調子じゃないっていうか…

もし人間だったら
不定愁訴 
訴えている感じかな…


まぁ
普段から
わかりにくいオトコなんで
本当に飼い主のカンって
いうしかないのですが…

普段以上に
動かない…

そのままの姿勢で
じーっと固まっている…



IMG_3025.jpg


呼べば歩いてくるし
ぶちが煽れば
一緒に走る

ヘルニアの手術からくる
違和感 後遺症なのか?

う~ん。

ただ
過去の経験から
このまま放置しておくのも心配

という事で、

「鍼灸」

を、受けてみる事にしました。

電話で予約をとる時に
しおの状況を
副隊長が話したところ
「飼い主さんのそういう感じって
 大事です」
と、先生がおっしゃっていたそうです。

何はともあれ…

転ばぬ先の杖

今出来ることは
やってみよう

と、
飼い主がやる気になっている
ところに、水を差すオトコ



IMG_3022_20170608094955b43.jpg



コラ
ぶち

あーただって
ヘルニア持ちなんだから
しおちゃんに効果あったら
当然 あーたも
ブスッ!
って行くからねっ

そんなヨガみたいなポーズで
寝てるんじゃないよっ


はり


しおちゃーん

きっと痛くないよ

腰や足が良くなるといいねっ


その詳細は
次回以降で…




~フレンチブルドックひろば~
ランキング参加中
ポッといっぱつ お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


DSC_0487_2017060109584081f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Instagram





スポンサーサイト
えみちゃん
うちのライダーも食あたりで嘔吐や下痢で大変でした。それがなおったと思ったら今度は鼻水ズルズルたらしてるから風邪かなぁ~と病院連れてたら鼻に炎症おこしてるそうです。💉やら抗生剤やら胃薬やらいろいろ手当てうけてます。ぶっちゃん、しおちゃんどうぞおだいじに!
2017/06/08(木) 14:11:45 | URL | [ 編集]
meg
しおちゃん、鍼灸したのかな?
続きは明日の記事を見るとして。
ウチの長男くんも鍼灸経験者。
本人は痛さはないみたいで、おとなしくブスブス針打たれてました(笑)針よりもお灸が気持ち良かったみたいよ。で、今、緑内障の可能性ありとの事で、進行する前に、目に良い鍼灸を受ける予定。
西洋学はもちろんだけど、東洋学も期待大です。私も一緒に鍼灸してもらおっかな~っ!なんてね。
2017/06/08(木) 16:10:51 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ えみちゃんさん

この季節って 体調崩すコ多いですよね( ;∀;)

ライダーくん
鼻の炎症もツラいですね(涙)

お薬が効いて早く良くなりますように…

しおちゃん 「鍼」いいみたいです(^^♪
2017/06/09(金) 11:36:21 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ megさん

おぉ~!
鍼灸経験の先輩がいらっしゃったぁ(^^)/

しおも、もっとビビるかと心配しましたが
結構平気なのでビックリしました。

今の季節は「お灸」はあまりやらないようです。
(ましてや… しおちゃんは極度の暑がり)

緑内障も、悪くなる前にやって効くといいですね!

西洋と東洋医学~
どちらも否定せず、その時、そのコに合った治療を
選択してあげたいですよね(^_-)-☆
2017/06/09(金) 11:40:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.