大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (550)
遊び (269)
ご飯・おやつ (84)
しつけ (62)
狼藉 (106)
兄貴はツラいよシリーズ (4)
おバカシリーズ (17)
ファッション・コスプレ (72)
お友達 (184)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (194)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (117)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

サプリの話
今回は、
ぶちしお
「サプリメント」
の、ご紹介。

我が家でも
はるぴんからぶちしおまで
いろいろなサプリメントを
試してきました。

そのサプリ
一番沢山試したのは
足腰に疾患の多いブヒなんで
関節にいいと聞く
グルコサミン系

但し、ワンコのサプリって
値段もピンキリ

安いのは、効き目に疑問もあり
何より 成分とかわからなと
怖いじゃないですか
ましてや
製造国が某赤い旗の国だったりしたら…

となると
人間並み
いや、それ以上の
結構高価な物になる訳で、
我が家も、私が飲んでるサプリより
高価なグルコサミン系を
与えていたのですが…

1箱無くなった時に
お財布事情が良くないと
奴らの為の購入に対する
プライオリティーは
低くなる訳で…

しばらく、
気づかない振りをしていたら

しおちゃん
ヘルニア
なっちゃったのでありました

そして、
ヘルニア(再生医療)では有名な
愛甲石田動物病院で
手術をしてもらった際に、
サプリメントとして紹介されたのが

「Mave MaxⅢ」

IMG_0502_2017020814173908c.jpg



「Move Max」
関節に効くサプリ

成分 
緑イ貝175mg
塩酸グルコサミン275mg
メチルスルホニルメタン(MSM)250mg
マイタケ抽出物(18%グリスリン含有)75mg
シロキクラゲ、カルシウム、マンガン、
魚コラーゲン、ビタミンC、ビーフ フレーバー

まぁ、上記のような成分が
どげな物かは勉強不足で
皆目わかりませんが…

主治医の「りょう動物病院」でも
勧めるサプリで販売しているので
間違いないものと信じております

(これは、通販等では販売していない様で
 動物病院でしか手に入らない様です)




そして、
この度新たに始めたのが

「アンチノール」


アンチノール


今年に入ってからの
ぶちの不調で、
(角膜潰瘍&肛門腫瘍)
主治医の坂井田先生から
紹介してもらいました。

「アンチノール」
DHAやEPAなどの
オメガ-3脂肪酸を含む
30種もの脂肪酸が
含まれている
犬用栄養補助食品

成分に
一価不飽和脂肪酸81mg、
多価不飽和脂肪酸33mg
(オメガ-3脂肪酸21mgを含む)、
飽和脂肪酸32mg、 他

こちらも成分については
イマイチ理解不足ではありますが…
「不飽和脂肪酸」
「オメガ3」

ちゅーのは、体に良いというのは
みなさんよく聞きますよね


坂井田先生からは、
ぶち位の年齢になったら
「予防」を考えなくてはいけない。

その為にも、サプリメントを使って
フォローをしていくのが、
犬の為でもあるし
今、費用がかかってもゆくゆくの
高額な医療費を考えれば
今から備えるべき
と、おっしゃってました。

そーだ
そーだ

ぶち
そんなお年頃になったのだ…


という訳で、

今年から
ぶちしお揃って
「Move Max」

「アンチノール」
毎日飲み始めました。

「Move Max」
しおちゃんしか飲んでなかったのを
ぶちも飲みはじめました。

(出費2倍ともいう

毎朝ご飯に入れております

では

ぶちー
しおー

サプリ入りのご飯ですよぉ


DSC_0172_20170208145223822.jpg



あーたは、
他の薬もあるから
ご飯の中に埋め込んで
おきましたよぉ

ぶちー
あーたもね
6歳になって
これから いろんなところに
ガタが出てくるから
そうなる前に予防するんですよっ

くど~
くど~
くど~
くど~


DSC_0173_20170208145225ba5.jpg


コラッ 

その鼻クソみたいな粒が
私のサプリより
高いんですからねっ

心して飲みなさいよっ 



ガタ


サプリメントというのは、
即 体に効くというものではありませんが、
普段の食事から摂取出来ない物を補給して
健康な体の補助をする物であります。

お友達のご長寿ブヒちゃん達は
飼い主さんが、いろいろ勉強されて
そのコに合ったサプリを与えていますもんね。

「転ばぬ先の杖」

ぶちしお~
20歳まで元気を目指して
出来る限りのサポートとして
このサプリ 継続していきます

あぁー
最近 ぢぶんに
「ガタが来てると、
実感してるぢぶんも
アンチエイジングにいいサプリ
探して飲まねばだわぁ




ポチッといっぱつ 
お願いしまっす…

ぶち大仏… ご利益あるかも~

ココです ココです ↓ ↓

IMG_5873.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram




はなちゃんまま
我家のお姫様、8歳(👧)もアンチノールを2年半飲んでいます。骨の奇形はありますので予防ですが、このサプリメントはどこの動物病院でも評判は良いです。今の処ヘルニアは発症しておりません。私自身もよく分かりませんが、肌にも良いらしい?!(でも時々皮膚トラブルで病院通いしておりますが。)どちらかというとしおちゃん体系の我が娘。一緒に20歳目指しましょう。いつも楽しいブログ楽しみにしております。ありがとうございます。
2017/02/09(木) 13:58:22 | URL | [ 編集]
meg
ほぉー!Move Maxですか。初耳!
…で、ネットで検索してみました。
グリコフレックスの後継商品みたいですね。グリコフレックスは国内で販売中止になったみたいです。製品に問題があったわけではなく、輸入元に問題があったらしく
中止になったとか。MoveMaxは病院のみの販売なんですよね。
ウチの長男くんも再来週に10歳を迎えるので、サプリには、お世話になってます。
ただ、色々有りすぎて本当に合っているのか悩むところ。。(〃_ _)σ∥
はるたいちょーさんの仰るように、高額な医療費を払うなら、多少値段が張ってもサプリで予防出来るなら…ですよね。
MoveMax、早速病院に聞いてみます!
それとアンチノール。これもお初!
ネットでの評判も良いみたい!
これも参考にさせて頂きます(*^ー^)ノ♪

参考になる情報ありがとうございます
m(__)m
2017/02/09(木) 21:01:46 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ はなちゃんままさん

お姫さまもご愛飲なのですね(笑)
8歳まで元気なのはなによりですね(^_-)-☆

しおちゃん体形は腰が心配ですから
しっかり飲んで20歳目指しましょう(^^)/

いつもブログを見て頂きありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

2017/02/10(金) 11:13:15 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ megさん

そーなんです!
Move Maxは病院でしか手に入らないんです。
ウチは、しおのヘルニアの病院も主治医も
扱っているので、使っています。

アンチノールも主治医お薦めで、主治医のウチの
ワンちゃんもこの両方を飲んでいるそうです。
アンチノールも病院が登録(?)していれば
ネットで購入時に割引がありますので、病院で
確認してみて下さいね。
(ネットで加入病院の検索もできますよ)

10歳なんてすごいです!
これからも 健康で長生きしてくださーい!
続きまぁーす(=゚ω゚)ノ 
2017/02/10(金) 11:18:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.