大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (545)
遊び (265)
ご飯・おやつ (84)
しつけ (62)
狼藉 (106)
兄貴はツラいよシリーズ (4)
おバカシリーズ (17)
ファッション・コスプレ (70)
お友達 (184)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (15)
イベント (60)
隊長 (191)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (117)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

「角膜潰瘍」サボったせいでカムバック…
いやはや~

今年のぶちは
厄年 なのか?
はたまた
天中殺 か?

年始早々
目の ぶどう膜炎 からの
点眼騒動
はじまり
やっと落ち着いたところへ
肛門腫瘍疑惑へ…

疑惑は無事晴れるも
肛門は更に腫れ
「肛門腺膿腫」
落ちついたのであった

んで、
只今は、何とかこの
手強い肛門腺膿腫を
抗生剤にて治そうと
効果的な抗生剤を探して
生研の結果待ちだった昨日。

帰りの電車で
副隊長から
「ぶちの目がまた急に
 腫れてきたー。
 院長、今日休診だけど

 どーしよう…」
とメールがっ…

メール見て
ドドド~と疲れが
押し寄せるも

「兎に角 病院へ電話
 入れるべし」 

と返事を…

さすると
「すぐ 診てくれるっていうから
 今から 行ってくるー」

 の返信。

車中では
「あぁー
 目は良くなってきてたから
 目薬もサボッてたからなぁ

と、後悔しきりなのでありました

ぶっ飛んで
帰ると…

病院から戻ってた
このオジサン
何とも情けない顔の
出迎えにあったのであった…



IMG_0379.jpg


やぁ~だ
なにぃー
その顔


右目 
開いてないじゃん


副隊長から
状況を聞くと…

休診の院長が
待っていてくれ
診てくださり…

やはり、前回の目が
治りきっていなかったとのこと

右目は なかり深い傷が
ついている。

ぶどう膜炎
及び
角膜潰瘍

との診断に…

この時期、乾燥しているので
点眼は、小まめにやらなくては
治りきらないとの事でした…

ぶちー
すまん
すまん

すっかり点眼
手抜いちょったもんのう

最近は、目薬持っただけで
戦闘態勢になるオトコ

ひとりでやろうとして
偶然とはいえ、
私の腕に歯が当たり
青あざで腫れてしまい

点眼するには、
オヤツで釣りながら
羽交い絞めする係と
点眼する係の
二人掛かりじゃないと
難しくなっているのでありました

反省しつつ…

早速、点眼しようとすると

オヤツを見つめる時だけは
右目もパッチリ開くという
調子いいオトコであった



IMG_0393.jpg



この後、
オヤツをせしめながらも
点眼が終わると…

一気に
おネムモードに入っていく
ぶちであった…



IMG_0402.jpg



そうそう

具合の悪い時は
寝ちゃうに限るよん

しかぁーし

そのパラボラは
取りませんよぉぉ

これ取っちゃうと
前足で目擦るでしょ

ここは
我慢して
オヤスミ下さいっ



IMG_0405.jpg


そーいう割には、
無理矢理
布団に潜り込んでますけどっ

文句言わずに
兎に角

「寝るッ

ってことで、
しばらく無視していたら…


ひゃぁー

なによ
その顔


IMG_0406.jpg


まぁ、
どんな顔でもいいから
大人しく
寝ておくれい

と、
寝たのはいいものの…

ぶちの宣言通り

パラボラつけていようが
そんなの関係なしで
布団の中へ突進するわぁ
寝返りすれば
私の顔にガンガン
当たってくるわぁ

早く治ってもらわにゃ
私しゃー
熟睡できないったらない


いや
いや

薬というものは
サボっては
いけませぬなー




カムバック




災難続きの
オトコ大仏

全快目指し
頑張りまっす

あ 、
私が点眼
がんばらねばねば 
でした~ 


エリザベスカラ―も
ぶちと私
ストレス軽減の為
新しいものを鋭意発注中



~フレンチブルドックひろば~


今年もポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

DSC_0027_20170101113524ef4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram


スポンサーサイト
meg
はるたいちょーさま
大仏さま
黒潮さま!

大変ご無沙汰しております。

皆様、お元気ですか?
……では、ないみたいですね(´д`|||)

ぶっちゃん、年明け早々、災難な事態になってますね。「角膜潰瘍」のワードを見て、「角膜潰瘍」経験者!いてもたっても要られずコメントした次第です。
ウチの長男くん、一昨年に「角膜潰瘍」になりました。毎日の点眼にパラボ装着で回復を願ったのですが、傷が思いの他深く
手術しました。潰瘍の手術は上瞼と下瞼を縫合する手術。縫合し約1ヶ月そのままにしなければならないという、飼い主にとって、痛々しい姿を見なければならない、本犬は片眼のジャック状態、ストレスMAX状態の期間。
パラボ装着していても目を擦ろうとして何ともやるせない気持ちでした。
が、3週間も過ぎた頃、縫合している部分が開いてきてしまい、病院に状況確認してもらい、抜糸に至りました。本犬、目を開けようとしたのでしょうね。本来は1ヶ月以上は、そのままで居なければならないのに想定外の抜糸。
案の定、左目は傷口は治ったもの瞳が薄く白濁してしまいました。視力は低下しましたが、日常生活には問題はなく現在に至ります。

どうか、手術にならぬよう点眼治療で完治しますよう、願ってます!

ぶっちゃん、1ヶ月 片眼のジャック状態は堪えられないでしょ?(笑)
あ、ゴメンね。ぶっちゃん!

なにはともあれ、根気のいる治療でやんす。
はるたいちょーさん、副隊長さん頑張って
完治させてくださいね。

しおちゃんは、足の具合はいかがですか?
心配だちん( ノД`)…
2017/01/29(日) 19:31:11 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪megさん

お久しぶりです。

角膜潰瘍~
大変だったですね。
手術になるとそんなに
大変な事になるんですね。
かわいそうに…(涙)

それでも日常生活が支障なくて
幸いでしたね。
これから、まだまだ良くなるように
お祈りしています。

ぶちも、点眼頑張って完治させないとですね。
飼い主&ぶち 頑張りまっす!

辛い貴重な体験を教えて頂き感謝です。

しおちゃんの足も、そこそこ落ち着いてます(^_-)
ありがとうございまっす!
 
2017/01/30(月) 11:26:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.