大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (90)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

ぶどう膜炎@ぶち
今朝
朝ごはんを食べ終えて
ナニゲにぶちの顔を見ると
右目がショボショボで
開かなくなってる


IMG_9903.jpg


あわわ~

どーしたっ

速攻で病院へ

診断は

「ぶどう膜炎」

それも
結構重症で
集中して治療する必要あり

本犬的には
かなり痛かっただろう
との事

帰ってから
1時間おきに
・ファルキサシン
・ピアール
点眼


IMG_9986.jpg


去勢以来の
エリザベスカラー

早速
大仏仕様に…


IMG_9972.jpg


原因は
散歩で枯れ枝か
何かが目に入った
可能性が高いとのこと。

2~3日は、
毎日、通院となりました。

ぶちーっ
そんなに痛かったとは
昨日は全然気づいて
あげれなくてゴメンよぉ

詳細は、また後日…





~フレンチブルドックひろば~

1位スタートで今年は縁起がいいべ
今年もポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

DSC_0027_20170101113524ef4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram

れんてん
あいたたた、、、😣
痛そうですね😰眼は早く病院に行った方がいいと聞きます。早めに対応できて良かったです。
早く完治して欲しいですね。頻回な点眼、どっちも大変でしょうけど、頑張りましょうね❗️
2017/01/08(日) 14:49:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08(日) 16:24:07 | | [ 編集]
はるたいちょー
♪ れんてんさん

目がシュパシュパして痛そうなんです(*_*)

軽い気持で病院に行ったところ、
先生からいろいろお聞きして
焦りましたぁ(^^;

点眼…
ぶちにしては、オリコーにやらせてくれるので
頑張ってつけていきます(^^)/
2017/01/08(日) 20:00:22 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ 鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。

Bちゃんも大変だったのですね。
治られてよかったですね。

ぶちもカメラで写した目の写真を
見せてもらいましたが、くっきりの傷と
瞳孔が縮まっているのがわかりました(^^;

早めに病院へ行ってよかたです。
点眼も今日だけで9回完了しました!
頑張りまっす(^^)/
2017/01/08(日) 20:05:26 | URL | [ 編集]
なや
( ̄○ ̄;)ぶっちゃん目が‥

早くよくなるといいですねぇ
2017/01/08(日) 22:32:56 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪なやさん

ありがとうございます<(_ _)>

点眼 頑張ります!
2017/01/09(月) 10:55:01 | URL | [ 編集]
なや
大変だと思うけど‥
点眼頑張って下さい

はるたいちょーさん
o(^-^)o
ぶっちゃんも頑張れ~
2017/01/10(火) 00:10:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.