大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (589)
遊び (277)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (8)
おバカシリーズ (20)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (200)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (28)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (130)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

誤飲疑惑で病院行きの年の暮…
お風呂から上がって
ブヒレスに興じる
我が家のお調子ブヒ兄弟

あの様子を見ていれば
元気 
元気
で、何の心配もないと
思われるでしょうが…

実は、
私の頭の片隅には
一抹の心配事
抱えていたのでありました

それは…
23日のコスプレの
ご褒美の夕食時

ブログでもご紹介した通りの
鳥の手羽先のロースト

美味しそうに
焼き上がり
寄ってくる茶色オトコ

この目
もっと警戒すべきであった



DSC_0805.jpg



先にしおちゃんに
1本あげると…

お肉だけを
パクーッと
ウマウマ食べた

となれば…

お次はぶちだー

副隊長が、後ろから
「骨 ついてるからね!」
と、言うのと同時に

このヤロー
食らいついたぁ



DSC_0813_20161228125556430.jpg



「ゴラァ

と同時に
手羽先の先半分
骨もと関節から
ガブ
っといきやがり

ゴクッ
まさに一気に
飲み込んだのであった…

この蛮行
どーするか?

病院連れて行くか?

も、一瞬よぎりましたが

ぶちは、何ら様子も変わらず
骨も噛み砕くことなく
飲み込んだので
そのまま ウンチで出る事を願い
ご飯を食べさせたところ
いつもの通りの
ガツガツ食いで
その後も全く異常なし

その後のウンチ
逐一チェックするも
排出された様子がないので
ずっと頭の隅に
一抹の不安を持ちながら
様子を見ておりました。

そんな火曜日の朝

はるぴんの頃の
お友達のママさんから
本当に久しぶりに
メールを頂きました。

その内容は…
12月はじめから具合が良くなく
病院でいろいろ調べ
CTを撮り、開腹してみたところ
誤飲物(それもかなり古い物)が
原因であったとのこと。

ママさん
辛く大変な時に、
お友達に注意のメールを
下さいました。

それを読んだら
もう心配心配
この偶然も何かの
警告に思えて
居ても立っても
居られなくなり
即 副隊長にメールして
ぶちを病院へ連れて
いってもらいました。


IMG_9765.jpg


病院で、
レントゲンを
撮ってもらったところ

胃にも腸にも
骨は見受けられず

心配なし 

では
あの骨はどこへ行ったのか?

先生がおっしゃるには

消化

したと思われるとの事

そんな事があるのかと
ググってみたところ
鳥の骨は丸飲みした場合
消化する事があるそうです。
(但し、骨のカケラが
 刺さったりした場合は、危険)

この時期
鳥の骨の誤飲のコが
多いそうです。

ぶちは、
いつもの通り
先生にペロペロ攻撃して

「相変わらず、
 君は、人懐っこくて
 いい性格だねぇ
 でも 食べちゃいけない物は
 食べちゃダメだよ
 と

ホメられつつも
注意された模様

ま、聞いてると
思えませんがっ


いやいや
一安心
でしたが…

これで済んだから
よかったものの
骨があるものを
そのまま食べさせようとしたのは
全くもって私の失態です

ぶちの日頃の行動を見れば
やってはいけない事なのは
明白でありました。

全く 年の瀬に
大事になるところで
ありました



IMG_9776_20161228135114599.jpg


これは
今だから
笑える話ですが…

副隊長から
「レントゲンで骨は
 見つからなかった」
 と
メールが来た時に、

私の中では、
もう内視鏡開腹しか
手段がないと
思い込んでいたので

「レントゲンで骨は
 映らないじゃないの?
 何で無いってわかるのよ
と、ムキになって聞いたところ…

(今までのぶちの誤飲騒動は
 プラスチックとか紐とかで
 レントゲンでは映らない
 ものばかりだったので…



IMG_9767.jpg


うむ…

だよねぇー

そりゃ
そーだっと、
目からウロコなのであった


ま、
そんな下らない事は
置いておいて…


これから年末年始
ワンコの誤飲が増える時期

こんな事をしでかした
私が書くのもナンですが

誤飲には注意
です。


ぶちーっ

なんでもかんでも
ガブって
食べるんじゃないよっ



IMG_9749.jpg


副隊長が先生に
アホぶちの
この武勇伝(?)を
話したところ…

昆布や海苔を
消化できる酵素があるのは
日本人だけらしいです。

なので、日本人でないぶちは
昆布巻きがそのまま
出てきたようです

これは、
もっとどーでもいい話


最後に
本当に年末年始

かわいい我が子の
安全第一
過ごしたいものです

何を言っても
何の説得力のない
オトコからも
一応のコメントです



IMG_9736.jpg


コラッ

皆さんと違うのは

「やっちゃいけない事を
 やちゃう」


って、事でしょがっ

年の瀬に
お騒がせ致しました


最後に…

今、辛い思いをされている
Cちゃんとママさん。

少しでも、辛さや苦しさが
軽くなりますように…

心からお祈りしております。

また、IGでも、
鳥の骨の危険さを
メッセージで頂きました。
ありがとうございました。

皆さまが駄ブログを見て頂き
アドバイスを頂けることに
感謝しております




フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


IMG_4917_2015051909011820a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram






スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/29(木) 14:00:47 | | [ 編集]
はるたいちょー
♪ 鍵コメさん

ご心配をおかけしました(^^;

鶏の骨 消化するんですねぇ~
安心したと共に
ふかーく反省しました。

今年も本当にありがとうございました。
来年も良き年でありますように…(^_-)-☆
2016/12/30(金) 19:41:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.