大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (589)
遊び (277)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (8)
おバカシリーズ (20)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (200)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (28)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (130)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

膿皮症治ってきたらワクチンちん…
日曜日の朝

「しおちゃーん
 車でお出かけだよ

と、いう訳で

ぶちアニキを置いて
車でブォーン
やって来たのは…

はい
病院 



IMG_3916.jpg



どこも悪くないって~

背中のハゲの状態を
先生に診てもらうんでしょ

ナデナデしてくれる
おじさんの股の間に入って
抗議顔



IMG_3389_201608010908282c2.jpg


いやぁ~
診療時間前に着いたのに
もう待ってるワンニャン多数
外の駐車場はアッという間に
道路待ちまでになってます

待合室は
冷房が効いているから
涼しいにも関わらず
しおちゃん
ひとりでハーハ―
しちょります



IMG_2834.jpg



やっと呼ばれ
診察台に上がれば
いつもの通り
固まり
ブルブル

先生に背中とお腹を
診て頂き
「いいと思います
 良くなってきています
」 と
言って頂きました。

もう少し
薬用シャンプーを続けます

膿皮症は、
飲み薬は耐性が出来てしまい
効かないコが増えてきているそうです。

それに比べて
塗るもの(シャンプー)は耐性に
ならないので、地道にシャンプーで
皮膚の状態を良くしていった方が
いいとの事でした。



IMG_1238.jpg



しおちゃんの
希望通りに
サラッと診てもらい
終わりになりそうな時

副隊長から
「そしたら
 今日、ワクチンって
 打ってもらえますか?」と、
サラッと質問がっ

「大丈夫ですよ
 では 打ちましょうか

という流れになり

しおちゃん
まさかの
ワクチン接種 



IMG_5460.jpg


しお~

私しゃ だましてないよん

どーせ いつか打たなくちゃ
いけないんだから
しょうがなかろう

予定外の注射も打たれ
ハーハ―しながら
しおちゃん
なんとか終了っ

診察室を出ると
そそくさと
入口に向かい
待合室の人に
笑われるしおであった…


IMG_0963.jpg


そして
「アレルゲン特異的IgE検査結果報告書」

なるものが出ました。

特に酷いものはなく
食物は
小麦&トウモロコシが
要注意

ダニ・ノミ・蚊等や
ハウスダストも
大丈夫でありました



arerugen.jpg



やれ
やれ
一安心です



senaka.jpg


背中のハゲも
みるみる
小さくなっているし

食べ物の制限もなし

まずはよかったです


しかし
これからが夏本番

熱中症に
皮膚のトラブル
いろいろ起こるシーズンです

飼い主のみまさま
心して行きましょう

って、
まずは…
ぢぶんっす




フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

IMG_6898.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram

montaro
しおちゃん、良くなってきてよかったですね。シャンプー重労働だと思います。お疲れ様ですp(^_^)q
2016/08/01(月) 12:44:02 | URL | [ 編集]
れんてん
しおちゃんアレルギー無くって良かったですね〜♪♪♪(≧∇≦)
今、れんも週2のシャンプーです。それでダメなら抗生剤と言われてます(^^;;
頑張りましょ〜💪
2016/08/01(月) 13:03:26 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/01(月) 13:25:38 | | [ 編集]
なや
(*^o^*)よかったねぇ,しおちゃん
ハゲ,よくなってきて

食事制限もなくてよかったねぇ
2016/08/01(月) 19:17:42 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ montaroさん

やれやれ~でございます( *´艸`)

ふたりお風呂は大変です。
茶は大暴れ~
黒は固まり逃げる~

ま、固まってくれる方がシャンプー重要なのが
不幸中の幸いでっす(;^ω^)
2016/08/02(火) 11:48:06 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ れんてんさん

アレルギーがなくってよかたです(^^)/

れんとちゃんも週2回ですかぁ~
ホント この季節…
洗われる方も洗う方も大変ですよね!

お互い 頑張りましょう~!(^^)!

2016/08/02(火) 11:51:17 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ 鍵コメさん

暑中お見舞い申し上げます。

2回のシャンプーでだいぶ良くなってきました。
食べ物のアレルギーも大きなものがなく
ホッとしました。
なんたって 手作りなんでぶちしお別のご飯じゃ
大変ですもんね…( ;∀;)

ワクチンもしおには迷惑でしたが…
ずっと延び延びになっていたので出来てよかったです。

8月9月を何とか乗り越えて、涼しくなったら
思いっきり遊ばせてあげたいですね(^_-)-☆
2016/08/02(火) 11:57:05 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ なやさん

ハゲも快方に~
食べ物も制限なしに~

ホントに良かったです(^^)/

ご心配 お掛けしましたm(__)m
2016/08/02(火) 11:58:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.