大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (568)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (62)
狼藉 (108)
兄貴はツラいよシリーズ (5)
おバカシリーズ (17)
ファッション・コスプレ (73)
お友達 (187)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (197)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (125)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

腫物のアレルギー源調べます
夏本番となってきた
三連休

まぁーね…
こう暑いと
ブヒはお出かけは
なかなか出来ないよね…

ぶちしお家も
朝のお散歩が精一杯

あとは…
涼しい部屋で
ダラダラ~と…
(ま、私はヤツらを残して
 チョイチョイ遊びましたけど

の、
連休3日目

しおちゃんだけ
お出かけとなりました



IMG_6082.jpg


「ココ」とは
どこかというと…

はい
病院
でございます。

しおちゃん
またまた
今度は左後足に
腫物が出来ちゃいました

しかも
今度のは、
大きくて周りも
腫れてる感じです



IMG_6095.jpg



午後からの診察は
激混み

まぁー
どっかの茶色いコと違って
オリコーにマテるしおちゃんです



IMG_6080_201607190916530b3.jpg



注射
されないといいね

ぶち兄貴は、
病院だっていうのに
名前を呼ばれると
嬉しそうにすっ飛んで
診察室入って行くからねぇ

いつも
先生に大笑いされてるもんね



IMG_6078.jpg



しおちゃん
名前を呼ばれ
診察室の前に来ると
ナニゲに素通りしようとして
今回も周りから笑われてました…

先生に
今回出来た腫物を見てもらったところ

この短期間に
同じような腫物が出来るのは
「アレルギー」
可能性が高い

しかも、ここに来て急になった事から
食物アレルギーというより
環境アレルギーの疑いが高い

まずは
環境エネルギーを
調べた方がいいとなり

しおちゃん…

予想通り
血液とる為の
注射をされる事に



IMG_6087.jpg



とにかく
固ましおちゃん

ある意味
オリコーに注射完了



IMG_6089.jpg



今回は、細胞診をする必要も
ないとの事でやれやれ~
一安心。

アレルギー源がなんなのか?

ハウスダストなのか
お散歩行く中での花粉なのか

結果は一週間後に
わかります。

診察が終わると
そそくさと
出口に向かい
一目散に帰ろうオーラ全開の
しおちゃんでありました



IMG_6094.jpg



フレンチは皮膚疾患が
多い犬種です。

はるぴんは皮膚が弱く
凄く神経を使いましたが…

ぶちは、全くもって
皮膚トラブルがありません

しおは、毛が黒いので
皮膚のダメージがわかりにくく
ケアの手を抜いていたのは事実です

これからは、
ノルバサンシャンプーで
小まめにお風呂も必要です。

まずは
アレルギー源を
つきとめる事が先決となります



IMG_6085.jpg



そーだね…
食べ物だとツライね…

幸い 腫物が痛いとか
違和感がある感じではなく
これまた幸いにも
短足なんでなかなか後ろ足を
ナメも出来ないので

結果が出るまで
抗生剤と抗炎症剤を処方されました。


暑い中
ウチへ帰ると
涼しい部屋で不貞寝のコヤツ



IMG_7607.jpg



同じ部屋で過ごし
同じ物を食べ
同じ散歩してるのに

コヤツはなんの不調なし

ありがたい事だけど
どーしてこう
ノー天気なのか…

ま、
元気なヤツはそれでよし

しおちゃんの
アレルギー源がわかりましたら
また ご報告致します。




フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

IMG_6898.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram

スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/19(火) 13:41:33 | | [ 編集]
れんてん
心配ですね。アレルギー源がハッキリと分かれば対応しやすいので、検査ででるといいですね。
うちのもアレルギー体質で食べ物も環境も出ちゃってるんですが、「コレだ!」って決め手もなく。。。療養食とノルバサンでの週1シャンプーです😅
本当、食べ物じゃないといいですね!環境であれば私たちが気をつけてあげれば抑えられますからね👍
2016/07/19(火) 13:51:22 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪鍵コメさん

お久振りです!

Hちゃんも腫物できたりするんですね…
AP水って~なんか良さそうですね!
後で調べてみよーっと(^_-)

しおちゃんは爪も真っ黒なので
爪切りも病院でやってもらわないと
コワくて切れません(>_<)

診察台に上がるとハーハーマックスで
固まりるしおです。
片やぶちは診察台に上がるとうれしくて~
先生をナメまくるわ~クネクネマックスで
よっぽど手がかかります(汗)

しおちゃん これからはクールエプロンで
ヒエヒエ~対策万全です!

アレルギー源 食べ物でないことを祈ります!
2016/07/20(水) 11:43:35 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ れんてんさん

まずはアレルギー検査をして原因を
突き止めないとですね!

アレルギー源が多いと本当に大変でしょうね…
先生がおっしゃるには、この季節に入って
急に続けてなるのは、環境アレルギーの疑いが
高いのでは~との事でした。

まったく ぶちは何でもないんですけどね~(汗)

お互い、少しでもラクにしてあげたいですもんね!
私もまずは、ノルバサンシャンプーの回数UPです!(^^)!
2016/07/20(水) 11:48:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.