大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (600)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (23)
ファッション・コスプレ (77)
お友達 (197)
おでかけ (111)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (69)
隊長 (204)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (132)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

「道灌・政子」に物申~す!
先週の日曜日は
毎年恒例の

伊勢原
「道灌まつり」 に
やってきました。

秋は深くなってきたとはいえ
昼間は結構暑かった

のですがっ

しおちゃんの鼻の穴も
デカくなったことだし…

その効果を診る意味でも
参戦した次第です。
(勿論 ハーハー酷くなったら
 その場で撤退するつもりで出発です)

さっそく
駐車場からメイン通りに出ると
パレードがはじまる時間とぶつかり
人が多い~っ



IMG_8269_20151021144647ff1.jpg



それでも
しおちゃん
テクテク歩く歩く

歩くけど
途中でムダ口を

しぉ~っ

余計なオシャベリは
しないよぉ~
と、ちょっと牽制



IMG_3370_2015102114222832a.jpg




なによっ



IMG_3986.jpg



いいじゃん

だって
お魚屋さんが焼く
イカやホタテやエビ
おいしーんだもん

いつもの魚屋さんに行くと
あらま
ビックリの行列~

これが 例えば
スイーツとかだったら
即刻 引き返すところですが
「つまみ」となりゃー
並びますともっ

並んでいたら

おぉ~
丁度パレードがやって来たぞぉ

この「道灌まつり」
毎年
太田道灌と北条政子に
有名人が扮してパレードします。

今年は
太田道灌に渡辺徹さん
北条政子に秋本奈緒美さん

ぶちーっ
あーたちは邪魔だから
後ろで待機しててっ

私しゃー
ちょっくら 見てくるねぇ

こういう時のみ
ムダにデカいオンナは
得をする

馬に乗ってる渡辺徹さん
神輿に乗ってる秋本奈緒美さん
写メで撮れましたがな

そして
ふと後を見ると
不満タラタラなぶちしおがっ



IMG_6330.jpg


あーたたちが
見たってわかんないでしょーがっ

といいつつも…

じゃ
ちょっと見る?

と ぶちを抱っこするも…


私しゃ
あーたの デカ後頭部で
何も見えませんっ



IMG_5405.jpg



なので~
ちゃんと撮れた写真はこちら~

周りのオバさまたち
「とおるちゃーん
なんて言いながら手振ってました

私も立派なオバちゃんなんですが
どーしても こういうリアクションは
とれないオバちゃんなのであった


IMG_7301.jpg


道灌一行のパレードが
行ってしまったので

つまみもめでたくゲットできたし

歩行者天国を歩いて
戻りましょう

道をブヒブヒ歩いていると
沿道の方から
笑われたり
声をかけられたり
(一番人気はダントツ
 60~70代のおばーさまたちでした

そしたら
おぉ~
イナセなお兄さんが来てくれたぁ

ベロベロし過ぎのアホぶちであった

お兄さん
おウチで3ブヒ飼っているそうです。

ぶちのニホイいっぱいつけて
ウチに帰る~って言ってました


IMG_3132.jpg



しおちゃんも
白い法被のお兄さんに
必死について行きます

しおちゃんが
この法被きたら
白黒で絶対似あいそう


IMG_1909.jpg



しばらく行くと
お神輿担いだ一行が~

後をつけながら
なんとかぢぶんも
この一行に入ろうと
チンピラ目つきで後を
うろつくぶちであった


IMG_2132.jpg



そうそう

鼻の穴広げたしおちゃん

頑張って歩きました。
勿論
ハーハーにはなりますが
今までのように
濁音のはいった
ゼィ ゼィという呼吸は全く
なくなりました。

それと、ハーハーからの回復時間が
劇的に早くなりました

今のところ
手術したことは、成功という感じです

そんな感じで
結構いいペースで歩いて
結構な距離を歩ききりました。

ゴール近くであったのは
缶酎ハイ片手にご機嫌の
おじさま2人

赤のメガネフレームと
赤のハンチングを被った
ダンディーおじさん

ぶちが気にいったようで
「おぉ!
 かわいいパグだ!」を
連呼しておりました


IMG_7204.jpg


こちらの
おじさんも
ご機嫌で
「パグ 
 パグ」と連呼して
ナデナデしてくれました


IMG_3286.jpg



そして
いつものように
道であろーが
どこでも
人がナデナデしてくれれば
ダラァ~ンと脱力して
すり寄り愛嬌をふりまくバカであった


IMG_5517_20151022091506f7c.jpg


やれ
やれ
今年も恒例の
このお祭りに参戦して
おつまみもゲットできました


このお祭り
はるぴんが来てらから
ほとんと毎年行くようになりました。

なので
これで7~8回目になります。

そこで
私は、今年 看過できない事態
発見してしまったのであります

この
「道灌まつり」
毎年、太田道灌と北条政子のペアで
パレードします。

んでもって
よーく考えてみたら…

このふたりって
一緒に歩くちゅーのは
時代的にありえるのか?

これでも
一応 社会科の教員免許をもってる身
捨て置けない疑問にさっそく
ググってみたら~

ほぉ~ら
案の定

太田道灌は1432年生まれ(室町時代)
北条政子は1156年生まれ(鎌倉時代)


300年も隔たれて
おるじゃぁー
あーりませんかっ


これって
お祭りありきの
こじつけ人事じゃありませんかっ
伊勢原市役所さんっ

祭りにかまけて
時代背景をどーう考えって
おるのかっ
ドンッ
(机を叩く音)

小中学生が
太田道灌と北条政子が
同時代だと誤解してしまったら
どー責任とるんですか
市長さんっ
ドン ドン
(再び 机を叩く音)


IMG_2594.jpg


ハッ

いかん
つい熱く語って
しもーたっ

最後に
どーでもいい事に
物申してしまいましたが…

今年も
ぶちしおは、お祭りロードを
完歩でき

私は
おつまみ
ゲットでき

メデタシ
メデタシ
ということでっ




~フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


IMG_5595_201510011130003af.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






しのぴ
兄弟ランもお祭りも、無事に過ごせて、しおちゃん、よかった♡
オペして、本当によかったですね!
紫の糸も、吸収されたかな〜。
2015/10/22(木) 13:18:21 | URL | [ 編集]
えみちゃん
ライダーくんも川越祭りだったのでみてきましたよ!いつもの散歩コースはすごい人と、屋台でうまってて身動きできずにすぐ引き返してきましたよ!ライダー君、生まれてはじめての祭りにびびりまくりでした。ぶっちゃんやしおちゃんのように堂々と歩けるといいのにね!
2015/10/22(木) 15:11:37 | URL | [ 編集]
管理人
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
2015/10/22(木) 19:51:02 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ しのぴさん

ご心配いただきありがとうございました。
しおちゃんのハーハーは
回復にかかる時間が本当に短くなりました。

紫糸~
まさに 次回はそれがテーマですっ(^_-)-☆
2015/10/23(金) 11:51:58 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
♪ えみちゃんさん

この時期はお祭りが多いですよね!(^^)!
ライダーくんはビビちゃいましたかっww

ぶちしおは、たくさんの人にナデナデしてもらい
結構 楽しんでましたよっ!

ただ ぶちは、道に落ちている食べ物を
スキあらば食べようとするので
私はリード引くのに力が入り 翌日筋肉痛に
なってしまいました(>_<)
2015/10/23(金) 11:54:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.