大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (561)
遊び (273)
ご飯・おやつ (84)
しつけ (62)
狼藉 (108)
兄貴はツラいよシリーズ (5)
おバカシリーズ (17)
ファッション・コスプレ (72)
お友達 (184)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (195)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (122)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

手術前 Mr.KY兄貴流エール
しお無事生還(大袈裟)に当たり
ブログ facebook メール等で
たくさんの「よかったね」を頂き
ただただ感謝です。

では、
これから、数回にわたり
今回のしおちゃんの
「軟口蓋&鼻腔拡張手術」の経過を
お知らせしていこうと思います。

もし
しおちゃんと同じくハーハー
辛い思いをしている子と
それを見て悩んでいる飼い主さんに
少しでも何かの参考に
なればと思います。

但し、しおちゃんの手術もまだ
帰って来て2日目。
これから、どんな事が起こるか
わかりません。
なので、これからの経過も随時
お知らせしていきます。



では
さっそく参ります

今回は
「手術へ出発編」

早速で何なんですが…
今日の話は、
全くもって、今回の手術に当たって
何の参考にもならないものであります
ってか、ある意味
「やっちゃダメ編となっております
なので 反面教師的にご覧下さい

という長い前置きからの
はじまり~


手術当日の朝

当然の事ながら
しおちゃんは絶食。

なので、ぶちは二階で密かに
朝食を済ませてリビングへ

8時までは水はOKなので
しおちゃんにお水をあげるも…


IMG_2797.jpg


しお~
今日はガマンしておくれ

一方、
人間が食事の間、
隔離されてるこのかたは、
いつもなら、柵ごしに
何かもらえるのに、
もらえずに、
いつもよりなが~い
つらら~ヨダレ
タレ流すぶちなのであった


IMG_7272_20150921142332142.jpg



人間の食事が終わり
柵が撤去されると
ハウスから出てきたしおちゃん
ご飯抜きをカキカキポーズで
抗議するのであった…



IMG_7253.jpg



しおちゃーん
今日は、大事な手術の日だから
お腹すいてもガマンしてね~
病院行くまで
大人しくしてようね~

って、
やさしく言い聞かせてたのに

この
いつでもどこでもMr.KYオトコ
今日に限って 早くも
動きはじめましたよっ



IMG_6157.jpg



ぶちっ

今日は、しおと遊ばないっ
大人しくしててよっ



IMG_7070.jpg



しおちゃんも
相手にしなぁーいっ



IMG_3197.jpg



ダメだと言えば
言うほど
盛り上がる
バカ兄弟



IMG_5904.jpg

IMG_7480.jpg



こんな日に限って
いつも以上に
挑発するアホ兄貴



IMG_5292.jpg



こんな大事な日に
兄貴のマフに
噛みついてる
バヤイじゃない舎弟



IMG_8064_20150921143950629.jpg


はい
これが限界っ

怒声一発


IMG_7306.jpg




ホントに
いい加減にしなさいよっ



IMG_4302.jpg



しおちゃん
今日は、
ハーハーが治るように
病院行って、
咽喉と鼻の手術するんでしょ



IMG_7350_2015092119442221d.jpg



ぶちも
しおちゃんは、これから
咽喉の余計なお肉取ってもらって
鼻の穴をちょっと大きくしてもらう
大変な手術をするんだからね
お兄ちゃんのあーたが
しおがハーハーする事
しちゃダメじゃないのよっ



IMG_0831.jpg




励ましてるんだか
脅かしてるんだか
よーわからん
兄貴なのであった…



IMG_2275.jpg



バカ騒ぎが収まったので
病院に行く支度をして
戻ってみると…

あらら~

なにやら兄弟で
しんみりちう…



IMG_0345.jpg



ぶちらしくなく
寄り添い
励ましてる風です



IMG_9611.jpg



さぁーて
それでは
しおちゃん
行きますかっ



IMG_8367.jpg



最後は
肩を組んで(?)
エールを送る
チンピラ兄貴であった…。





~フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


IMG_9150.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


meg
ナーバスしおちゃんに「ある意味」?説得力のある、ぶっちゃんの励ましエールシーンに、胸キュンe-266したのは、アタシだけでしょか?(笑)
2015/09/22(火) 14:39:12 | URL | [ 編集]
まさみ・すもも
無事に退院おめでとうございます。
昨日までは、コメントが“多すぎ~!!!”でしょうからと・・・
本日までコメントを待機しておりました。(ふふふ確信犯)
ブログや言葉では言い尽くせないほど、ご心配でしたでしょうね・・・
本当によかったです。
また、同じ症状で苦しんでいる子たちのために沢山の情報も
本当にありがたいことだと思います。
ぜひ、静養(おとなしくしているとは、思っていませんが)された暁には、
秋の那須に遊びに来てくださいね~。。。。
2015/09/23(水) 10:42:23 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 megさん

あはは~

こんなアホ兄貴に胸キュンして下さり
ありがとうございますっ<(_ _)>

私は、ヤツのKY励ましエールに
胸ドキドキでしたぁwww
2015/09/23(水) 13:19:24 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 まさみ・すももさん

ありがとうございます!

コメント お心遣いありがとうございまーす(^_-)

やっぱり 落ち着かない長い1日でした。
無事に帰ってきてくれてホッとしました。

真面目に情報だけをお伝えしようと
思うのですが…
書きはじめるとどーしても
ドタバタになってしまいます…(*_*;

静養(とはいえないですが…)の様子も
これからお伝えしていきますね(^_-)

那須に遊びに~
行けたらいいですねぇ~♪
2015/09/23(水) 13:24:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.