大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (589)
遊び (277)
ご飯・おやつ (89)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (20)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (200)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (28)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (130)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

しおのセカンドオピニオン
土曜日の朝一

しおちゃんだけ車に乗って
レッツラ・ゴー


IMG_8147.jpg


やって来たのは、
先日の横浜でのブヒブヒ女子会で
みだいママさんから
「湘南のはずれ地区に
いい動物病院がある」 との
新情報を仕入れました。

新しく出来た病院で
もしもの時は、
夜間往診もしてくれるとのこと

早速 ネットで調べたら
ウムウム…
なかなかよさそうな病院

なんたって
あの東の女帝みだい嬢を擁する
みだいママさんがおススメなら
尚心強し

という訳で
車でビューンと約10分
(近っ)

やって来たのは
「りょう動物病院」


ナゼにしおちゃんを
連れてきたかというと…

今まで抱えていた
しおちゃんの懸念事項2点

セカンドオピニオン的に
違う医師の見解を聞いて
みたかったからなのです

懸念事項
その1
「ハーハーにおける
軟口蓋と鼻腔拡張手術の件」


その2
「おシッコ タラタラ~漏れの件」

上記2点。

今までの病院では…
軟口蓋も鼻も
今のところ手術の
必要はない。
おシッコ漏れは
水分の少ない食事で
様子を見てみる
という所見でした。


しかし…
今年の猛暑
しおのハーハー
尋常ならざる域に
達している感が拭えず…

もし軟口蓋や鼻腔を手術する事で
楽になるのなら~という思い。

おシッコの方は、
ここ2ケ月程、
トイレに行く途中と
おシッコをし終わった後に
タラタラ~出てしまう。
また、ぶちとワチャワチャ時や
人が来たり興奮すると
タラタラ~
出ちゃうんです

この2点
どちらも今までの病院では
様子見という事で
手立てがない状況だったので
これもいい機会という事で
一度 診察をしてもらうべく
やって来た次第であります



IMG_0428.jpg



診察開始と同時に行くと
しおちゃん
いつもの通り
はじめての所では
ハーハーが止まりません



IMG_6939.jpg



次第に不安が
マックス状態に~

椅子の下に入って
耳は倒れ~
殆ど ヨーダになちゃってます



IMG_7668.jpg



そんな中
ナント
ブヒちゃんがやって来たぁ

ブリンドル同士
しおちゃん
オリコーに挨拶できました。

んもって~
不思議なのが…

こーいうパターンでは
いつもなら
おシッコ マックスタラタラ~
はずなのに…
一滴もチビッていないので
ありました



IMG_8786.jpg



そして
「○○黒潮さーん」と
名前を呼ばれ診察室へ

先生と初対面
診察台では案の定
ハーハー炸裂



IMG_7747.jpg



先生に抱っこされ
更にハーハーマックス

しおちゃん
何でもないアピールするも
このハーハー
ちゅーか…
ガァーガァーに近くなってます

しかし
実際のハーハーを
診てもらうには
まぁーいいのではないかい…。



IMG_2730.jpg




鼻の穴を診てもらうと
やはり鼻腔が細いとの事…



IMG_0718.jpg



シッコの原因も
探ってもらうも
しおちゃん
何でもないアピールに必死



IMG_1104.jpg



先生といろいろ話をし…

「軟口蓋と鼻腔拡張手術」については

このハーハーの状態を診ると
手術をしてあげた方がいい。

麻酔のリスクはあるといっても
そんなに深い麻酔をしなくても
大丈夫なのでそのリスクよりも
現状の状態を改善する為の手術を
するのも一つの手である。

この手術は早ければ早い程いいので
若い内にした方がいい。


「おシッコ タラタラ~は、

寝てる間に漏らしてしまう
とかではないので
起きてから大量おシッコをしても
全部出きらないで
膀胱に尿が残っていて
それが、タラタラ~と出てしまう。

こういうケースは
特に薬で治すとかは難しい。

下半身の神経に異常があって
おシッコが漏れてしまう事もあるので
もしそちらの可能性も頭の中に
入れておく必要はある。

ただ 今の状態では
現状様子見となりました。


今回、セカンドオピニオンで
新たな医師の意見を
聞いてみたところ

尿漏れについては
現状様子見でいくしかない事で一致。

ハーハーに関しては
意見が分かれました。

今までの罹りつけ病院は
去勢時に軟口蓋の切除を
お願いした際も
伸びていなかったので
切除しなかったという事で
終わっています。

ただ…
この時に、

ぶちは、去勢手術の時に
軟口蓋が伸びていたとの事で
切除しています。

しおの去勢手術時も
明らかにぶちと比べても
ハーハーが酷かったので
軟口蓋を切除しなかったと聞いた時に
「?」と思ったのは事実です。

そして今回の熱中症になった時の
現状を話しても
結論は、麻酔のリスクを考えたら
今軟口蓋の手術はするべきではない。
鼻腔もそんなに狭くはない。
今は、興奮させず車での遠出をしない等で
対処していくしかない。

と、意見が分かれています。


なにはともあれ…

しおちゃん
帰りの車でも
まぁー
ハーハーが止らず…

これじゃー
苦しいよね…




IMG_1716.jpg


うーん
痛いのはイヤだよね…
わかるよぉ~

わかるけど~
ハーハー
苦しかろう


家に戻ったら
ハーハー
止まらないウチに
留守番ぶちが寄ってきて
さっそく
ワイワイブヒレス勃発

さすると
しおちゃんの動線上に
シッコが点点と

よって

兄弟そろって
一時捕獲っ


IMG_3752.jpg



たしかに…
ぶちの「ウンチもれお」は、
最近はなかったね
すまぬ


…などと
バカな事書いてる
バヤイではなく

しおちゃん…
手術
どーしますかね




~フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


IMG_9819.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 13:15:57 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 15:15:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 15:18:50 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 18:13:00 | | [ 編集]
つかさ
去勢後なるのはホルモン注射でただし一生涯とブヒ本に書いてるのを見たことが。ホルモン関係血液検査で一度調べてみては。
2015/09/08(火) 09:14:54 | URL | [ 編集]
まさみ・すもも
めっきり早秋模様の那須から、こんにちわ。
昨日の誤飲情報といいとても内容の濃い情報でありがとうございます。
(通常のしものネタの話も大好きですが)
当方のすももは♀なんですが、しっこ問題で頭を悩ましています。
しっこをする気満々で、トイレ以外でしたら注意できるのですが・・・
たらたらと、自分の意志以外で漏れているので、叱ることも出来ず・・・
こちらの病院では、膀胱炎かもしれないとのことで出したおしっこで調べたのですが違いました。
ヘルニア経験上、腰を冷やすのはいけないかと・・・寒い日はホカロンを腰にはったりもしました。が、先生曰く・・・去勢手術をした♀なので、ちょっとゆるくなっているのでは??(下ネタじゃなくて、本当の話ですよ)と、言われました。
今は、水分の多い食べ物をあげないくらいしかできませんが・・・
しおちゃんは男の子ですよね?
もし、原因がわかったらUPして下さい。お願いします。
2015/09/08(火) 09:52:29 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 鍵コメ Oさま

いつもありがとうございます。

メールもありがとうございました。
セカンドオピニオン…
改めて 大事だと思いました。
2015/09/08(火) 11:56:49 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 鍵コメ Aさま

コメントありがとうございました。

貴重な体験
とても参考になりました。

手術の前に、先生に確認してみるつもりです。

Aさんのお坊ちゃんもはやく良くなりますように…

これからも よろしくお願いします。
2015/09/08(火) 12:01:03 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 鍵コメ Mさん

いつもありがとうございます!

勇気が出るコメを頂けて
とてもうれしかったです。

手術することにしましたので
しおちゃんも呼吸がラクになって
くれればいいのですが…。

これからも よろしくお願いします!
2015/09/08(火) 12:04:47 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 鍵コメ Gさま

コメント ありがとうございました。

はい!
しおが楽になるのが一番だと思い
手術することにしました。

これからも 見守って下さいね。
2015/09/08(火) 12:07:07 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 つかささん

コメントありがとうございます。

しおちゃんは去勢後ではなく
ウチに来た時からハーハーでした。

ホルモン注射という方法もあるんですね~
はじめて知りました。

今度 調べて勉強してみます。
情報ありがとうございました。

2015/09/08(火) 12:09:59 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 まさみ・すもも さま

こんにちは!

たまぁーーーーに、マジメな事書いてます(爆)

シッコ問題…
こちらはセカンドオピニオンでも
解決策が見つかっておりません…

すももちゃんもタラタラ~ですか…
これ 怒れないですよね。わかります。

ウチもしおの動線を追って
拭き拭きする毎日です(>_<)

しおも先生は、膀胱に残っている尿が
タラタラ出てしまうのでは…と言っていました。

腰を冷やすのは確かに良くなさそうです!
ウチも気をつけます。

これからも 情報交換 
よろしくお願いします!

アッチの下ネタ(笑)は、
茶色いコはいるのでおまかせ下さいっ(^_-)-☆
2015/09/08(火) 12:16:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.