大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

テーブルの下ブーム
最近のしおちゃん

夜9時近くなると
リビングの入口付近で
ソワソワしはじめます。

それは
私の夕食が終わり
お風呂へ向かう為に
ドアを開けると
すかさず一緒に出る為です

これが茶色いくんのバヤイは
何があっても阻止するんですが
しおちゃんはOK牧場

ナゼなら~
しおちゃんは、この後
リビングの向かいにある寝室が
程よく涼しくなっているのが
わかっていて
オネムの時間だからです

寝室に誰もいなくても
通おれる位ドアを開けると
サッと部屋に入ります

そして
しおちゃん用階段があるベットに
トントンと登ってベットで寝る~

というのが
パターンだったのですがっ

ここ1ケ月位の
しおブームは~

部屋の隅に置いてある
テーブルの下に潜って
寝るのがいいらしいです

こっちから見れば
イジケ感満載なのですが
しお的には安眠地帯のようです。



IMG_0158.jpg



一方
こっちのオッサン

テーブルの下は下でも
主旨がまったく違う
テーブルの下ブーム

私がいる時には
人間が食事をしている時は
囚われの身なのでありますが
この日は、私が席を外している間
フリー状態にあったので、
姿勢を正して定位置キープ


アワヨクバ
落ちてくるオコボレを
ひたすら念じるアホであった

コラッ
ぶちっ

何でそこにいるのよっ


IMG_4200.jpg


何っ
その態度っ

マッタク
私がちょーっと目を離すと
もうコレだものっ



1日が終わって
ホッとする時間を
テーブルの下で
ほのぼの送るしおちゃん


獲物を狙い
おとぴんの手元ガン見
落下物があることを
テーブルの下で念じる
煩悩丸出しぶち


テーブルの下でも
なんたる違いでしょうかっ




けけけ~
ぶ~ちっ

せっかく
張り付いてたけど
私が目を光らせてたから
おとぴんから
なぁーんも
もらえなかったねん

世の中
そんなに甘くはないのだよっ



IMG_7020.jpg




【本日のぶち語録】
(発作的新企画第2弾

「オババがいね~ときは
 オコボレいっぺ~
 ふってくんだべ
 しらぬはオババひとりなり
 バーカ 
 バーカ  
 バーカ だべ
        
        ~大仏


バシッ
(ぶっ叩かれる音




~フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


IMG_9819.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.