大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (579)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

破鍋に綴蓋兄弟?
今回は久々の
バカ野郎の話っ

日曜日
朝市から帰り
人間様も朝食が終わり
ぶちしおもフリーになり

私が食器を片づけて
流しに行き
背中を向けた途端

やりましたよっ

茶色い弾丸
ヒョイ~と
高さ約1メートルのダイニングテーブルに
飛び乗りおったです

私がいない時もちょくちょく
この悪事を働いている事は
報告で入ってはおったども
今回は、私を挑発するかの様に
やりやがったです


現行犯逮捕 

即刻 監禁刑実行 


そこへ
国選弁護人(犬)
若しくは
保護司
よろしく
しおちゃん登場
仲裁に入ります。



040_20150420162356fb7.jpg



しかるにっ

後ろのバカは、
せっかくしおちゃんが
間に入ってくれてるのに

ワン
ワン
ワン
ワン


反省の色なし
どころか
このわたくしを挑発しやがる始末



041_201504201623572ad.jpg



その態度

許さーん 

これでも
被けちゃるっ



044_2015042016240090e.jpg


しおちゃん
お言葉を返すようですが

あーたが庇う
後ろのアホはですね
何回もテーブルに登っては
怒られてもわかんないでしょ

私の主張
間違ってますかっ



043_20150420162358175.jpg



しばらく
そのままにして
私は、食器洗いに戻り
その後 自分の部屋の掃除をして
様子を見に行くと…



何?
この光景…

確かに
私も感情的に怒りました

それは
反省します

ですが…

しおちゃん
あーたが 自主的にハウスに入って
「反省」しても
隣のバカは全くわかってないよん



047_20150420162402bcc.jpg


コラッ
隣のバカ

見えないだろうけど
あーたのかわいい弟は
あーたにかわって「反省」して
くれてるよん


隣でケナゲにも
ハウスに入って
アホ兄貴と一緒に
「反省」している賢弟の姿を
見せるべく、
マットをはずし
チャックをすこし開けようすると~

すき間目がけて
デコを捻じ込んで
脱出をはかる
「反省なさお であった



048_20150420162419c9a.jpg



無理矢理デカい顔だけ
なんとか出てきたアホ

ここはひとつ
バシッと目を見て
反省させないと

「ぶちっ!
 私を見なさいっ


とドスを効かせた声で言うも…

後ろめたい心がある方
わざと目を逸らし

何の後ろめたさもない方
じーっとこちらを見つめるのであった…



051_20150420162423af9.jpg



そして
あろーことかっ

まだ罪を許された訳でもなく
ましてや
牢獄から出ていいなどと
ひっとことも言われたないのに
堂々と脱出をはかろうと試みる犯罪犬

はなから自由の身であり
即刻 ハウスから出て
好きなところを歩き回れるのに
じっと待機を続ける
ここまで来ると 
ある意味 意味不明ちゃんなしおちゃん



050_2015042016242209f.jpg



ここまで脱出しかけたら
自力で出て、
これが成功例となると
益々図に乗る勘違いオトコなので

ひとまず
ハウスから出し

首ったまひっ捕まえて
一喝 

「ぶちっ!
 今度テーブルに
 乗ったら
 こんなもんじゃないからねっ
 少しは反省したの?」




049_20150420162420bbd.jpg


くぅぅぅ~
最後まで目を合わさず
反抗的なオトコなのであった


そして
しばらく嵐が行き過ぎるまでは
私に近寄らず…

私が機嫌を直した頃合いに
兄弟でやって来て
今度は まっすぐカメラ目線
こう 訴える兄弟であった…



054_2015042016242586d.jpg



何…?

この
「破鍋に綴蓋兄弟


なんかズレてる~ぅ



※「破鍋に綴蓋」…破損した鍋にもそれ相応の蓋があること。
  どんな人にも、それにふさわしい伴侶があることのたとえ。






フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


054_201504011126086d6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.