大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (569)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (62)
狼藉 (108)
兄貴はツラいよシリーズ (5)
おバカシリーズ (17)
ファッション・コスプレ (73)
お友達 (187)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (197)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (125)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

ぶちしお家定番のパーチ―模様♪
昨日はfacebookやメールで
黒潮並びに私に
お祝いメッセージをたくさん頂き
ありがとうございました。

本当にぶちもしおも
そして私もシアワセものでございます

実際の誕生日は、
火曜日で私の帰りも遅いので
しおちゃんのパーチ―は
日曜日に行いました。


毎度
毎度のドタバタバースディー

どっちが主役
どっちが脇役
どんどんわからなくなる
我が家の定番パーチ― の様子をば



と、いう事でっ~

お誕生日が来たら
まずは記念撮影でしょ

しおちゃんにも
王冠を被ってもらい
スタンバイしていたら~

ほぉら~
ほぉら~
いーつも主役じゃないと
機嫌が悪いヤツがっ
割り込んできましたよ

そして
なんとも悪ズラ
先輩風を吹かして
何か主役に余計な
耳打ちを…



009_20150414115120771.jpg



コラ
ぶちっ

何だか
正しいような
正しくないような
余計な事
しおちゃんに誑し込むんじゃないよっ

あーたが
こうして割り込んでくるから
写真撮影に時間が
かかっちゃうんじゃないのよっ

しかも
「ガンバレ」って言ってる
応援の意味が
どこまで 自己チューなのよっ


010_20150414115122182.jpg



マジメなしおちゃん
兄貴のなんのタメにもならない忠告を
心に刻んで
やる気マンマンなのであった



さぁー
しおちゃーん

ぶちのご指摘の通り
「マテがちゃんと出来たら
写真すぐ終わるからねぇ~



撮影開始っ

「しおーっ
 見てぇーー
 ホラ こっち見るのよーん

「ダメ
 ダメ
 立っちしないっ
 スワレ
 スワレって言ってんでしょーがぁ

というようなやり取り
約10分。


013_20150414115123ca6.jpg



しおちゃん
疲れちゃったのは
私も一緒ですよぉぉ~


まぁー まぁーの写真が
撮れたから~

さぁー
ご期待のケーキの登場ですぅ

今回のケーキは
生地にはバナナ
クリームはヨーグルト
飾りはイチゴとかぼちゃ



IMG_9388.jpg



勿論 作ったのはぁ~
…副隊長

しお~
いーくら我慢っていっても
その目はちょっと怖すぎだよぉ



033_201504141151244b9.jpg



こーんな目をされたら
記念撮影だけで
終われまい

なので~
クリームをちょこっと
おナメくださーい



038_20150414115126948.jpg



おいちーかい
おいちーかい

そやぁー
エガッた



039_2015041411513963e.jpg


この後、
ちゃんと切って
お皿に分けてあげるから
ちょっと待っててねん

と、しおちゃんを
イスから下ろすと

またまた
どこからともなく現れて
ジメーっとした
粘っこい視線
ケーキに注ぐ茶色い物体



040_2015041411514166a.jpg



チョット
ぶちっ

これは
あーたのケーキじゃないんだかんねっ

あっち行きなはれ~
シッシ
シッシ



041_20150414115142f2a.jpg


ぶちよ

あーたのバヤイ

「目」だけじゃなくって
「口」もヨダレがたれてるやないのぉ



しゃーないっ
ちょっとだけだからねっ



042_20150414115144718.jpg


部外ブヒの方が
いっぱい ペローンしてるしっ



さぁー
それではっ

ケーキ切ってもらったから
食べますよぉ

ハウスッ

こーいう時には、
速攻でハウスに飛び込む
主役&脇役であった



045_20150414115145d92.jpg



コリャ
脇役っ
何 ズーズーしいこと
言ってんのよん



あらら~

しおちゃん
前のめり過ぎて
王冠が落ちてもーたっ



046_20150414115200eb5.jpg



コリャ
脇役っ
何 エラソーな事
言ってんのよっ ②



それでは
カットしたケーキ
登場でっす

前のめりで
ケーキに吸い寄せられる
主役 及び 脇役であった



048_20150414115201e2a.jpg


今回は
恒例の「マテ
時間も短めで

「ヨシと叫ぶと


3秒後 

しおちゃんが一口目に
とりかかった瞬間に

隣のアホの紙皿には
ケーキの跡形もないのであった



051_201504150937028f0.jpg



そして
紙皿をすっ飛ばし
身を乗り出しての
この態度であった



054_20150415093704af7.jpg



ぶちしおが来て
これで7回目
誕生日の光景…

ぶちしお
年は重ねども
食べ物を前にすれば
全くもって進歩のない
ヤツラなのであった~

特に茶色い方…


と嘆きながらも
ご馳走編へと続くのであった…





フレンチブルドックひろば~
ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


054_201504011126086d6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






たまふく母さん
しおちゃ~ん!
隊長さま~!
お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*) 
楽しくお誕生会が出来た様子で何よりです♪♪♪
写真撮影は必須ですからね(笑)
たまふくも「またか・・・とほほ・・・」と言う感じです(笑)
この1年も元気でいっぱい笑える1年であります様に・・・。
2015/04/15(水) 20:32:37 | URL | [ 編集]
はるたいちょー
v-22 たまふく母さん さん

ありがとうございます!

写真撮影は、マジ 汗が流れてきました^_^;

たまふくちゃんは いつもオリコーさんに
写真撮られてるじゃないですかぁ~!
でも やっぱり うんざりしちゃうんですかねぇ~笑

それでも あーだ こーだ言いながら
写真撮れる事はありがたい事ですよね(^_-)-☆
2015/04/16(木) 12:04:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.