大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

二難さって三難目! 「春」が鬼門のぶちだった
「一難去ってまた一難」 のぶち


足の震えはすっかり治まりました

そしたら 今度は
夜中の「黄色いアワアワ~嘔吐

色々な方から
ありがたいアドバイスを頂き
寝る前にバナナを食べさせて
空腹にならないようにしたら
「黄色いアワアワ~」治まってきました


やれ
やれ

と思っていたらですね

日曜の朝3時
(って、真夜中だろーがっ

今度は、食べた物を
ゲロ―ッ と
リバース

朝起きるときも
中々起きてこないので
心配しましたが…

朝ご飯食べたら復活

午前中は、すっかり復活し
しおちゃんと爆走&バトル

やれやれ~
安心して、買い物の出掛けたら…

その後、2回連続
ゲロ~ 
ゲロ~ 


帰ってみると
元気ナッシング

二階に連れて行き
「ぶちーっ
 ちょっと ぐっすり寝なさい」
とベットに上げると

こんな感じ~


IMG_3653.jpg



この後、
2時間は、毛布の中に潜ったまま
じーっと寝たまま。

もーですね

何が心配って、
訳がわからず
ぶちが元気がないのが
一番心配なんですよ
 

なので、
また 夜に具合が悪くなったら~と思い
「あぁー 夕飯は禁酒かなー」と
落ち込みが2倍の日曜の夕方…

5時になり
恐る恐る
「ぶち~
 起きて~
 ご飯食べる」 と
布団を上げると同時に
パッと起き上がり
ベットを飛び降り
即刻スタンバイ

私…
少々拍子抜け

リビングに行くと
もう夕飯食べる気マンマン

即刻食べ終わると
いつものぶちに…

ホッ安心したので
当然の事ながら
即刻 「夕飯の禁酒」は
解除したのであった


但し、
ぶちのバヤイ
夜中に突発的に起こる
ゲロ
ゲロッ

寝る前に、
何度も何度も
チェックを入れ
「ゲロ~出ないといいね~
話かけると

最後は、
こんな悪ヅラで脅すのであった…


150_20150302094137b91.jpg



心配な一夜が過ぎ

夜中は、シッコ2回起きるだけで
ゲロ~はありませんでした。

いやはや
こっちは気になって
夜中に何回起きて
様子みたことかっ

ホッとして
朝起こすと
こんな顔…


153_201503020941380d7.jpg


春先には
必ずオエオエーになるオトコ
去年も3月の初めには
オエオエ~になってました

本格的な春が来る前に
必ず「オエー」の洗礼を受ける
春が鬼門の
ぶっちゃんでありました…

まだまだ油断は出来ません







フレンチブルドックひろば~
今年も、ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


IMG_9048.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.