大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (560)
遊び (273)
ご飯・おやつ (84)
しつけ (62)
狼藉 (108)
兄貴はツラいよシリーズ (5)
おバカシリーズ (17)
ファッション・コスプレ (72)
お友達 (184)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (195)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (122)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

「震え」の診察結果
突然の後ろ足の震えで
ヘルニアの再発が危惧されたぶち。

もしヘルニアの場合は
時間との勝負となるので
震えだしたのが夜の8時だったので
即、夜間医療センターに電話をして
連れていく準備に入りました。

んが、
この時、みんな飲んでおり
車を運転出来る者がいない…
そこで、以前罹りつけの病院に貼ってあった
ペットタクシーの案内を
写メしていたのを思い出し
電話を入れたら、即来てくれるとの事。
15分後には迎えに来てもらえました。

タクシーを待っている間
抱いていると やはり後足が震えています。
ただ 前回のヘルニアの時と比べると
ぶち自身が落ち着いている感じがあり
大事には至らないという感じはありましたが、
元気なぶちなら私に抱っこされて
じっとそのままでいる事はないので
やはり何処か異常があったのだと思います。

タクシーの中でも震えは続き
病院について待っている間も
最初は震えていましたが、
5分位すると足の震えは治まってきました。

診察台に昇ると
ナゼか急に元気になり
いつも通りのぶちに…
先生と看護師さんにペロペロ攻撃
足の状況を見てもらったところ
ナックリングはなし
床を歩かせてみても特に異常はなしとの事
(その際 コヤツは、酸素室に向かってシッコを
 ひっかけたのであった
 しかも その酸素室は、はるぴんが罹った時、
 入っていたところなのであった




IMG_1447.jpg



では ナゼ 足に震えが出たのか?

先生の所見では
恐らく 人間でいう神経痛や腰痛の様な症状が
出たのではないか?
(そういう判断の根拠は次回に…)
との事。

一応レントゲンを撮り
消炎鎮痛の注射を打つ処置をとりました。

診察が終わり
待合室では震えは治まっておりました。

精算を待っている間
外に出ると
さっそく コレ…


IMG_2209.jpg



そして、
診察が終わるまで待っていてくれた
タクシーの運転手さんに
熱烈感謝の意を伝えております。



IMG_2302.jpg



家に戻りリビングに入ると
さっそく この態度


IMG_4253.jpg



ぶちが動かなくなって
病院に行くまでの間
異常に落ち着きがなくなって
ぶちの周りをクルクルしていたしおちゃん

さっそく
心配げにぶちに寄ってきました。



IMG_3508.jpg



私たちが
「しおちゃーん
 ぶっちは大丈夫だよ
といってもぶちの傍から離れません



IMG_7049.jpg



このまま しおちゃんがウザると
ぶちもつられてしまう可能性大なので
早々に二階に連れていかれた
ぶちであった…。

今のところ特に問題ないといっても
体に違和感があるのは間違いないし
ヘルニアの再発だってなくなった訳では
ありません。

数日の安静が必要です。

抱っこでベットに上げると~



IMG_8649.jpg


やっぱり
どこか 調子が良くない様子で
じーっと寝入っているのであった。


今回ヘルニアの再発ではなかった事で
一安心はしましたが…

夜間診療の先生には
思わぬ指摘を2点受けました。


先生のお兄さんが
フレンチブルドックを飼っているとの事で
そんな視点からの所見も頂けて
セカンドオピニオンの重要性を
改めて感じた次第です。

その
「思わぬ指摘」は次回です。





フレンチブルドックひろば~
今年も、ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


006_20150203112421abe.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/25(水) 22:59:47 | | [ 編集]
はるたいちょー
鍵コメさん

コメントありがとうございます。

ぶち「欲」にかけちゃー。
心配ないかもです!

9歳…立派です!
是非あやかりたいですe-257

いつかお会い出来ればいいんですね~
ぶちのチューは、相当ウザいので覚悟して
おいて下さいねっ!

これからも、よろしくお願いしますe-454
2015/02/26(木) 11:59:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.