大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

ぶちに同情は禁物だった…
前回
HIMARAYA STICKを巡る
ぶちしおの攻防戦

最終的に
ぶちはしおにやられ
ガジは没収され
別にぶちだけを怒った訳じゃないのに
ひとり落ち込んじゃったりして…



IMG_4870.jpg


なぁーんとなく
かわいそーに
なっちゃったので

夜 寝る前の時間なら
平和にガジが出来るので

やさしい私は
ぶちにそーっと
ガジを出してあげたのであった

さすると…

昼間の仇をとるが如く
一心不乱で
ガジに没頭するのであった

いつも思うのだが…
この集中力を是非とも
他の事で発揮して欲しいものである



IMG_4910.jpg


IMG_4911.jpg


IMG_4912.jpg


IMG_4914.jpg



一心不乱たぁ~
こーいう事を言うんですねぇ

しかし
あーたが熱中すればする程
その
「ガジ ガジ」 
もしくは
「ガリ ゴリ」という音と共に
どんどん小さくなっていくブツが
私の強迫観念となっていくのですよっ

さぁー
そろそろ
撤収の頃かと腰を浮かすと
こーいう時だけは
私の気持ちが通じるオトコ

サッと立ち上がり
ガジを小脇に抱え
じゃなく
小口に咥え
緊急避難体制です



IMG_4917.jpg



ここで、
大袈裟に私が動いけば
ヤツは更に臨戦態勢となり
事態が悪化するのは
過去の事例が実証済
なので
様子を伺っていると…

見て下さい
この態度っ



IMG_4918.jpg



この辺の察知能力も
他で活かせば
役に立とうものなんですが

私がピクッと動いた途端
脱兎の如く
ベットへ飛び乗り避難

ここで追いかけても
絶対 私じゃおいつけない

ので
私がヤツより勝っている(と思われる)
知能戦へと

名づけて
「真夜中のバーター作戦」

さっそく開始っ

「ぶちーっ
 ガジはもう終わりにしよぉ~
 ほぉ~らっ
 あーたが大好きなお肉だよぉ
 たぁーんとお食べぇ




IMG_4923.jpg


くぅ~っ

いくら食いボケでも
ササミひとかけらじゃ
転ばぬかっ

ならばぁ~

数で勝負だぁ

3切れでどーだっ



IMG_4925.jpg



ササミ3キレも献上したのに
ナニ そのガジ咥えたドヤ顔っ


ここまでコケにされちゃー
所詮 私も脳みそ筋肉派

姑息な頭脳戦には向いてない

こーなりゃ
実戦あるのみ

「仁義なき戦い
 真夜中のガジ争奪戦」 
へと

事態は向かうのであった

向うのではあったのだが…

コッチは老体&アルコールかなり摂取済体
アッチは弾丸&驚異の脚力

かぁーるく
あしらわれております


IMG_4922.jpg



ガジ咥えたまま逃走
ササミ握りしめたまま猛追

部屋の中を回ること
軽く10周以上

ヤツがベットに飛び乗り損ね
ガジを口から落とした瞬間
ガジを蹴り 奪回に至ったのであった

もーねっ
こーなるから
ぶちにガジあげるの
嫌なのよん

アッという間に
ガジが小さくなっちゃって
それを咥えてドヤ顔するでしょ

こっちは
飲込まないか
気が気じゃないんですよっ

でもって
結局 またしても
不貞腐れるって展開も
いつも通りなのであった…


IMG_4885.jpg



私だって
もう絶対
あーたには
すぐに小さくなるガジは
何があってもあげないっ

昼間のイジケ姿に
ついつい同情した
私がバカだったぁー

って、何度裏切られても
また甘やかしてしまうのよねー

どーしょうもない
チンピラ弟をもった姉の気分だわっ





読んで下さっている方を身近に感じて
励みになって感謝しております

フレンチブルドックひろば~
今年も、ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


006_20150203112421abe.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.