大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

【閲覧注意】災難はいきなりやってくる
まず 最初に

今回の内容は結構グロいので…
お食事中の方や
気の弱い方は
閲覧注意 です。



ってぇことで…

災難はいきなりやってきた 


夏休みが明けた月曜日の夜

ちょっと肌寒かったので
お風呂上りに
七分袖のシャツを出し
なにげなく袖を通したことこから
悲劇ははじまるのであった

シャツを着おわった瞬間
左上腕部になんか違和感

のあと、

チックっと感

  ?

袖に何かあるぞ

急いで抜いて
シャツを裏返したら
ポロッと何かが落ちた

風呂上り故、
メガネもなかったので
イマイチ何だかわからない…

んが、
ナゼだかわからないけど
本能が危険物と察したのか
ティッシュで落ちた物を広い
近づけて観察すると~

キャァー――― 

なんじゃぁーーー

これぇーーー



と思いながらも
ガン見するぢぶん
(あ、私 虫って特に好きじゃないけど
 ぶりっ子ぶって
 「キャァー こわぁーぃ」とか言えないタイプ

ガン見の結果
見たものはぁ~



【閲覧注意①】

チャドクガの幼虫でござった

(そーはいっても さすがにキモイので
 参考写真は小さ目に)


p-06[1]



すかさず、そのティッシュを
力一杯握りしめ
2重 3重のティッシュで覆い
ゴミ箱に叩きつけるのと同時に
左上腕部がチクチクと

でもね、
この段階は、
まだこの悲劇の扉も開いていなかったのであった…

まぁー 虫に刺されちゃった程度の
認識しかない私
一応 シャツは脱いで
どっしよかなぁー?と考えて
とりあえず水で流しておくかっ

なぁーんか
チクチク 
痛痒くなったきたけど
ま、虫刺されなんてこんなもんだー
寝ちゃおう…

寝ちゃおうで寝れればよかったが
夜が更けるとともに

なんなの
この異常な痒さ 

掻いちゃイケないなんて
頭でわかっていたって
耐えられないっ

掻きむしりましたとも

ダメよ
ダメ・ダメ

でも ガマンできないのー

眠ったのか
掻きむっしていたのか
定かでない夜は明け~

恐る
恐る

シャツをまくると~

ひゃぁぁぁーーーーー 

わぁー
たぁー
しぃー
のぉー
うでがぁーーー
 
 


【閲覧注意②】

IMG_0776.jpg



左腕は
ジンジン熱を持ち
熱いのですが…

ぢぶんの腕のボツボツを見ると
あまりのキモさに
寒気でゾクゾクしてくる

最悪状態 

病院が開くのを待って病院へ

毛虫野郎って
とんでもないヤツだということを
人生半世紀生きてきて
はじめて知ったのであった…


それでも
まだ 毛虫野郎の毒針をまだまだ
軽く考えていた
お気楽オバちゃん…

病院でもらった軟膏
なんたって ステロイドだし
塗り塗りしたら楽勝だぜぃ

と、会社のトイレで薬を塗りたぐる。

しかし

状況は更に
悪化の一途を辿り

鏡を見ると
肩から首からボツボツが広がり~
お腹まで痒くなってきたのあった…

左半身
熱いわ
痒いわ

家に帰って
シャワーの後のぢぶんを鏡で見たら…

世にも恐ろしい状況に
言葉なし…

左上腕は腫れちゃって
曲がらない状態



【閲覧注意③】


IMG_2516.jpg


1日にして
病院でもらった軟膏1つ
殆ど 使い果たしてしまったのであった…

どんどん広がる
ボツボツ…

これ顔まで広がったら
どないすんだぁー

あまりの酷さに
翌日 病院に電話をして
軟膏の追加と
飲み薬を出してもらったのであった



IMG_0849.jpg




いんやぁ~

私ってなんたる無知オバちゃんだったのか…

毒針なんて
蜂なら針は1本なんだから
毛虫の体に生えてるだけなんだから
ぜいぜい100本くらいじゃないのーなんて
思っていたら…

ナント
毛虫1匹で50万本~600万本だとっ

その針が掻き毟ることにより全身に移る~

ひょーえぇー 

その情報 掻き毟る前に知りたかったぞぉ

いんやぁ~
ホントに参りました…

3日目 飲み薬が効いたのか
やっと あの異常な痒みは消えましたが
時々 ゲリラ的にピンポイントで痒さが襲ってきます

そうそう
今回の毛虫野郎のせいで
健康診断の前の日だって
規則正しくビールだけは飲んでいたのに
3日間も禁酒しちゃいましたよっ
これだけみても、私の中で
今回の「毛虫野郎の災難」
どんだけ大きかったかの証明になるってもんだっ



IMG_5421.jpg



あはは~
まぁー
何はともあれ
本日あたりから
快方に向かいヤレヤレでございます。

みなさま、
まだまだ10月位までは
注意だそうですよ

椿などの毛虫のいそうなところには
近づかないことと、
洗濯物の中についている事もあるので
注意してくださーい。

刺されたら
マジ 辛いですからぁ


IMG_0797.jpg


フン

因縁の毛虫野郎は
その場で握り潰してやったわい

今回は、グロイ写真が多くなり
失礼しました…

でも
ホントの
ホントに
毛虫に刺されると辛いです
ご注意下さい。

さぁー
今晩から
再開だっ



IMG_0409.jpg



いや…
ぶちよ

今回ばかりは
さすがの私も
結構 懲りたぞい





読んで下さっている方を身近に感じて
励みになって感謝しております

フレンチブルドックひろば~
ランキング参加復活でっす

ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓


049_20140701101421697.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.