大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (90)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (201)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

無償の愛は報われない…
先日 
ヒョンなことから
ホームセンターで
「花」なんて買ってしまった私。

その昔…
若かりし頃
「咲いてるサボテンの花を枯らせたオンナ

さすがに
枯れているサボテンを見て
「私に植物を育てる資格はない」と
心に誓ったのであった…

あれから
幾星霜…。


必要に迫られて
ホームセンターで500円以下の花を
テキトーに買ってきた訳です。

買ってきた花々たち…
(名前は… 忘れました


IMG_3794.jpg


IMG_2185.jpg


IMG_4003.jpg



知ってる名前を見つけ
唯一1000円以上かけて買ったのが…

ジャスミン 


IMG_5549.jpg



そりゃー
買ってからというもの

「今度こそ
 大事に育てて
 蕾も咲かせてみせるもん

「サボテンを枯れせたオンナ」の汚名を
返上すべく

朝に晩に水をやり
夜には玄関に入れる過保護ぶり



なのに…

一番楽しみにしていた
この花


IMG_3648.jpg



買う時に蕾がたくさんあったので
蕾が開くのを楽しみにしてたのに…

10日たっても
硬く閉じた蕾は
まったくもって変化なし
握りこぶしのように
頑なに開く気配がないのであった



IMG_4637.jpg



はぁーぁ…
頑なに開かない蕾をみて
だんだんテンションが下がり

あんなに気をかけたのに…
なんで咲かないのよん

今度は
「今にも咲きそうな蕾を枯らすオンナ

になるのであった…


水だぁー
日光だぁー
肥料だぁー
植え替えだぁー

わかんないし

ぶちと付き合うよりめんどくさいっ

ヤメた 

私には向いてないっ


この年になって
花からも裏切られるなんて
悲しすぎるぅー

(って、特にぶち以外に 
 誰にも裏切られてないけど…)


プチっと愛情の糸が切れ
「勝手にシロー」と
放置プレーに入ったのであった…

それからというもの
朝に義務的に水をあげて
あとは見ない振りして過ごした数日。

そしてつい先日…

朝 玄関から出ると
足元に赤いものが…

ふと見ると
ナ・ナ・ナント

母の日のカーネーション

これまた 同じように買った時に咲いていた以外
一切の蕾が茶色くなってミイラ化しちゃたので
玄関横に置きっぱなしにしていたもの

がぁー 

花が咲いてるじゃーありませんかっ



IMG_5887.jpg



なによ
なんなのよっ

私が気を遣って
水をあげたり世話をしてる時は
枯れたようになってたクセに

放置したら咲くなんて

なんたる嫌がらせだぃ


「なんにもしない方が花が咲くオンナ

になっちゃったじゃないかいっ


私のあの愛情はなんだったんだぁー

無償の愛は報われない… 



IMG_9949.jpg



たしかに…

ぶちへの無償の愛も
いまのところ
まったく報われてないし…



すると…

かるーく落ち込む私の膝に寄り添い
なぐさめてくれるの?

ぶちーっ

私の育て方は間違ってなかったのねっ



IMG_4196.jpg



はぁーぁ…

花もぶちも
育てたように育つのね

愛情過多はロクなことがない… 

勉強になりました




ポチッといっぱつ 
お願いしまっす…


ココです ココです ↓ ↓

128_20140602094321f22.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.