大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (579)
遊び (275)
ご飯・おやつ (88)
しつけ (63)
狼藉 (109)
兄貴はツラいよシリーズ (6)
おバカシリーズ (18)
ファッション・コスプレ (75)
お友達 (190)
おでかけ (105)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (62)
隊長 (198)
副隊長・おとぴん・おかぴん (27)
はるぴん (27)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (126)
しおちゃん (42)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

謹慎三日だべ…
小~大ガジをもらって
ガジ三昧のバラ色の日々がやってくるはずだったぶっちゃん…。

ところが、世間ちゅーもんはそんなに甘くはなぁーい
じぶんで仕出かした悪行で、バラ色が暗黒の三日間になったぶちであった…

ことの次第は…。

大ガジまでゲットして意気揚々のぶっちゃん。

日曜の夜。
たいちょーがやってきて 中ガジを出してもらったのであった。

ガジに没頭するぶっちゃん…。

もうそろそろ~ 終わりにしましょ! とたいちょーがガジを取り上げようとします。
断固拒否のぶっちゃんは咥えたまま、部屋中を逃げる逃げる

おやつとバーターで取りあげようとするも…

daa8fd38b402bcda4ac0-L[1]






聞く耳持ちません
ガッシと咥え唸り、絶対に放そうとしません。


18573c005ab2d55d2b36-L[1]




たいちょーも、ここで許してしまったら、
唸って咥えていれば取られないと思ってしまうと思い
マジに怒った顔で睨みあいました。


睨み合うこと数分…。

「ぶち! 放しなさい!!」と引っ張った瞬間
取られてならじと飛び掛る弾丸

ガジを握っていた たいちょーに右ひとさし指にガブン



ぶぅぅぅちぃぃぃぃ 

おぉぉ~ な・な・なんと 流血だぁ

副隊長に首ったまをひっつかまれてゲージにぶち込まれたのであった…。


不可抗力とはいえ…
いや、これは不可抗力じゃありません。
飼い主の命令に背き、自分の思い通りにしようとしてやった結果です。
やってはないけない事です!
いえ、飼い主がやらせてはいけない事でした…(汗)


従いまして、
ぶっちゃんは、この瞬間から たいちょーからは3日間 副隊長からは2日間
無視の刑となったのあった。


副隊長は 星飛馬の姉 星明子となって影から見守っていましたが、
たいちょーは、 やるときはやりますよ! 星一徹と化し 一切無視を決め込みました

まずは、ぶっちゃんの部屋とたいちょーの部屋のドアをピタリと閉めました!

日曜の夜 吠えてもガタガタしても一切無視!

月曜の夜 
たいちょーが帰ってきたら無言でドアを閉める。
副隊長がこっそり撮った 謹慎2日目の夜のぶっちゃん…
みょーにキョドっておったそーな。


fa5f24ee37103efdcaae-L[1]


(副隊長撮影)



火曜の夜
一応、副隊長はぶっちゃんに普通に接することに…。
たいちょーの部屋とのドアは開け、ぶっちゃんは自分の部屋でフリーに…
たいちょーの部屋をおどおど覗きこむオトコ…。
当然、隊長は無視


57a30fa96a138ba79650-L[1]

(副隊長撮影)

お怒りでっす 


たいちょーには無視されたまま、
今宵もケージに入れられ、ドアを閉められたのであった。

が、さすがに無視も3日目…。
明日位には許してあげよかなぁ~ なんぞ思いながら、
夜中にそーーとドアを細くあけてみると…


8c5e6e1a3c32af8d5dce-L[1]


(たいちょー撮影)


ヤバッ! 目が合ってしもーた…
あわててドアを閉めてのであった


謹慎三日。
ちょっとは反省したのでしょうか…。
きっと 怒られた1時間後にはこの暴挙は忘却の彼方へ~で、
なんで たいちょーが怒っているかわかんなくなっているのでしょうが…。


でも、たいちょーが一切無視した三晩ですが、
あのぶっちゃんが、夜 うんP&シッコを一切しなかったのですよ

これをどーとるか…。。。


そして 水曜日。
さすがに 許してやっか…(ってか、たいちょーがつまらないので~)

仕事から帰って ニコニコ笑いながらケージのドアを開けて~


1d19e2acd59c84ce2bf7-L[1]





一応 がん見。
その後 ペロ~とナメようとし…
しかし 本能か ナメ~のあと齧ろうとしたり~


1855dd25da544ff5d614-L[1]



わかってるのかねぇ~?

ケージからでると…

副隊長の方ばっか見て たいちょーを見ようとしないぶっちゃん…。
「ぶっちゃん!」って呼んでも 振り返るだけでこっちにきません。

しょーがないので 抱っこすると…


fd2558dbb7e8d9710b88-L[1]


まだ、若干キョドリ気味…。

でも おやつをあげると~


cb5f117f201e84ea61b4-L[1]


立ち直りの早いヤツじゃ!
でも こんな顔見ちゃうと 弱いですよね~。

怒ってた こっちがなんだかうれしくなっちゃって…
こんなことまでやっちゃいましたぁ



e4f12003b6dcc57196db-L[1]





結局 ぶちの術中にどっぷり嵌るたいちょーであった


でもね!
ぶっちゃん あれは絶対にやちゃいけない事なんだからね!

明日 M先生がいらっしゃるから よーく こういう場合の対処の仕方を聞くからね!

これから 一緒に楽しく暮していくためには、
ぶっちゃんもオリコーにならないといけないんだからね


わかった?


0742ea7261c9521158b6-L[1]




今度やったら…


たいちょーが噛み付いたるわ














スポンサーサイト
空太郎まま
隊長 大丈夫?
あま噛みでなく必死の時のガブリは痛かったでしょ・・・
空もとにかく噛んだ!噛もうとしたら額に口の中にげんこつ押し込んでゲッってさせたりして、
そして、やっぱり無視して覚えていったなぁ~~。
心配しなくても、ぶっちゃん大丈夫だよ。
はるぴんがおりこうさんだったからね。
いい子に育つ!
M先生もだけど、なんてったって、隊長、副隊長、おとぴん、おかぴん、そして素晴らしいお友達もいっぱいだもん。
育たないわけがない!
そのうちなんとかなぁ~るだろォ~~~お~~~♪
2011/04/23(土) 14:57:48 | URL | [ 編集]
はる&だい母
よっぽど…取られたくなかったんだねぇ~(+_+)
でも、噛みつくのは、NGですね 
隊長さんも、3日も耐えましたねぇ~^_^;
ぶっちゃん~^_^;カブッは、駄目だべ~(^_-)
2011/04/23(土) 15:03:40 | URL | [ 編集]
チンヤプン
アンドーラ・ザ・ブッちゃんの噛みつき技炸裂!
ありゃ?噛みつきはブラッシーだったね~~(笑)
隊長!名誉の負傷お見舞い申し上げます。
経験者とすると痛いんだよね(涙)

かすけも未だにお気に入りは離したくなくて意固地に
なるけど、目を見ながら”かすけはお利口さんだから
離せるね~”と何度も繰り返すとしぶしぶポトリ。。。
話の分かる男になりました・・・5年かかったけど(笑)
2011/04/24(日) 16:57:24 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 空太郎ままさん

ご心配をおかけしましたぁ~
アルコールが入っていたので、血がドバーっと出ました(汗)

一応 謹慎っぽい一週間を送ったぶっちゃんです!

はるぴんとは比べちゃいけないとは思いつつ…
まぁー どーしてこんなに違うのか(笑)

今の願いは…
ふーつーに育って欲しいだけなんですけどねぇ(汗)

なんとかなるだぁーろーーぅ♪
2011/04/25(月) 12:01:20 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 はる&だい母さん

もうね… どーにも渡さないって感じで~
こっちは なんとしても取り上げようと必死で(汗)

ガブは絶対にダメ~!!って わかったのか…
どーなのか…(汗)

きっと ぶっちゃんより 私の方が堪えたかもですね(笑)
2011/04/25(月) 12:04:09 | URL | [ 編集]
春隊長
v-286 チンヤプンさん

こりゃまた時代的な人物を持ち出され~
ま、私は全然ついていけますけどねっ(笑)

フレンチの歯はかまれると痛いんですよね~
瞬間的にグサッときました(涙)

ぶっちゃんは、まだまだ若造で戦闘意欲マンマン!
でもって、飼い主も精神年齢が低いので 
ガチ勝負になってしまうのです…(汗)

こーなったら ぶっちゃんに早くオトナになってもらう
しかあるまい…
2011/04/25(月) 12:08:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.