大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (591)
遊び (280)
ご飯・おやつ (91)
しつけ (63)
狼藉 (110)
兄貴はツラいよシリーズ (9)
おバカシリーズ (21)
ファッション・コスプレ (76)
お友達 (191)
おでかけ (107)
「わからない…」シリーズ (16)
イベント (66)
隊長 (203)
副隊長・おとぴん・おかぴん (30)
はるぴん (29)
初めてシリーズ (20)
病気・病院 (131)
しおちゃん (43)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

ベットの上の下剋上
しおちゃんが1日の中で
一番 恐れる言葉は…

夜9時前後に副隊長が発する

「しお~
 
 2階行くー?」


という言葉です。

その言葉を聞くか
そんな雰囲気になると

一目散におとぴんの膝に乗るか
横にピタッとくっついて
全身で拒否のオーラを出します。

副隊長が抱っこすると
プルプル震えます。

家族が推測するに~

しおちゃんはブリーダーさんのところでは
大家族(犬の)の中で5ケ月育ったのに
我が家に来た直後は、二階の副隊長の部屋で
ひとりケージにいれられていたので…
(これは しおの為を思ってやったんですが)
トラウマなのではないか…

と思っている次第です。


そんな土曜の夜

いつもの通り副隊長が
しおちゃんを二階に連れていこうとしたら~

またまた
プル プル
プル プル 
全身で拒否

虫の居所が悪かった副隊長

「そんなに行きたくないなら
 もーしらないっ

怒って 自分だけ部屋に行っちゃいましたぁ

あぁーぁ…

しぃーらないっ

って訳にはいかず

とりあえず
仕方なく

たいちょーさまがお預かりすることに…

家出しお 

私の部屋に入ると
さっそく ベットに上がって
寝る体制に~


IMG_5437.jpg



フカフカ毛布の上で
ウトウトしていたぶっちゃん

なんか
牢名主みたいな
デカい態度です


unnamed[1]



ちょいと
しおちゃん

あのねーーーっ

あーたが割り込んでくることによって
一番 被害を被るのはねーー

ぶちじゃなくって
私ですよぉー


と、
本来のベットの持ち主が
遠慮しいしい
割り込むと~

ちょっと
そこの牢名主
何 余計なこと言ってんのよっ



IMG_9969.jpg



まだ時間も早いので
私はベットから弾き出されこともあり
机にむかうことに…


30分後

ふと ベットをみると


あららーーん

あはははーーっ 


いつの間にか

ベットの上で下剋上が起きていたぁ 


ぶちーっ
犬生は一寸先は闇ってことだよん



写真




新牢名主さまの

ドヤ顔 



IMG_2604.jpg



まー
その後も
お互い 寝返り打ちながら
勢力争いを続けておりました


さぁー
そろそろ 
私も寝るよぉぉ

Tの字で横たわる子豚に対し
端っこでIの字を崩さず横たわる
ベットの所有者であった

オヤスミナサイ…



IMG_5376.jpg



この後
どう入れ替わったかは
定かではないのですが

しおちゃんが足元の掛け布団の上で爆睡し
私とぶちが並んで寝る体制で落ち着きました。

んがぁー

しおちゃんが掛け布団の上に
どっかと陣取ったままなので

私とぶちは毛布1枚を掛けて
ふたりで暖をとりあったのであった…



そして
朝がやってきたー

6時に起きてシッコの習慣を
キチンと守る新牢名主さま

下剋上にて
ベット間借り犬と化した
前牢名主をズカズカと乗り越えて
トイレに向かわれるのであった



IMG_7927[1]





ミョーに疲れた朝だった@私&ぶち。

清々しい朝を迎えた しおだった…。

下剋上恐るべし… 







ポチッといっぱつ 
お願いしまっす…

ココです ココです ↓ ↓


003_2013120110084916c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.