FC2ブログ
大仏くんと行こう!
春太郎からの贈り物、大仏(ぶっちゃん)&黒潮(しおちゃん)! 春太郎家の第三章がはじまりました。 ほのぼの行こうねっ! ぶっちゃんと…

プロフィール

はるたいちょー

Author:はるたいちょー
春太郎が虹の橋を渡る1日前に生まれ奈良からやって来た大仏。
たいちょーと誕生日が同じな黒潮が房総からやって来ました。
春太郎家のブヒライフの第3章のはじまりです。
ぶっちゃん、しおちゃん元気で楽しい日々を送ろうね!
凸凸コンビのたいちょー&ぶっちゃん♪
凹凹コンビの副隊長&しおちゃん♪ です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (722)
遊び (299)
ご飯・おやつ (111)
しつけ (71)
狼藉 (127)
兄貴はツラいよシリーズ (24)
おバカシリーズ (74)
ファッション・コスプレ (100)
お友達 (236)
おでかけ (145)
「わからない…」シリーズ (18)
イベント (115)
隊長 (244)
副隊長・おとぴん・おかぴん (32)
はるぴん (40)
初めてシリーズ (22)
病気・病院 (209)
しおちゃん (53)
しおちゃん 初めてシリーズ (5)
(0)
お散歩 (10)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

script*KT*

朝から温度差兄弟
冬らしくなってきた朝

ぶち兄貴は
早々にリビングへ

定位置の
ソファーへ
ヒョイっと
自ら上がり
寛ぎちう…

さすると

しお舎弟も
起きてきて
朝のご挨拶

するも…

ぶち兄貴
しおの体勢を見て
なにやら
警戒顔


IMG_7350(Edited).jpg


ぶち兄貴のいる
ソファーには
他力本願じゃないと
登る事ができない舎弟

さっそく
私に依頼

「のせないように…
と、
ひたすら念ずる兄貴


IMG_7353.jpg


しおちゃんに
見つめられて
お願いされると
オバちゃん
弱いのよねぇ~

って事で、

しお~
どんぞ


IMG_7354.jpg


しお舎弟

兄貴の
来るなオーラ

知ってか
知らずか

寒いので
身を寄せ体勢


IMG_7355.jpg


ぶち兄貴の
迷惑オーラ

しお舎弟
マッタク感じず

ぶちーっ
すまんかったのぉ


IMG_7357.jpg


チョット
しおちゃーん

ぶっちゃん
朝からウザく
くっつかれるの
イヤなんだって~


IMG_7360.jpg


ぶっちゃん

ケッコー
迷惑オーラ 
出してたんだけど…


IMG_7359.jpg


まぁ
まぁ

寒い朝だし
ふたり
寄り添って
寝た方が
暖かいじゃん

って、
ブランケットを
掛けてあげたところ

またしても
後ろから
くっついていく
黒い塊


IMG_7366.jpg


忍び寄る
和泉元彌

ちゃう
ちゃう


IMG_7367(Edited).jpg


あのさっ

私はもう会社行く
時間なのっ
仲良く
二度寝でも
三度寝でも
してて下さいなっ


IMG_7364.jpg


朝から
かなりの
温度差兄弟


私はサッサと
会社へズラかることにっ



ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

~フレンチブルドックひろば~

IMG_6833(Edited).jpg



~にほんブログ村~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram


スポンサーサイト



ボーッと週末 いいじゃない
お天気優れなかった
週末

ぶち兄貴は、
いつもの様に
おバカで怒られ

こんなアホ顔したり…


IMG_7454(Edited).jpg




ウマウマ
送られてきて
こんなベロ顔したり…


IMG_7478_20191125092947c16.jpg


まぁまぁ
ボーッと週末
いいじゃないですかっ

その詳細は
次回以降~



ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

~フレンチブルドックひろば~

IMG_6833(Edited).jpg



~にほんブログ村~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram



睡魔&食魔降臨兄弟
ポカポカ
土曜日の午後…

同じシュチュエーションでも
こうも違う兄弟


睡魔降臨舎弟 

IMG_7302(Edited).jpg



食魔降臨兄貴 

IMG_7303(Edited).jpg


ぶち兄貴の
巻きベロ
もはや
芸術 





ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

~フレンチブルドックひろば~

IMG_6833(Edited).jpg



~にほんブログ村~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram


夜間割り増し留守番記
って、いう訳で
土曜日は
久々お江戸呑み

ルンルン
用意をして
さぁー
出っ掛けるよぉ

私は
テンション

に、
反比例して
テンション
目すら合わさない兄弟


ぶちっ

お留守番
よろしくねっ

夜間保育は
副隊長に頼んだから
悪サすんじゃないよっ


IMG_7111(1).jpg


夕べ
足首念入りに
ストレッチしたし

悪いけど
転ばんわっ 


しおちゃーん

たいちょー
行ってくるよぉ

あーたも
小ワルしてんじゃ
ないからねっ



IMG_7113(1).jpg


だぁーから

転ばないっ
ってーのっ
 

靴ひも
きつーく結んで

いざ出発

玄関出ると
リビングから
マッタク
見送る気なし兄弟

じゃぁーねぇ

手を振れども…


IMG_7116(1).jpg


へん
アバヨーだ 

車に乗っちゃえば
オバちゃんの
頭の中は~

「楽しいお酒
だわさっ


かれこれ
5時間位経過~

宴たけなわ
私のテンション
の ところ…

夜間割り増し保育料金発生
お知らせが写メでっ


59499132387__CB40E293-B44C-4AF6-A1CC-943E7F96E44A.jpg


なんで
あーたに
割増料金
払わなくちゃいかんのよん

バーカ 

と、
ヨッパライおばちゃん
気が大きくなっております

しばらくすると
また写メがっ


59499199113__DCF2CC64-3CF0-482F-B7B0-ECCB112C5605.jpg


ナニ
肩身の狭さ
アピールしてんのよっ

お酒呑んでる時
こーいう
同情誘う写メもらっても
ぜーんぜん
こっちには伝わらないのよねぇ~

ぶちの同情作戦
見事に失敗


なれど

オババさまは

珍しく
午前様となるも
五体満足で
御帰還です

さっそく
ぶちサマを
お迎えに上がり

暗闇から
抱き上げると


59499143810__BE6C7672-5FEE-43D1-B1E1-8BF505A132F0.jpg


ひぃ~

相変わらず
イヤミなお出迎え

ま、
慣れてますけどっ

二階へ連れて行き
寝る前に

ぶちー

津軽弁って
いいよん

なんとなーく
素朴で暖かい感じ

とは言え、
殆どわかんなかったけど…

あーたが使う
だべだべ~
湘南のはずれ方言とは
違うのよーん


beraben.jpg


なぁーにが
大和の国の
やんごとない血
よっ

もう
すっかり
湘南のはずれの
チンピラの血

なっとるわっ


IMG_7207.jpg


いつもなら
寝たけりゃ
勝手にベットに上がってきて
サッサとぢぶんの陣地で
寝るクセに

珍しく
私に寄りかかってきました

普通なら、
お留守番寂しくて
甘えてスリスリ~の図

ですがっ

コヤツがすると
なんだか…
中小企業の
タコ社長風

横柄な態度
見えてしまう

午前1時であった…



ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

~フレンチブルドックひろば~

IMG_6833(Edited).jpg



~にほんブログ村~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram





シウマイで〆たW杯!4年後に期す!
さぁーーっ
これが最後の
ラグビーネタッ

今回のW杯

準決勝
決勝は

地元(って言っていいのか…

横浜国際総合競技場

いやはや
名誉な事じゃー
ありませかっ
(横浜市民じゃないけど…

そこで
地元企業とW杯の
コラボ商品
出ております

この前
ご紹介したのは

神奈川県民なら
みんな知っている

ありあけ~の~
ハーバー
 

パッケージが
日本代表ジャージ


IMG_6747_2019102910014079a.jpg



そして
次に発見したものはぁ~

神奈川県民のみならず
これは
全国区的に有名な
シウマイ弁当
崎陽軒

W杯とコラボしたという
ラグビー弁当

中身はシウマイ弁当の
メガ版

包装紙が
ナニゲに
ボーダーにっ


IMG_6873.jpg



そう
そう

コチラは
ネットで見つけて
即買いした

ニュージーランド産
HAKA ワイン
 

IMG_6464(Edited).jpg


IMG_6883(Edited).jpg


メガシウマイ弁当は
日本戦の後で知ったので
食べながらの応援できず…
残念ッ 

HAKAワインは
オールブラックスの
決勝戦で応援しながら
飲もうと思っていたのに…
これまた残念ッ

なので…
先週の日曜日
ラグビーメガシウマイ弁当
買ってきて
ワインを開けたのであった…

弁当を写真に撮ってると
まずやって来たのは
オールブラックス 


IMG_6856_201910291031106c2.jpg


しおちゃんには
関係ないモノよーん


IMG_6858_2019102910311243b.jpg


珍しく
二足で立って
覗きこむ~


IMG_6861(1).jpg


無謀にも
弁当の端に
噛みつこうとするオトコ

即刻退場
と、なったのであった…


そして
満を持して

はたまた
不本意にも
またまた
全日本のジャージに
強制的に着替えさせられ

崎陽軒の
有名なCMと共に
登場です


IMG_6863(1).jpg


言って
おきますがっ

コレ
あーたのじゃ
ありませんからねっ


gamann.jpg



そー
そー
ガマン
ガマンよっ



IMG_6872_201910291418338c6.jpg


はぁ~
そーですかっ



IMG_6864(Edited).jpg


なんで
あーたが
シウマイ3個
私は筍煮なんしょうかっ

ま、
筍煮はつまみに
最高だけど…

ぶちっ
ご心配なく
あーたには
シウマイ1個たりとも
お分けしませんのでっ


あとは…

ワイン
ワイン

HAKAワイン
とりあえず
1本開栓

しおちゃん
ガン見


IMG_6885(1).jpg


しお~

ホントは
勝って飲みたかったね~


IMG_6890.jpg


なんか
ぶちに性格
似てきたんじゃないのー

やーねっ


ってな事で
長々
ドタバタ引った
ラグビーW杯ネタ 

みなさま
飽き飽きなところ
お付き合い
ありがとうございました

なんと言っても
一番
飽き飽き

迷惑被ったコンビ


どーも
どーも
お疲れさまでした

また4年後
フランスで
盛り上りましょう

決勝戦 

日本
VS
オールブラックス

実現を夢みて~

応援団長

よろしくねっ


IMG_6509_2019103008290666b.jpg


4年後
またこのバカ騒ぎが
出来るように
私もガンバらねばっ

3位決定戦
決勝

まだまだ
目が離せませーん



ポチッといっぱつ 
お願いします。
ココです ココです ↓ ↓

~フレンチブルドックひろば~

IMG_5647(Edited)_20190930175542a0d.jpg



~にほんブログ村~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


インスタグラムもはじめたよぉ~ 

Instagram


copyright 2005-2007 大仏くんと行こう! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.